しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます~

あわわ!!ひ、ひと月以上経ってしまいました!
落雷で停電が多くて、そのたびにうちの無線LANが
つながらなくなる上に、この1ヶ月あまりの忙しさに
すっかりご無沙汰してしまいましてすみません~~!

ぼっちゃまは相変わらず、暑さに負けず元気に走ったり、




気持ちよさそうにお昼寝したり、


zzzzz.jpg


大変元気に過ごしております。
ブログネタにしたい面白いことはいっぱいあったんですが
やっとなんとかまたパソコンに向かえるようになりそうなので、
これからちょこちょこと書きますね~~!

genki.jpg

もちろんシェルターも相変わらず作っております。
でも、今年は意外と、シェルターよりも日陰でお昼寝することが
多いぼっちゃまです。なんででしょうね?意外とシェルター暑いのかしら?

******

さて、このブログでもリンクを貼らせていただいている、私の大好きな
美人白柴とうふちゃんのブログ、「白柴とうふの厚揚げ劇場」が、
ついに書籍化したんですって!!
素晴らしい!!是非購入しなくては!!
ここの4兄弟、ほんわかしていてすごくいいんですよね~~。
是非皆様も本屋さんで見かけたら、お手にとってみてくださいね♪♪

とうふちゃん、おめでとう~~!!これでとうふちゃんもスター街道まっしぐらね!

omedeto.jpg

レンくんもどっかメディアに出てみます??
キシュウくん みたいに「きょうのわんこ」とか…。

zehi.jpg

うわっ!
出る気満々ですかぼっちゃま。(っていうか、私か…。)
でもね、ああいうのに出るためには何か特技とか
変な癖とかないとねえ。

………そうだ。
「予想外の穴を掘る犬」でいってみますか?ぼっちゃま(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) 23:45:04|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぱらそる昼寝

いや~本格的に暑くなってきましたね皆様。
我が家のぼっちゃま、去年は成長過程でよくわからなかった
のですが、今年はまあ、よくもこんなに抜けるわね!というほど
ごっそり毛が抜けました。そしてさっぱりいたしました。
ああ、すっかり夏支度なのですねぼっちゃま。

そんなぼっちゃま、暑い日中はもっぱら
パラソルの下でまったりとしております。




そうですねえ。直射日光に当たってたら、
そんな毛皮では熱中症になっちゃいますよね。

IMG_2070.jpg


いやあの、私蚊に刺されやすいんで…(O型の汗っかき)
ちょっと遠慮させていただきますけれども。

ところで、いつもレンくんはこの
パラソルの日陰でまったりしているのですが、
最近は、パラソルの軸のあたりにいることが多いようで。

IMG_2073.jpg


その軸のあたりでまったりしている様子を
動画で撮ってみました。ドウゾ~!
(バックのテレビの音が大きいので音小さめに…(汗))




どこぞの家政婦はみた状態ですねぼっちゃま。

こんなかんじでぐだぐだとした挙句、

IMG_2071.jpg


やっぱり寄りかかって寝てしまいました。

いいなあ、気持ちよさそうだなあ。
レンくん、一日代わってくれないかしら。仕事…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/08(火) 21:29:12|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もんくたれの夕暮れ

あわわわ、7月になってしまいましたね。
我が家は全くもって相変わらずなので、時間が経っているような
気がしませんです。
ぼっちゃまも相変わらずですし。

…。相変わらずといえば。
ぼっちゃま、以前から文句たれは得意だったのですが、
最近はめったなことでは吠えなくなったかわりに
やたらと文句をいうようになってきましたよ。

たとえばですね。
これは、夕方(もうじきお散歩という時間)の
彼の主張ですが。↓




なんだかね。
「いつ遊園地行くの~?
いつになったら遊園地連れてってくれんの~??
ね~~~!!いつ~~~??」
っていう感じに聴こえませんか?(笑)

なんか、犬のコトバはわかんないのに、
「これは不平を言ってるんだろうな」ってのが
分かるのって面白いですねえ~~!

家族が面白がっているのを知ってか知らずか、これをほぼ
懲りずに毎日繰り返しているぼっちゃまでございました…(笑)
  1. 2008/07/01(火) 21:09:30|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パラソル犬

今日はいいお天気ですね~。
日が射すとすっかり夏の陽気になる今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家のぼっちゃまにおかれましては、少し前から
夏恒例の避暑スペースが設置されましてございます。

そうです。レンくん用日よけパラソルでございますよ。




いい感じですねぼっちゃま。
ひとりリゾートですね。

ってか、顔に日が当たってますよ。

IMG_2060.jpg


あ、そうですか…。それならいいんですけど…。

IMG_2061.jpg


そうですねえ。
風も通るし、気持ちよさそうですもんねえ。

IMG_2062.jpg


ねえって言われてもですね。
我が家でそんな待遇がいいのはぼっちゃまだけですよ。

そんなわけで、お天気のいい日の日中は、家に入らず
もっぱらパラソルの下でうたた寝している
レンくんですが。
先日の暑さはさすがにこたえたようで、
ついに出現いたしました!アレが!

そう、アレです。
こちらも夏恒例、レンくん避暑シェルター!

IMG_2064.jpg


去年とおんなじ場所掘りましたねぼっちゃま。
同じ場所なので、土が軟らかくて
一晩のうちに完成してしまったもよう。
この場所になにか思い入れでもあるんでしょうかね。

あっ、早速入ってますね。
涼しいですかぼっちゃま。

IMG_2063.jpg


そ、そんな横目で見なくても…。
きっとそのシェルター、暑くなるにつれて
どんどん深くなっていくのね…。
今年もレンくんシェルターから目が離せませんよ~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) 08:53:36|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

熱中犬

いや~~あっという間に6月になってしまいました。
この間まで寒い寒いと言っていたのに。早いですねえ。
すっかり緑も深くなって、周りは既に夏模様ですよ。

我が家のぼっちゃまも、家に入っているより
外で風に当たるほうが気持ちがいいようで、
日中はほとんど外にいるようになってまいりました。

なので、たまには一緒に遊ぼうかな~とボールを持って
庭に出まして、レンくんにボールを投げたらですね。
ボールを持ったまま帰って来ないんですよ!
しかとですよ。シカト!ちぇっ!!

つまらないのでそんな熱中レンくんの動画撮りましたよ。
完全にわたくし無視されております。ドウゾ!↓




私がしっぽ掴もうが何しようが関係ないみたいですよ。
そんなんでいいんですか。犬として。

saiko.jpg


結局このあとも、ぜーーんぜんボールを持ってきてくれなかった
ぼっちゃまでした…しくしく。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/05(木) 22:55:54|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

