しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰です~

皆様大変にご無沙汰しております。順和です。
っていうか、1年ちかくほっぽってあったこの場所を
訪れてくれる人がまだいるのかしら…?!

いや~去年の秋からいままでというもの、
仕事もプライベート(家)も何故か忙しくって(@_@;)
全然更新できませんでした。すみません~(汗

やっと、来月からちょっと時間が出来るので、
更新できるようになるかもです☆

kirann

われらがぼっちゃまはご覧のとおり、
元気はつらつでございます!!

それにしてもなんで家に乗るんですか君。
随分と間があいちゃったけど、キミは変わりないわね~
なんでこんなに間があいちゃったのかしら。


taida

うっ…。(滝汗)

た、確かにちょっと私の怠惰もあるんですが…。

去年の夏、うちのダンナの弟さん夫婦にお子様が生まれましてね。
で、そのご一家が、結構な頻度(月に2週間くらい!とかね)で
我が家にいたわけですよ。

んまー、生まれたばかりの赤ちゃんが来るとなったら
そりゃもう大騒ぎで(笑)おまけに初孫!
私も、レンくんの写真撮ってる場合じゃないわけですよ。
そんでもって仕事も忙しく、あわあわしているあいだに年が明け、

弟くん一家が仕事に復帰して、
孫ちゃんが保育園に通い始めて、やれやれと思った矢先、

今度は私がつわりですよ!

というわけで、今年は我が家に家族が増えることになりました☆
お正月すぎに妊娠発覚してからはてんてこまい!
仕事を続けているためか、夕方ごろからつわりでぐったりで
いっぱいいっぱいの生活を送っておりましたが、
ようやく落ち着いてまいりました。

来月からついに産休です!
レンくんにニンゲンの弟が出来る日ももうすぐです。

産休にはいったらしばらく家にいることになるので
ちょこちょこと更新できるように頑張りマース!!

相変わらずレンくんはいろんなネタを提供してくれるので
また皆様にご報告できれば嬉しいです☆

それでは!今後ともお付き合いお願いしますね♪♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/18(土) 15:41:00|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気でなにより

ご、ご無沙汰しております。
なんだか急に春めいてきた今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、我が家のぼっちゃま。本日をもちまして、
我が家に来てめでたく1年でございます!




よくぞ1年無事に大きくなりましたねぼっちゃま!
感無量ですよ!

IMG_1722.jpg


ほんと早かったねえ~。

きたばっかりのときはちっちゃくて大人しくて、
緊張しておなか壊したりとかして、
この子は大丈夫かしらと思ったりもしたんですけど。

予防接種以外はほとんど病院にもいかず、
おなかも壊さず健康優良児だったわね!

元気に大きくなってくれて嬉しいわ~。

IMG_1724.jpg


いや、それはどうかと。
精神年齢的にはまだまだでしょうぼっちゃま。

ん?なにか言いたいことがあるんですか?

IMG_1719.jpg


ん?
いやあ、ほら。お誕生日最近だったしさあ。
ま、今回はいっか~、って。
ごはん大盛りで勘弁してもらえないかしら。

IMG_1720.jpg


……。
いろいろともんくたれなのは
小さいときから変わらないわね…。

一年前の今日、まだ、耳が少し垂れていて
手のひらサイズだったレンくん。

mini.jpg


ううう、ラヴリーだわっ。(←バカ)

こんなにちっちゃくて垂れ目の白い犬が、
今ではこんな……

IMG_1730.jpg


殿になってしまいました(笑)
ぼっちゃま貫禄でてきましたね…。

IMG_1728.jpg


なんつう顔ですかレンくん。

そんなこんなで、マイペースながらも
この白い犬のだらだら日記はまだまだ続きます。

皆様、今後もぜひ殿の成長にお付き合いくださいませ♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水) 22:01:48|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝!!


おお、油断しているうちに日付が変わってしまいましたが……

1月22日、我が家のぼっちゃまはついに!!




わ~ぱちぱち!!めでたいのう!

いや~、早いもんですねえ。
レンくんもついに1歳をむかえましたよ。
皆様に可愛がっていただいたおかげで、この1年
(まだ我が家にきてからは一年たってませんが、)
大変元気に過ごすことが出来ました。

レンくんもニンゲンでいえば、だいたい
高校3年生くらいでしょうかね。

20080122090646.jpg


成人式(?)までカウントダウンじゃないの。
もうちょい落ち着くといいねえ、春ごろまでにはねえ…。
今年もいっぱい遊ぼうね~~!!

成長を見守ってくださっている皆様もありがとうございました!
1歳になったぼっちゃまもまた変わらず宜しくお願いしますね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/23(水) 01:11:46|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

冬毛が

昨日にんにくのみじん切りをしたら、にんにくの
匂いが手に染み付いてる順和です。あ~~何故とれないの~!

11月に入ったとたん急に寒くなって、上着を探したら
クリーニング屋さんに預けっぱなしになっていたことに気づいた
我が家です。き、着るものが~!
なかなか寒くならなかったので油断してました。

犬の皆様につきましてはご自分でばっちり冬物を
調達できますから、便利ですねえ。
我が家のぼっちゃまも、だいぶ冬毛がそろってきたようで、
随分と首周りがモフモフとしてきましたよ。

昔は顔が長くて「ほんとに柴犬か?」と皆に疑われて
おりましたけども。
最近はより柴犬っぽくなったのと違いますか。レンくん。




そう言われてもらってきたんだけどさあ。
あんまりキツネ顔だし、足も長いから、
ひょっとしたらハーフなんじゃないかとか、思ったわけですよ。
ハーフじゃないんですね。

IMG_0984.jpg


視線そらしましたね。
でも、そうなのよね。赤毛の柴がご両親なのよね。
なんで4兄弟みんな白いんだろうね~。
ほんとのところは誰にもわからない~(笑)

IMG_0986.jpg


ああすいません。
いや~、柴犬らしくなったな~、と思ってね。
そのうちおにーさん(ダンナ)が散歩に連れてってくれる
はずですよ。

IMG_0987.jpg


あれ。
おかーさんが近づいてきましたね。

お散歩?

IMG_0988.jpg


モフモフ攻撃だ!
レンくん捕獲!!

IMG_0989.jpg


やはり今日も、モフモフされると何故か自ら倒れこむ
ぼっちゃま。
もうすっかり条件反射になってませんか。

体の大きさは7ヶ月過ぎくらいからほとんど変わってませんが、
なんとなく顔つきがちょっとずつ変わっているように思える
今日この頃。
犬もオトナの顔って、あるんですね。面白いわ~。
  1. 2007/11/05(月) 20:37:46|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレオレ

先日、夕方からスゴイ雷が鳴ったので、
あらっ、レンくん平気かしらっ、と心配して覗いてみたら、
「なんかゴロゴロいってんな、でもそんなの関係ねぇ
とでも言いそうなほど平気な顔して
芝生で寝そべるレンくんが居りました。

アンタこないだの怯えようはなんだったのさ!
もしかして演技…?!
家に上がるためのっ!?

あのびびりは我々の勘違いだったのでしょうか…。
雷全然怖くないみたいです、彼。
度胸があるのか鈍感なのか…。

さて。
おとといの22日で7ヶ月になった我が家の若ダンナ。
毎日見ているほうとしては、「随分大人っぽくなったな~」
という印象なのですが、
このあいだ道行くおばさんに、
「まあっ、お子様の顔ねっっ!!
と言われたレンくん。

まだお子様顔かあ~~。



お子様というより赤ちゃん…。


こんなチビっこから、あっというまに大きくなったから
私らからみたら十分青年に見えるんだけどねえ。

上の写真と同じ場所で撮ると、今は
こんな感じですよ。


20070824075302.jpg



オレて。
ぼっちゃんいつからそんな言葉遣いに?!
気分的には高校生くらい?

20070824075252.jpg
耳と目でかいな~。


そんな調子で電話かけてよこさないように。
ま、うちには振り込めるお金なんてないですけど。

でも、犬の7ヶ月って、ニンゲンでいえば
まだ8~10歳くらいのはず。小学生じゃないの!
やっと4年生くらいか?
ああ、ニンゲンの子もそのくらいから自分のこと
「オレ」とか言うようになるわよね。そういえば。


20070824075226.jpg
眠たそう。

毎日写真を撮っていると、犬も人と同じで
だんだんと顔が変わってくるのがわかって面白いです。
ちゃんと昔の面影を残してるし。

もうちょっと柴犬っぽい顔に、なるのかねえ。

20070824075238.jpg
それはわかりませんねえ。


なんにしても、もうちょい落ち着こうな!
体は大人で頭脳は子供!じゃあ困るしね~。
まあ、まだまだ先は長いな…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/24(金) 13:51:20|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

