しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船頭さん

いいお天気ですねえ。
秋晴れというのはホントに気持ちいいですなあ。
夏の暑さを乗り越えた感が、この秋晴れの爽やかさを
より一層快適に感じさせるような気がする今日この頃。

連日いいお天気で、すっかりご機嫌な我が家のぼっちゃま。
今日もまったりとしております。




なんで日陰にいるんだい。
あ、日向だとちょっと暑いのね…。

……ん?
この写真で、なにか気づかれた方はかなりのレンくんマニアですね?
レンくんの後ろに、しばらくあったはずのものがなくなっていますね?


IMG_0944.jpg


そうです。ついに、あのシェルターが埋められてしまいました(笑)!
さすがに涼しくなって、ほとんど穴に入らなくなったので
もういいだろうと、庭にあった穴を全部おとーさんが埋めたのでした。

でも、レンくんそれほどあのシェルターにこだわっているわけでもないようで、

IMG_0946.jpg


同じところを掘るようなそぶりも今のところないんですよ。
そのかわり、自分の家の周りを掘って家が傾いてますが。
そんなことしてると、家ぐらぐらするわよ?レンくん。

IMG_0959.jpg


おや。

IMG_0958.jpg


気持ち良さそうね。
ん?

ここからは動画でどうぞ!
注:ものすごーーーく地味ーーーーな動画です(←……)。
  覚悟してご覧ください(笑)




タイトルはずばり!「船を漕ぐ犬」
このあと、ぱったり倒れて爆睡してました…。
いいのか番犬。こんなんで。

それにしても、つくづくうらやましいヤツ…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/23(火) 12:04:31|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エンドレスな犬

空がうんと高くなり、すっかり秋の雰囲気になっているのに
日中いまだにセミの皆さんが鳴いてらっさるというのは
どういうことでしょう。温暖化の影響でしょうか。

さて、秋になってますます元気有り余る我が家の若大将。
来る人みんなにタックルをかけて嫌がられております。
こんどバシッと叱らねば。もーーたまらん。

しかし、ちょっとでもまったりしたときに
私が近づいていくと、先週末に書いたとおりの行動ですよ。
まるで私が催眠術でもかけているかのようにバッタリ。
なんでしょうか。この図々しいいじらしい行動。

IMG_0742.jpg


秋がなにか関係あるんですか。

IMG_0744.jpg


秋になると眠いんですか。
「春眠暁を覚えず」って言葉はあるけどね、
春だよ、あれは。春。
ちょっとちがうんでないんですか。

先週の動画はあまり画像がよくなかったので、
今回デジカメで「自ら倒れる犬第2弾」をお送りします。

ぼっちゃんなぜか、私が手をかけると倒れ、
手を離すとなぜか、「?!」と起き上がります(笑)
そしてまた手をかけると倒れる、というエンドレス犬。

そんなレンくんのエンドレス具合をお楽しみください(←?)




あごの下モフモフしてるときの、あの満足げな顔ったら!!

しかしこんな調子では…
ぼっちゃんが納得いくまでやめさせてもらえないのね…がっくり。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/15(月) 15:03:12|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

倒れる犬

毎日涼しいおかげで、毎朝レンくんにタックルを食らっている
順和ですこんにちは。
こちらが応戦するのをいいことに、タックルしまくり!!
勘弁しておくんな、ジーンズ泥んこだよ(泣)

さて。先日書いた、「自ら倒れ込む犬」のことですが、
最近、眠たいときは百発百中くらいで倒れ込むように
なってしまいました…。
「待ってました!」って声が聞こえそうなんですけど。いつも。
やはり私のことをなにか勘違いしているな?ぼっちゃん。

それに、最近は倒れ込むだけじゃなくて、
足に寄りかかってくるんですよ。(結構重い…)
まあね、かわいいんですけど。
でもね。ちょっと。どうなんですか。犬的には。
いいんですかこんなんで。

というわけで、(?)その犬的にどうなのか
という、「自ら倒れこむ動画」撮ってみました。
携帯で撮ったので画質悪くてすいません。
毎朝のことなので、そのうちデジカメでばっちりとってやる~!





受身の練習ですかい。

一度モフモフはじめると、口をつかまれようが何しようが
平気なのね。リラックスしすぎでしょうキミ。

一度覚えちゃったら、きっとじいちゃんになっても
これやるんだろうな…。
あたくしは永遠にマッサージ係ね…とほほ…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/12(金) 16:55:26|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

総裁選にかける犬

あーあ。ついに安部首相入院しちゃいましたねえ。
いろいろ大変ですねあの方も。
一日、テレビも安部さん一色。家にいるおかーさんも、
「もう今日は安部さんの顔ばかりで飽きた」と
言い出しちゃうってもんですよ。

まあ、犬のみなさんにおかれましては、
実にどうでもいい話題でしょうけれどもね。
いかがですかね。




おや。くいつきましたね。
どうしたんですか。
なにか思うところでもあるんですかレンくん。

20070913075729.jpg


おおーーっそうきましたか!
安部さん退陣の今、もう自民党には任せておけない、と?
大きくでましたねえ。

そこまでいうのには、なにかあるんでしょ?
どんな必勝法を手に入れたんですか。

IMG_0568.jpg


……そうですかい。

ワン主党に任せたらどんな日本になるんですかねえ。

20070913075826.jpg


安部さんと同じやんけ。
どんなんですか。犬の美しい国。

ちなみにレンくん、現状ではやっぱり
自民党の総裁が首相になるんだから、
ワン主党じゃちょっと無理じゃないの。
ワン主党、議席もってないし。

20070913075813.jpg


ちぇっ、て。
まあ、チャンスなんてたくさんありますから。
これにめげずにこつこつと下積みから行きましょうよ。
まだ若いんだしねえ。
ねえ?レンくん?
なにしてんの?

20070913075958.jpg


やる気なくなるの早いな!
いざとなったらあきらめも肝心だけど、
あきらめないことも大事なのよレンくん!
次のチャンスまで頑張る気があるのかしら…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/13(木) 15:41:37|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

まったり犬

安部首相も大変ですねえ。の日本列島、
いかがお過ごしでしょうか。
こうなってくると、このご時勢あの長い期間
首相を勤められた小泉さんて、実はスゴイ人なのでは?

さて。
本日はレンくんのお散歩の時間、こちらでは
猛烈な雨が降っておりました。
普通の雨ならお散歩いくんですけど、ちょっと
あまりにも豪雨で断念。

しかし。

レンくん何故か自分の家から出てきて、豪雨の中待機
「いつ行くの?」ってなもんです。
そのうち網戸をガーーリガリ。もーーう!
なんで雨平気なんだー!!風呂嫌いなくせに~っ。

そんなレンくん、日中遊んでもらえないときは
たいていまったりしているんですけども。
たまに、よくわからないくつろぎ方をしてましてね。

たとえばこのあいだですね。
レンくん何してるかな~と覗いたところ。

IMG_0567.jpg
網戸越しなので画像が悪いですがお気になさらぬよう。

前足が家の下に。
何故?

レンくん。なんで足が家にもぐってんの。

IMG_0570.jpg


なにかって。
ヘンでしょうに。足の先っぽだけ中に入れて。
写真とるのに網戸あけたら足出しちゃうかな~と思ったら
そのままだし。

なんかあるんですか。家の下は冷たいとか。

IMG_0571.jpg


えっ、やっぱりあるの?
わりと奥が深いのか犬小屋?

IMG_0572.jpg


ないのか……。

それにしても、ずーっとそのままいるねえ。
私がここで見ているというのに。
今はまったりしたい気分なのね。

IMG_0569.jpg


さようですか。

じゃあ、まったりついでに。

IMG_0565.jpg


何をされても笑ってるわね…。

前は、「ラブラドール♪」とかやると
びみょーーな表情をしていたものですが。
最近はすっかり平気になってしまったようですね。

1歳にもならないのにこんなまったり犬でいいのだろうか…。
ま、落ち着いてて助かるといえば助かるんですけどね…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/12(水) 14:21:19|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

