しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ…

白柴”とうふ”の厚揚げ劇場」でおなじみ、
とうふちゃんのアタックチャンスに続いて。
レンくんドウゾ~。

IMG_0112.jpg


失礼いたしました。

やっと撮れました、「ガラスに猛アタックする彼」。
これだとただ立ってるだけっていうか、
アタックチャンスしているだけって感じで
つまんないっすね。
こんどは躍動感のある写真で猛アタックぶりを
伝えなくては!!


さて。
「取って来い」も、アフロ犬以外のものをちゃんと
運べるようになってきて、
お手、お座りはほぼ完璧になりつつあるレンくん。


IMG_0053.jpg


頼まれなくてもやるよね。おやつほしさに。


日増しに落ち着きも見せてきて、
成長しているのが手に取るようにわかります。
その反面。
わがまま度もアップしてまいりました。
ごはんを残してみたり、散歩の途中で寝そべってみたり。
自我が出てきたってやつですか。

しつけは1歳までに、とよく本などには
書いてありますから、
気長にいろいろ教えてあげればいいんでしょうけれども。


IMG_0108.jpg
すっかり犬らしくなって。


近所に、白くて柴犬っぽい、でもレンくんよりはちょっと
大きいワンコがいつもお散歩しているのですが、
たまたまおかーさんが散歩中すれ違ったとき聞いてみたら
1歳とちょっとだそうで。
でも、まだまだ子供です~といわれたそうで。
そうなのか~……
先は長そうだな~~(遠い目)…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/31(木) 13:02:06|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊ぶ犬

ここんところレンくんがそれほど
やたら噛み付かなくなったので、(まだ噛むけど)
やっと腕の擦り傷が治ってきた順和ですこんにちは。

昨日コメントをいただいたレンくんのしっぽ。
日に日にふさふさになってきております。
先日、しっぽだけアップで撮ってみたんですけども。

以前は巻いてるとはいっても「差し尾」くらいだったのが、
今はほら、こんなに

しっぽ


となってきました。
これからさらにモフモフになることと思われます。
やっぱり柴のしっぽはこうでなくちゃね~。


さて。
だんだん、「家の人は都合のいいときしか遊んでくれない」
というのを学習しつつある我が家のぼっちゃん。
一人でエキサイトして遊ぶのが上手くなってまいりました。

それにしてもテンション高いな。


とりゃ


なんつー格好ですか。っていうかどうなってんの体。
自分のしっぽを追いかけた末にこんな状態で
庭中のた打ち回っておりましたが。面白いのかい。

そうかと思えば1DK(犬小屋)に敷いてあったカーペットの
切れ端を咥えて格闘!

ぶん
動きが早すぎて頭がぶれとる。

頭とれそうやんけ。

いんや~すごいテンションですねレンくん。

そう


うん。
見てるほうが疲れちゃいそうですよ。

ふつうじゃん


……そうね、子供にしてみたら普通かもね…
私とかだって、小学校低学年のころは
黙って座ってるなんて、無理だったもんなあ。


それにしても毎日、よくいろんなもの見つけて
遊ぶもんですねえ。ほんと面白いわ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/30(水) 09:31:38|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上から失礼

今日も元気に早起きレンくん。
私はいつも、朝起きると2階の窓から
庭を見下ろしてレンくんに声をかけます。

レンくーーん。おはよーー。

なに


いやあ~、写真だとひっろい庭だねえ~~
実際は狭いのにね~~

こちらに気がついたとき手を振ると、
一応しっぽを振って応えてくれるのですが。
最近、しっぽ振ってくれなくなってきました。


そんな上



「あそこから見てるときは遊んでくれない」
ということに気づいたようです。
ちぇっ。つまらん。

前はこんなふうに、


あそんで


つぶらな瞳で訴えていたのに~。
最近出勤前とか、あまり遊んであげない場合を
すっかり覚えたようで。
「レンくーーん」と呼んでも、顔だけこっちむけて、
シラーーっとしてます。ちぇっ。

ま、知恵がついてきたってことなんでしょうけど。


ところで、「姉さん座り」(まだ言ってる)、
このまえ惜しいとこだったのにな~~
これ以上足くずしてくんなかったんだよな~~

もうちょい


もうちょい足をさー。ナナメに座るのよ~。
っていうかこの前やってたし。
はやく姉さん隊の仲間入りしたいわっ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/29(火) 13:26:11|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フラワーパーク

先日、あまりにもいいお天気に誘われて、
激混み

ふらわー

茨城県フラワーパークに行って参りました。

北野武監督の映画「Dolls」の撮影にも使われた
このフラワーパークのバラ園で、
今、まさにバラ祭りのまっ最中。
色とりどりのバラが、

満開


それはもうスゴイ人ですよ。
大半はおばちゃまたちですが。

おばちゃまに混じって、いいカメラを持ってバラの撮影に
夢中になっているおじさまや、
小さなお子様連れのご一家などがおりまして。
ちょっとあたくし浮いていたかしら。

私の気に入ったバラは、
エリザベス


という凄い名前がついておりました。
著名な女性の名前がたくさんついてますね、バラって。

さて、この施設、なんでもペット入場可能だそうで。
入り口でぎゃんぎゃん吠えてる子をはじめ、

おとなしそうな
ラブくん


おりこうそうな

シェルくん


いろんなワンコを見ることができました。(花は?!)

愛犬と一緒にお写真を撮りたい関東近辺の方には
よいところではないかと思いますよ。

で、うちのレンくんはといえば。
もちろん、留守番です。
まだちょっと人がいっぱいのとこには連れて行けないねえ。

ねえ。
今日は暑かったねえ。

えへ


やっぱりそこにいるのね…
落ち着くのかしら?

でへー


なんちゅうやる気のない格好ですか。
こっちまでやる気がなくなるよ。


ところで、フラワーパークの帰りに寄った
農産物直売所で、こんなご家族を発見。


つばめちゃん


かわいいー♪
最近見ないと思いませんか。ツバメ。
近寄ると親に攻撃されるのでちょっと怖いですけど。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/28(月) 15:10:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のびーっ

今日は雨ですねえ。
暴れん坊は今頃人間の家の中かしら…
そしてピカチュウに攻撃を仕掛けているのかしら…(笑)

かぷ


この等身大ピカチュウ、ほっぺの赤いのが
ちょっと硬いので、
レンくんそこばっかり集中攻撃。何故…。
ちょっと大きすぎるのか、どっちかといえば
ラスカルのほうが好きみたいですけども。

ところで。
今日は前々から撮りたかった瞬間をキャッチしました!

これです↓↓↓↓↓↓

のび
あ~~よく寝た。

おお!寝起きの伸び!
なんともマヌケなカンジがいいっすね!

このあと後ろ足ものびーーーっっとやったのですが、
携帯カメラの保存が遅くて間に合わなかった…
今度絶対デジカメでとってやるぜ!

それと、朝の挨拶のあとにじーーっっと見ていたら、
「バウ!!(終わりっっ?!)」と吠えたんですが。
その瞬間も激写!ヘンな顔!!
↓↓↓↓↓↓

おうっ
耳の角度が微妙。


暴れん坊ながらも、だんだんと落ち着きも見せるように
なってきたレンくん。
人間でいえば小学校中学年くらいでしょうか?
なんとなくこちらの言いたいことも察しているようす。
犬って面白いなあ。ホント。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/25(金) 10:56:00|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なでられてる?

今日も元気な若大将。
今朝も家への上がりこみを狙っています。

えへ


えへじゃないよ。キミ。
さっきまでガラスに猛アタックしてたじゃないか。
あの猛アタックを撮りたかったのに。

なんでカメラ向けると笑うんだい。

べろーん


あぁっっ!!ガラス舐めんな~~!!
もう、毎日この猛アタック&ベロベロ攻撃で
ガラスどろんこです…。

出勤前に朝のあいさつ。
うりゃうりゃ~~。


うは~


足元でごろ~ん。
気持ちよさそうじゃのう~。


きもちいい


いいお顔ですこと。
しかし…このがっしりしてきたお腹…
とても2ヶ月前に片手でひょいっと
持てたなんて思えませんよ。


うへ~


顔も随分犬っぽくなったわね~。

さて、じゃあ行ってくるわよ~

おわり?


ま、まだなでられてるつもり??
なぜかこのまま5~6秒固まっている
レンなのでした~(←きょうのわんこ風に)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/24(木) 10:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

疑問

今日も家の中に入ろうと、窓際で粘るレンくん。

いれて
入れてよ。

あ~、そのうち絶対自分で開けるな、窓。

さて。
わたくし、レンくんにはちょっと疑問が。
まずひとつ。
家と家の間で寝ていること。
涼しいのか?
日が当たってるぞ?

IMG_0074.jpg
風通し悪くないのか?

なんとも気持ちよさそうに寝ているので
たぶんほかのところに寝るよりいいんだろうな…
狭いだろうに…。
そろそろ日差しも厳しくなってくるので
日陰をたくさん作ってあげないとね~。


それと、もうひとつ。
しっぽ触っても足触っても、全然怒らないこと。
イヤじゃないのかしら?


IMG_0072.jpg


いや、いつもこんな遠慮がちに触ってるわけじゃ
ないんですけど。
足ぐわーーっとつかんで持ち上げても喜んでるし。
しっぽつかんでも怒らないし。
ちっちゃいときから撫で回していた成果が出ているの
でしょうかね?


関係ないですが、「たっち」といえば…

うちの近所に、レンくんと同じおかあさん犬から
もらわれた子、要するに兄弟犬がいるそうです。
そちらは女の子だそうですが。(姉か妹か??)
どこのお宅かはわかっているのですが、向こうの家はたぶん
知らないと思われるので、まだ会いに行ったことはないのですが…

先日、おかーさんがレンくん散歩中に他のワンコのおかーさんと
立ち話をしていたとき、その方に
「このわんちゃん(レンのこと)と、おんなじ顔したわんちゃんが
 むこうのほうを歩いているわよ!!」と言われたそうな。
その奥さんによると、
「もう、全く同じ顔よ!!
だそうです(笑)

20070522080130.jpg



会ってみたーーい!!!ってか、並べて写真撮りたい!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/23(水) 10:27:07|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とってこい練習

どもーーよくわからない生き物でーす。
本日で満4ヶ月を迎えましたレンくんです。

IMG_0073.jpg
ちょっとコワイ?

こういうアングルだと犬だかなんだか…。


さて。
お手お座りはわりとすんなりできるようになって
だいぶマスターしてきたレンくんですが。

最近、「とってこい」をするようになりました。
条件つきで

IMG_0060.jpg


あら~ご苦労様~。

この宅配便のおにーさん、
お気に入りのアフロ犬しか持ってこないんですけどね。
なにかしら。運びやすいのかしらアフロ犬。

アフロ犬をぽーんと投げると、
ものすごい勢いでとってきます。

こんなかんじ。

IMG_0067.jpg
楽しそうでええのう~

新しいデジカメの連写機能使ってみたんですけど、
どうやらSDカードのメモリがちっちゃすぎるらしくて
たくさん撮れませんでした…。
でも、楽しげなのはわかるからいいか。

この「とってこい」が、ほかのボールなんかでも
できるようになると、こっちも楽しいんですけどねえ。


それはそうと…
おとといあたりから、レンくんがついに
「あねさん座り」(→「柴犬姉さん座り隊」参照のこと)を
するようになったんですよっっ!
今朝もやってたので写真撮ろうとしたら
ちょっと間に合わなかった…

おしい
うーーん、おしいっ

ちゃんと撮れたら入隊だ~っ!

それにしてもヘンな座り方だな…カワイイけど…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/22(火) 10:06:11|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱い視線

突然ですが、レンくんはこのひとに似てます。
          ↓↓↓↓↓

リサとガスパールのレストラン リサとガスパールのレストラン
アン・グットマン (2005/10/20)
ブロンズ新社

この商品の詳細を見る


「リサとガスパール」のリサにそっくり。
とくにこのアングル↓↓↓↓↓↓

りさ?


ね。そっくりでしょ。
白いし。耳でかいし。目もそっくり。
ん?そうでもない?

あ、でも、リサは「犬でもウサギでもない」そうですので
誤解のないよう。(←何の?)
なんたって人間と一緒に学校に通ってますから。彼女は。

*********
それはさておき。

先日、「レンくんは思い切り正面目線の写真が
多くて面白い」というコメントをいただいたのですが、
そうなんです。
レン先生、やたらと人やら物やらを
じーーーっと見つめているので、
正面目線の写真が多くなってしまうのです。
近くに来る人を穴が開くほど見つめますので。

でも、ほかに気になる人がいると、
カメラではなくてそちらを見つめてます。

だれ


家の前の道を人が通ったり、

みてる


おとーさんがガレージで片づけをしていたり、

IMG_0027.jpg


おかーさんが何かビニールの袋をがさごぞやっていたり
するともう釘付けです。抱っこされてても視線はおかーさん。

散歩中も、すずめがいたりするともう釘付け。
座りこんですずめ観察。
興味があるものはなんでも釘付け状態のレンくん。
これだから散歩に行くと帰ってこないのよね…。 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/21(月) 11:47:59|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

座敷犬?

昨日は雨が降ったりやんだりで、
皆様のお宅のワンコもさぞやつまらなかったことでしょう。
今日はいいお天気なのでよかったよかった。

昨日家に帰ったら、レンくんが家の中を
走り回っていたのでびっくりしました…。
あんまり雨が降るので、特別に
家の中に入れてあげたそうで…。

しかし、子犬。
珍しいものばっかりの家の中、興味津々!!
家のなかをドドドーーっ!!つるーーっ(←フローリングに
慣れてない)と走り回り、おかーさんも
「レンくーーんっ!あっ、こらーーっっ!!」と
追いかけて走り回るという、
屋内大運動会になっておりました(笑)。

小さいころ、ちょっとだけ家の中に居た彼は、
皆がいる家の中に入りたくてたまらないので、
いつも窓の外にスタンバイしています。

いれて
ダンナ撮影。ブレとるがな。

この写真はたぶん、入れろ!入れてくんないとすねるぞ!!
と吠えているのでぶれたと思われます。
とくに、夕方暗くなってから皆でご飯を食べていると、
「ボクを差し置いてみんなで何楽しそうにしてんの!!」
と、バウバウ怒ります(笑)。暗いと外から見えるのね…。

昼間なんかは、ちょこっと入れてあげたりするんですが
上がるともう満足げ。


えへ


いい顔ですね。
でも、ちょっと放っておくと、
「誰か相手しろ~~~!!バウワウ!!」と怒ります。
ええ~~い。ラスカルと遊んでなさいっっ。

うーん


このラスカル、ハナっ先ばっかりレンくんに噛まれて
ハナの周りが茶色くなってしまいました…。
もうこれはレンくん専用だな…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/18(金) 09:40:55|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨だねぇ

今日は朝から雨ですねえ。
いつも朝からぎゃんぎゃん吠えまくって
暴れているウチの暴君も、雨にはかなわないようで。

雨だと、ものすごくがっかりしております。
いまにも「ちぇっ」とか言いそう。

レンくん、おはよー。
外には出なくていいよ、泥んこになるから。

あめでしょ



うん…
雨だけどさあ…
もうちょっとこう、ねえ。


つまらん



そんなにあからさまに「どうせ遊ばないんでしょ」って
顔しなくても…
結構顔に出るんですね、柴犬も…。

犬って目で語るんですねえ。
どこのうちもそうかしら…。

あまりにも今日のレンくんは「けっ」て顔なので、
先日撮った「ラスカルと僕」でも。
こちらは家に上げてもらって満足げ。


らすかる。
乗っかってても関係ないみたい…。


全然関係ないですが、今日のめざましテレビのワンコも
「レンくん」でしたねえ。
クリーニング屋さん大好きなのがカワイイ!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/17(木) 09:56:14|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝る犬その2

レンぼっちゃまの毎日は、散歩からはじまり
出勤する私やダンナの服に容赦なく芝生をつけまくり、
午前中の涼しいうちに走り回り、
午後は昼寝、涼しくなったらボールあそび、そして散歩、
夜は仕事から帰ってきた人のジーンズに肉球マークをつけ、
それから寝る、という感じです。

まあ、子犬ですから、ちょっと飽きると
その辺で寝ています。
犬は5分やることがないと寝る、というそうですが。
ホントですか。ホントなんでしょうね。

寝る


気持ちよさそうですね。
カーペットの切れ端を枕にして寝ております。

ねる2


寝るとますますキツネみたいですね、キミは。
しかし面白いカッコでねてますな。
だんだん、豪邸というより1DKに見えてきたよ、犬小屋。
大丈夫かしら、大きさ。

ん?


あ、起こしちゃいましたか。
こういう寝てる写真を撮ろうと思って
窓を開けるときにうっかり音を立てると、
遊ぶっ?!」とばかりに
起きてしまいます。ちぇっ。
写真撮らせてくれよ~。

最近は窓を開けても遊んでくれないことがある、
ということに気づき始めたようですけども(笑)。


そんなレンくんのマイホーム、2ヶ月ほど前の様子です。
この1DK犬小屋がまだ豪邸だったころ。

ちびねる


ほんとに大きくなったわね…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/16(水) 08:45:25|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

予防接種

青年幼犬の主張です。
さあレンさんドウゾ!

ペットフード


パチパチパチ!!←賛同の拍手


やっと昨日自宅パソコンの無線LANが復活した
順和ですこんにちは。

昨日はいいお天気で、日差しはそれほど強くなく、
気持ちのよい風も吹いて、絶好のお散歩日和。
レンくんは始めての狂犬病の予防接種の日でございます。

会場の近所の公園に歩いていくと、
いろんな方向からいろんなワンコが集まってきます。
た、楽しい!!(←バカ)
うちの近所は昔からの広いお屋敷が多くて、
大型犬や多頭飼いのお宅は珍しくありません。
よって、集まってくる犬も大きい犬がたくさん!
かっこいい~~!

そしてひときわチビなうちのレンくん。
近くにいたポメラニアンと同じくらいの大きさ…。

後ろに並んだおばちゃま軍団に
「あら~、これは柴?白いわね~!!」
「カワイイ~~!」
な~んて言われてなでられたら、すりすりおばちゃま達に
寄っていくレンぼっちゃま。
この世渡り上手め。(byダンナ)

私は私で、前にいたイケメンおにーさんの連れている
ミニチュアダックスが前足をそろえて飛びついてくるのに
もうメロメロ。ミニチュアダックスって、毛並みが超やわらかくて
気持ちいい♪(柴犬は剛毛だからなあ…)

いろんなワンコに会えると、デジカメ持参で行ったのですが、
なんとなくカメラを出せなかった小心者の私…。
ブロガーとしてまだまだ修行が足りません…。
すいません。精進します。



犬のくせに借りてきた猫のようなおとなしさで
無事なんなく注射を終えたレンくん。

あのね


ん?何ですか。そんなに迫ってこなくても。


すまーと


それは顔が長いってことじゃないの?


そうねえ、柴の顔にしては細いけど、
子犬のうちはこんなカンジみたいですよ。
そのうち首とか顔のほっぺあたりが
モフモフになってくるみたいよ。

大型犬がワンワン吠えてる中でびびりまくっていたわりに、
「さ、帰ろうね」というと座り込んで嫌がるのは何故?!

あ、「公園に来たんだから、遊んで帰るんでしょ?!」という
自己主張だったのね…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/15(火) 10:16:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吠える犬

ようやく来週狂犬病予防接種&登録を受ける
予定が立ったレンぼっちゃま。
あと一週間ほどで4ヶ月を迎えるわけですけども。

最近、犬らしい自己主張をはじめました。
今までは、とりあえず吠えとけ!とりあえず噛んどけ!
って感じだったんですが、
甘える声とか、怒って噛み付くとか、
そーいうのを覚えてきまして。
 

クンクン言ったってその手にはのらんぞ。


ん?



なんか顔がヘンね。
写真を撮ろうとしていると、
「オレ様と遊ぶんじゃなかったのかよ!」
とばかりに吠えまくるので、
こんな顔ばっかし。


ラスカル



ラスカルが遊びたいってさ。ホレホレ。


しかと
しどい!しどいわ!byrラスカル


シカトせんでも。
またヘンな顔だな~
バウバウ吠えてるとこ撮るとこうなるのよね~

それにしても、前の日にラスカル仕向けたら
力いっぱい格闘していたくせに。気まぐれね。


IMG_0012.jpg
↑前の日。ムキになってたくせに~。


さあて、週末いい写真撮れるかな~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/11(金) 09:44:21|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おにゅー

先代デジカメの再起不能を受けて
新しく導入したデジカメの写真、
ようやくお披露目です。
っていうか、ブログに載せるのには
サイズをだいぶ小さくするし、
撮ってる人間が違わないので大して変わらんのですが。

記念すべき(?)レンくんの写真第一号はこれです。

IMG_0002.jpg
しがみついているのは私の足。

外に人が出てきた!=遊んでくれる!という
単純な方程式を持つレンくんですから、
写真撮るどころじゃございませんでした。
まあ~、どこかのモナカくんみたいな笑顔じゃないですか。

しっぽ振りつつこのまま二本足で歩きます(笑)。
二本足歩行の特訓でもして、CMで稼いでくれたまえ。

家の中での撮影もこのとおり。

IMG_0023.jpg
フラッシュたいても平気なのね。

心なしか、フラッシュをたくと光ってしまった
従来のカメラと随分違う気が…。
カメラの技術も日進月歩ということですか。

せっかく連写機能がついているので、
今度は夢中で走っているレンくんを撮るのにチャレンジしたいなあ。

*******
おまけ…

昨日、ネットサーフィン中に見つけたんですけど。
可愛すぎないか?!これ…↓
柴犬姉さん座り隊(しばいぬあねさんすわりたい)

レンぼっちゃんはまだこんな座り方はしないものの
よくおかしな姿勢で寝たりしてはいるので、
そのうちやるんじゃないかと期待しております。
やったら即入隊だ~!!

IMG_2126.jpg


これはオネエ座りというよりは
「ちょっとだけよ☆」ってカンジ?(コラ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/10(木) 09:41:36|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

哀れアフロ犬(アフロなし)

あまりに噛み付くレンくんにおもちゃを買ってやろうと
ペットショップに行くたびにウンウン悩みまくっている
順和ですこんにちは。
皆様のお宅のワンコたちはどんなおもちゃを
お使いなのでしょうか。

レンくんのおもちゃといえば、今はもっぱら
紐を硬く組んであるデンタルおもちゃとか、木とか、
テニスボールなんですけども。
一番最初にあげたのがこれです。

あふろ犬
レンくん耳折れ時代。

もとは、ふわっふわの緑のアフロがついていたんですが、
噛み応えがあるほうがいいだろうと思って
自慢のアフロヘアーを取ってさし上げました。
チビのときもなんとなく噛んだり、枕にして寝てみたり
していたレンくんですが、
ちょっと当時の彼の口には大きかったようで。

しかし。
今ではこんなですよ。

あふろ1
うわっ大きさが!

大きくなったのう~~(しみじみ)。
アフロ犬が小さく見えるよ(もともと小さいが)。

噛まれてもぶん投げられてもへたれてこない、
なかなか頑丈なアフロ犬。
結構気に入ってるようです。

じゃあ、レンくん行ってくるよ~

あふろ2



仕事ですよ。
ってか、まだくわえてんのかい。
相当気に入ってるんだねえ。


あふろ3


そんな面白い顔で見送りしないでくれ!!
思わず戻って写真撮っちゃったじゃないか!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/09(水) 09:41:02|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりっと

この前、家の付近はものすごい雨が降りましてね。
夕方私が家に帰るころ、ぱあ~っと晴れてきたんですよ。
そしたら、ステキな光景が!

にじ
二重になってる!

この虹、しっかりアーチ型になって、すんごい綺麗だった
んですが、帰宅途中の車の中だったので写真とれませんでした…。
く、くやしい。(デジカメ壊れた次の日だったし…)
虹ってちゃんとアーチ型に見えるのは、たった5分くらいのもの
なんですね~~。

犬の写真も、なかなか上手く撮れないのはおんなじですね。
特に子犬。
跳ねる跳ねる吠える吠える(笑)。
ぜんっぜんダメです。

それでも最近、十分遊んでもらって落ち着いてくると
なかなかいい写真を撮らせてくれるようになってきました。


たとえばこんなのとか。
どう?



なんか、犬小屋をしょってて漫画みたいね。
でも犬っぽくていいね。


えへ



こんな感じのも。


きりっと
キリッと。


あら、凛々しいわ。
柴にしちゃ顔が細いけど。
これから顔とか首が太くなってくるのかねえ。


だんだんオトナになるのね。


あがが
網戸越しに撮っているので白っぽいわ…

ま、普段はこんなだけどね…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/08(火) 11:18:03|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

newデジカメ

前半の連休でレンくんを撮影中に落っことし、
使用不能になってしまったデジカメ。
見事復活!!…というわけにはいかず。
だって…修理代が……(泣)

じごう
キビしいわねレンくん…

つーわけで。
購入いたしましたよ、新しい相棒。
欲しかった連写機能と手ブレ補正つきの
NEWデジカメ!!
これで走っているレンくんもきっとステキに
撮れるハズ!!

そんなわけでうきうきと
おニューのデジカメを片手にレンくんを
撮っていたわけですが。
今度は家のパソコンがへそを曲げましてね。
むきーー!
まあ、うちの機種にはよくあるトラブルらしくて、
気づくのが遅かったし保障期間もとっくに過ぎてるんで
別に良いんですけど…。

なんでよりによってみんな連休中なんだいっ?(怒)

さいなん
ホントよ~~

というわけで、新しいカメラで撮った美しいレンくん?
のお写真、もう少々お待ちください。
今日は、雨でおとなしくなってたレンくんを
携帯で撮ったやつを。
いちどやって欲しかったのよね~♪

らぶ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/07(月) 09:11:55|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休後半突入

連休いかがお過ごしでしょうか。

私実は、先日デジカメを壊しましてですね。
………。
連休だというのに…。

明日新しいのを見てきます…
っていうか買いたい…。

というわけで、本日はちびレンくんの写真で
お茶を濁しますっ。

明日手ブレ補正と連写機能つきのデジカメが
手に入ることを祈っていてください!!

それではっっ!ドロン☆(←古!!

chibi
きりっ☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/04(金) 01:08:30|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝る犬

昨日レポートしてもらったスバラシイマットですが。

あむ
ハナの上のしわがちょっとすき。

あまりに糸くずを撒き散らすので、
昨日おとーさんに捨てられてしまったそうな。(笑)

ひじょうに


いやもの凄かったから。糸くず。
庭一面青くなったからね。

さて、彼は庭にマイホームがあるので
普段は庭の芝生で暇つぶしをしているのですが、
ときどき我々が掃きだしの窓を開けると
人間の家に入ろうとすっとんできます。
こっちはどろんこ足で上がられてはたまらんので
手前で足止めしますが。

で、みんながあいてにしてくれなくなると、
窓のところにおいてある足場の石の上で
昼寝してみたり。


zzz
器用だねえ。

っていうか頭どこですか。
なんで頭だけ下に落として寝てんの。

で、コンコン♪と窓を叩いてみると、

よんだ?
うん、呼んだ。

こっち見てみたり。
ちょっとこの顔、イトイさんちのブイヨンちゃんに
似てるような。色つけちゃおうかな。
とりあえず外で遊ぼうね、外で。

たぶんこの連休も、彼はこんな毎日です。
ちっ、うらやましいぜ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/02(水) 09:20:10|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レポーターれん

あずみ



おや。レポーターデビューですかレンくん。
っていうかどっかで聴いたような名前ですね。
それよりなんで家に上がりこんでるんですか。


まっと



へえ、マットですか。
それは君が家に上がってきたとき用の
マットじゃあないですか。
どうなんですか、それ。


かみごこち



そういう素晴らしさですか…
私らにはあまりよくわからんのですが?
ほかには何かあります?わかりやすいところで。


ねごこち



ほほう、寝心地がいいんですか。
確かに、今朝なんかご自分の家に入らずに
このマットの上で寝てましたもんね。
芝生の上にマット。


不良品



アンタの仕業でしょうよ!!!


今朝は庭にこの糸くずが目いっぱい散らかってました…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/01(火) 09:56:10|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

