しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置しすぎでしたね(汗

いや~~~すいません。
すっかりご無沙汰してしまいました。(ってか、ここを
まだ見てくれる人いるかしら?って感じですが…)
無事出産し、1児の母となった順和です。お久しぶりです。

子どもが産まれたらもうすっかりどたばたで、
ブログもさることながら、他のこともすっかりおろそかに
なってしまいました。ううう、1日が短いっ!

でも、そろそろこどもも日本語がちょっとずつわかるようになってきて
いろいろ、時間をつくれるようになってきたので
ブログの方も、ちょこっとずつやろうかな、なんて
おもいはじめています。

もちろん!主役くんも元気いっぱいですよ!
ちょっと、「オトナ」になりました★

オトナ

貫禄ついてきましたね~。

ニンゲンの弟も、「しょーがないねこの子は」みたいな
感じでつきあってくれています。

また、その話についてはあとで詳しく書きますね♪

とりあえず、皆元気にやっております!
気長におつきあいいただけると嬉しいです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/15(金) 13:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご無沙汰です~

皆様大変にご無沙汰しております。順和です。
っていうか、1年ちかくほっぽってあったこの場所を
訪れてくれる人がまだいるのかしら…?!

いや~去年の秋からいままでというもの、
仕事もプライベート(家)も何故か忙しくって(@_@;)
全然更新できませんでした。すみません~(汗

やっと、来月からちょっと時間が出来るので、
更新できるようになるかもです☆

kirann

われらがぼっちゃまはご覧のとおり、
元気はつらつでございます!!

それにしてもなんで家に乗るんですか君。
随分と間があいちゃったけど、キミは変わりないわね~
なんでこんなに間があいちゃったのかしら。


taida

うっ…。(滝汗)

た、確かにちょっと私の怠惰もあるんですが…。

去年の夏、うちのダンナの弟さん夫婦にお子様が生まれましてね。
で、そのご一家が、結構な頻度(月に2週間くらい!とかね)で
我が家にいたわけですよ。

んまー、生まれたばかりの赤ちゃんが来るとなったら
そりゃもう大騒ぎで(笑)おまけに初孫!
私も、レンくんの写真撮ってる場合じゃないわけですよ。
そんでもって仕事も忙しく、あわあわしているあいだに年が明け、

弟くん一家が仕事に復帰して、
孫ちゃんが保育園に通い始めて、やれやれと思った矢先、

今度は私がつわりですよ!

というわけで、今年は我が家に家族が増えることになりました☆
お正月すぎに妊娠発覚してからはてんてこまい!
仕事を続けているためか、夕方ごろからつわりでぐったりで
いっぱいいっぱいの生活を送っておりましたが、
ようやく落ち着いてまいりました。

来月からついに産休です!
レンくんにニンゲンの弟が出来る日ももうすぐです。

産休にはいったらしばらく家にいることになるので
ちょこちょこと更新できるように頑張りマース!!

相変わらずレンくんはいろんなネタを提供してくれるので
また皆様にご報告できれば嬉しいです☆

それでは!今後ともお付き合いお願いしますね♪♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/18(土) 15:41:00|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出版記念パーチーレポ

いや~9月に入ってもまだまだ暑いですね皆様。
レンくんは今日も穴を掘ってますよ。
でも、去年ほどは入ってないんですよ。去年ほど
暑くないってことなんでしょうかね?

はてさて、雨だ雨だといわれながらなんとか持ちこたえている
昨日今日の北関東ですが。
私昨日、南関東のある場所へ、ある4兄弟に会いに
いってまいりました。

それは!

この方です!↓↓



先日めでたく本を出版された、「白柴”とうふ”の厚揚げ劇場」でおなじみ
美人白柴のとうふちゃん4兄弟です~!

昨日、「厚揚げ劇場出版記念パーチー」があるというので、
ちょうど予定もあいていることだし、一緒に行ってくれる友人もみつかったので
いそいそととうふちゃんに会いに行ったのでした。

IMG_2349.jpg

会場には4兄弟のほかにもたくさんの可愛いワンコたちが
いっぱい来ていました♪
あまりにいっぱいで、冷房が全然効かないほど(笑)
いや~~、熱い(暑い)会場でしたね~~。

とうふちゃんもとろろくんも、ブログのとおり
とっても仲良しでなんだかステキ。

でも、長時間サイン(にくきゅうスタンプ)のために拘束されて
このお方(ねこ兄さん)はご立腹気味でしたが(笑)

IMG_2351.jpg

いや~~それにしても、とうふちゃんいつも笑顔でえらいね~
ちゃーーんとサービスしてくれましたよ。

IMG_2360.jpg

ブログをみていて、「とうふちゃんはいつもこんなに
にこやかなのかしら?」と思っていたのですが、
本当にいつもにこやかみたいですね。

ただ、この写真だけは、

IMG_2347.jpg

ニヒルな笑顔に見えるわね(笑)
とろろくんは満面の笑みなのに。

とうふちゃんやとろろくんの笑顔に和み、
ねこ兄さんのうなり声に笑いつつ、
カメ姉さんのあまりのでかさに衝撃を受けた私ですが、
(ぜ、ゼニガメってこんなにでかかったっけ?!と…)
他にもハートを射抜かれてしまったイケメンがいたのです!

ごめんなさい、お名前聞きそびれてしまったのですが。
とうふちゃん、ご存知でしたら教えてください。

IMG_2354.jpg

すんごい欲しいです。(照)
いや~~ん、カッコイイっすねえ~~。
手当たりしだいガウってたところもまたステキ(笑)

たくさんの人がみえていたのと、あまりの熱気に
中盤ぐらいで退散してきてしまった私たちですが、
十分とうふちゃんたちの魅力は堪能いたしましたよ♪
また是非、こんどは是非レンくん連れてお会いしたいですね!

ところで、
そのころうちのぼっちゃまはというと。
コレですよ。

IMG_2336.jpg

うわっ!
なんですかそのやる気のない顔は!
もうちょっとこうにこやかにならないんですか。
ともだちにも「レンくんはいつもニヒルな表情だよね」
とか言われちゃったじゃないの!(笑)

IMG_2335.jpg

……。
ダメだこりゃ。
レンくんのにこやかなお写真は、もうすこし
涼しくなるまでお待ち下さい…がっくり。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 15:39:26|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

残暑お見舞い申し上げます~

あわわ!!ひ、ひと月以上経ってしまいました!
落雷で停電が多くて、そのたびにうちの無線LANが
つながらなくなる上に、この1ヶ月あまりの忙しさに
すっかりご無沙汰してしまいましてすみません~~!

ぼっちゃまは相変わらず、暑さに負けず元気に走ったり、




気持ちよさそうにお昼寝したり、


zzzzz.jpg


大変元気に過ごしております。
ブログネタにしたい面白いことはいっぱいあったんですが
やっとなんとかまたパソコンに向かえるようになりそうなので、
これからちょこちょこと書きますね~~!

genki.jpg

もちろんシェルターも相変わらず作っております。
でも、今年は意外と、シェルターよりも日陰でお昼寝することが
多いぼっちゃまです。なんででしょうね?意外とシェルター暑いのかしら?

******

さて、このブログでもリンクを貼らせていただいている、私の大好きな
美人白柴とうふちゃんのブログ、「白柴とうふの厚揚げ劇場」が、
ついに書籍化したんですって!!
素晴らしい!!是非購入しなくては!!
ここの4兄弟、ほんわかしていてすごくいいんですよね~~。
是非皆様も本屋さんで見かけたら、お手にとってみてくださいね♪♪

とうふちゃん、おめでとう~~!!これでとうふちゃんもスター街道まっしぐらね!

omedeto.jpg

レンくんもどっかメディアに出てみます??
キシュウくん みたいに「きょうのわんこ」とか…。

zehi.jpg

うわっ!
出る気満々ですかぼっちゃま。(っていうか、私か…。)
でもね、ああいうのに出るためには何か特技とか
変な癖とかないとねえ。

………そうだ。
「予想外の穴を掘る犬」でいってみますか?ぼっちゃま(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) 23:45:04|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぱらそる昼寝

いや~本格的に暑くなってきましたね皆様。
我が家のぼっちゃま、去年は成長過程でよくわからなかった
のですが、今年はまあ、よくもこんなに抜けるわね!というほど
ごっそり毛が抜けました。そしてさっぱりいたしました。
ああ、すっかり夏支度なのですねぼっちゃま。

そんなぼっちゃま、暑い日中はもっぱら
パラソルの下でまったりとしております。




そうですねえ。直射日光に当たってたら、
そんな毛皮では熱中症になっちゃいますよね。

IMG_2070.jpg


いやあの、私蚊に刺されやすいんで…(O型の汗っかき)
ちょっと遠慮させていただきますけれども。

ところで、いつもレンくんはこの
パラソルの日陰でまったりしているのですが、
最近は、パラソルの軸のあたりにいることが多いようで。

IMG_2073.jpg


その軸のあたりでまったりしている様子を
動画で撮ってみました。ドウゾ~!
(バックのテレビの音が大きいので音小さめに…(汗))




どこぞの家政婦はみた状態ですねぼっちゃま。

こんなかんじでぐだぐだとした挙句、

IMG_2071.jpg


やっぱり寄りかかって寝てしまいました。

いいなあ、気持ちよさそうだなあ。
レンくん、一日代わってくれないかしら。仕事…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/08(火) 21:29:12|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

