しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出版記念パーチーレポ

いや~9月に入ってもまだまだ暑いですね皆様。
レンくんは今日も穴を掘ってますよ。
でも、去年ほどは入ってないんですよ。去年ほど
暑くないってことなんでしょうかね?

はてさて、雨だ雨だといわれながらなんとか持ちこたえている
昨日今日の北関東ですが。
私昨日、南関東のある場所へ、ある4兄弟に会いに
いってまいりました。

それは!

この方です!↓↓



先日めでたく本を出版された、「白柴”とうふ”の厚揚げ劇場」でおなじみ
美人白柴のとうふちゃん4兄弟です~!

昨日、「厚揚げ劇場出版記念パーチー」があるというので、
ちょうど予定もあいていることだし、一緒に行ってくれる友人もみつかったので
いそいそととうふちゃんに会いに行ったのでした。

IMG_2349.jpg

会場には4兄弟のほかにもたくさんの可愛いワンコたちが
いっぱい来ていました♪
あまりにいっぱいで、冷房が全然効かないほど(笑)
いや~~、熱い(暑い)会場でしたね~~。

とうふちゃんもとろろくんも、ブログのとおり
とっても仲良しでなんだかステキ。

でも、長時間サイン(にくきゅうスタンプ)のために拘束されて
このお方(ねこ兄さん)はご立腹気味でしたが(笑)

IMG_2351.jpg

いや~~それにしても、とうふちゃんいつも笑顔でえらいね~
ちゃーーんとサービスしてくれましたよ。

IMG_2360.jpg

ブログをみていて、「とうふちゃんはいつもこんなに
にこやかなのかしら?」と思っていたのですが、
本当にいつもにこやかみたいですね。

ただ、この写真だけは、

IMG_2347.jpg

ニヒルな笑顔に見えるわね(笑)
とろろくんは満面の笑みなのに。

とうふちゃんやとろろくんの笑顔に和み、
ねこ兄さんのうなり声に笑いつつ、
カメ姉さんのあまりのでかさに衝撃を受けた私ですが、
(ぜ、ゼニガメってこんなにでかかったっけ?!と…)
他にもハートを射抜かれてしまったイケメンがいたのです!

ごめんなさい、お名前聞きそびれてしまったのですが。
とうふちゃん、ご存知でしたら教えてください。

IMG_2354.jpg

すんごい欲しいです。(照)
いや~~ん、カッコイイっすねえ~~。
手当たりしだいガウってたところもまたステキ(笑)

たくさんの人がみえていたのと、あまりの熱気に
中盤ぐらいで退散してきてしまった私たちですが、
十分とうふちゃんたちの魅力は堪能いたしましたよ♪
また是非、こんどは是非レンくん連れてお会いしたいですね!

ところで、
そのころうちのぼっちゃまはというと。
コレですよ。

IMG_2336.jpg

うわっ!
なんですかそのやる気のない顔は!
もうちょっとこうにこやかにならないんですか。
ともだちにも「レンくんはいつもニヒルな表情だよね」
とか言われちゃったじゃないの!(笑)

IMG_2335.jpg

……。
ダメだこりゃ。
レンくんのにこやかなお写真は、もうすこし
涼しくなるまでお待ち下さい…がっくり。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 15:39:26|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5月といえば~

すっかり初夏の陽気になって、日が差すと暑いくらいの
今日このごろ。(っていうか、曇ると寒いのは困るんですが…)
皆様いかがお過ごしでしょうか。

レンくんもだいぶ、けだるい感じになっておりますね。




今日も窓のところで皆を見ているのね。
どうしたんですか。何か言いたげですね?

IMG_1976.jpg


ほほう、それはそれは。良かったじゃないですか。
今日は雨も降りそうだったしね。ちょっと早めに
行くことにしたんですかね。

IMG_1977.jpg


ん?違うの?

なんかへんな口になってますよレンくん。

IMG_1981.jpg


あはははーー!!!

そうなのです。今日は、家の近所の地区の
狂犬病予防接種の日なのでした~(笑)
あ~~、それは災難だったわね、レンくん。あははーー!!

IMG_1983.jpg


おおっと、なんですかこの落ち着きっぷりは。
なんでも、一緒に行ったおとーさんの話では、
他のワンコがたくさんいても、レンくん全く動じないそうで。
注射も暴れず騒がず、ささっと終わってしまったそうで。

へーーー。なかなかじゃないですかぼっちゃま。

IMG_1982.jpg


それはどうなのか?

そりゃあ、以前より格段に落ち着いて、オトナっぽくはなったけど
まだオヤツとかおもちゃとか見せるとどうしていいか分からないほど
はしゃいでいるじゃないのさ。
果たしてソレはオトナなのか?ぼっちゃま。

まあ、でも大勢の中でも落ち着いていられるとは、
なかなかですねえ。

IMG_1975.jpg


ふうん…。
随分態度も大きくなりましたね…。

さて、上の写真で何かお気づきになったレンくんマニアの方は
いらっしゃるでしょうか??
うちの両隣のお宅の奥様は、すぐ気が付いたようですよ(よく見てらっしゃるわ~)。






そうです。首輪がおニューーになりました♪

new.jpg


んまーー。オサレですねぼっちゃま。
ダンナは「白い犬なんだからもっと濃い色のが似合うのに!!」と
不満げですが。
まあ、若者っぽくてよろしいんじゃないんですか。(←?)

そろそろ、オサレなリードとかも持って、ドッグランとか
行ってみたいですねえ。
暑くなる前に…行けるかしら??

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/19(月) 22:15:06|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い雪に白い犬

いや~寒いですね皆様。
寒い上に家中みんな忙しくて、思うようにのんびりできない
今日このごろ。なぜだー、なぜなんだー。

ここのところいろんなワンさんブログを見ていると、
みんな喜んでいる(?)最近のお天気の話題が満載ですね。

そう、我が家のぼっちゃまにおきましては犬生初の雪でございます!

かくいう私も、生まれ育った場所がまったくといっていいほど
雪の降らない場所だったものですから、雪が舞い始めると
ワクワクしちゃってたまらんのですが。(←子供か!とよく言われマス…。)

関東地方に結構な積雪のあった先日、朝起きると
我が家の周りもすっかり雪化粧しておりました。
庭もさぞかし真っ白になっているかとおもいきや。




すでに足跡だらけ!
んまーこんな朝早くから、誰かしら。

そうですよ。もちろん。

IMG_1590.jpg


レンくんにくきゅう跡でございますよ。
ああ、初めてなのにしっかりと「犬は喜び庭駆け回り」を実践していたのね。
さすがワンコ。さすがはレンぼっちゃま。

ん?ぼっちゃん?

IMG_1595.jpg


どこにいるんですか?
白くてみえませんねこりゃ。

おーーーい。レンくんてば。

IMG_1597.jpg


なんですかその変な顔は。
ちっちゃくちっ、て言ったでしょ。ちっ、て。
雪降って楽しいでしょレンくん。そんな顔しなくても。

IMG_1592.jpg


寒くないでしょうよ。
いつもキミのおなか触るとあったかいわよ。
それに雪すきでしょ。わざわざ雪のなかに突っ込んでくじゃないの。

IMG_1593.jpg


どう違うのか…?
ただニンゲンの家に上がりたいだけでしょうキミ。

レンくんどうやら雪は好きみたいですが、
やはり寒いときは家に閉じこもって?おります。

IMG_1605.jpg


そこそこ寒いんだろうね、毛皮着ててもね。
でもブルブル震えてたりしないってことは、
やっぱり冬のほうが快適なのね、ぼっちゃま。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/08(金) 00:24:40|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスの入浴

いや~~年末ですね皆様。
なんとなく、忙しくもないのに気持ちだけが焦る
いつもの年末の気分になってまいりましたよ。

先日の年賀状キャンペーンへのご参加も、誠にありがとうございました。
皆さんに当ててもらいたかったとはいえ、ばっちり全員正解でしたね…。
クイズにする必要なかったかしら…(笑)

「順和さんが正解を出す前に、住所送っときます!」という
気のお早いお二人には、年賀状既に発送済みでございます。
楽しみにお正月おまちくださいね♪

それとですね。
「順和さんにも是非年賀状を♪」とお誘いを頂いたのですが…。
すいません、お気持ちたいっっへん嬉しいのですが、
実は、このブログ、
うちの家族にはまだ内緒でコッソリやってまして
おまけに、我が家の皆様、ヒトの年賀状ばっちり読みますんで
残念ながらご遠慮申し上げます…。すいません。ホントに。

お詫びといってはなんですが、こちらより
メールを送らせていただきますので、
メールでお年賀の挨拶などいただければこれ幸いでございます。

**********

さて、本日の本題に。
クリスマスももうじき終わろうとしていますねえ。
皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしたか。

わがやのぼっちゃまのクリスマスは、
こんなふうに始まりましたよ。




おおっと?!
なんとレンくん、おうちに上がっているじゃないですか!
それなのになんとなく浮かない顔ですねえ。
どうしたんですか。

実は、この直前に、嫌いなお風呂に入れられたぼっちゃま。
体がまだぬれているため、洗って綺麗になったことだし
体が乾くまで、という条件付でニンゲンの家に上がっていたのでした。

IMG_1464.jpg


いやとってないから。
天下取るにはまだまだ青二才だよレンくん。

以前「お泊りフィーバー」だった頃に比べると、
格段に落ち着いた我が家のぼっちゃま。
さすがに、家の中を全力疾走したり、
イタズラしまくって怒られまくり、ということはなくなってきました。
イタズラもなんとなくそーーっとやるようになってきましてね(笑)。
面白いなあ。ニンゲンと一緒だなあ。

そんな彼の今回のお気に入りは、
……

IMG_1484.jpg


緑茶飲んでおります。(じいさんか!)
いやあの、皆でお茶を飲んでいたら、
なんだか随分と飲みたがるそぶりをするので、
おかーさんが試しにちょこっと分けてあげたんですよ。
まさか飲まないと思って。
そしたらですね。

IMG_1482.jpg


飲むわ飲むわ。
あっという間に湯のみは空。
挙句、私らが飲んでる湯飲みを舐めようとする始末!

お茶がすきとは!さすがは日本犬。(?)

IMG_1483.jpg


結局、おかーさんが飲もうとした緑茶はほとんどレンくんに
飲まれてしまいました…。
緑茶好きって、どんな犬やねん…。

まあ、かの有名なサザビーちゃんとかもコーヒー好きですし、
いるんでしょうけどね、こういう犬も…。
それにしても、カフェインは刺激物だから、
もうそんなにあげないよ、レンくん。

クリスマス連休はいい写真がたくさん撮れたのですが
いかんせん余裕がありませんで…
ぼちぼち更新しますんで、気長にお待ちくださいね~。すいません。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/26(水) 00:06:38|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クールドッグ?

突然ですが、本日、このサイトが「Today'sクールドッグサイト」
選ばれてしまったようですよ。およよ~~!

ランキングなどにも登録せずにひっそりやってきたの
ですけど、一体どういったわけで(笑)
推薦していただいたのでしたら、大変に光栄なことでございます。
皆様ありがとうございます♪

IMG_1309.jpg


いや、クールなのはこのサイトですから。
レンくんはまだお子様ですから~。残念!(←古)

ま、でも変わらず、ほそぼそとやっていこうと
思っておりますので、お付き合いいただければこれ幸い。

というわけで、(?)今日は
「くつろいでいる犬にカメラを近づけるとどうなるか」
という動画をお届けします。(どんな動画だ)
カメラを近づけたり遠ざけたりして、レンくんが
なんか文句言うまでやってみました(笑)

ではドウゾ~!!(変な動画…。)




動じない犬ねキミは…。

こんなゆるゆるなサイトですが、
皆様これからも宜しくお願いしますね♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/21(水) 10:01:51|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

