しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全部嘘さ~

ものすごい湿気なのに雨が降ってこないので
大変に不快指数の高い北関東からこんにちは。
んも~~。

さて。
レン先生、かの美人白柴「とうふちゃん」から、
相談がきていますよっ。

20070629075257.jpg


すごいですよ!先生!
では質問へまいりましょう。

>先生、アタチも相談が!ネコ兄さんが、虫さされ用のすぅーとする香りの液体塗り薬が大好きで、飼い主が塗った箇所を舐め舐めしまくるんですけど、どうしたらよいでしょうか? 

うーーん、それは困りましたねえ~。
どうしたもんですかね、先生。

20070628080058.jpg


先生っ!!なんてヒドイことを!
そういえばうちの白い犬もガラスを舐めまくるんですけど
そんなこと言ってるとガラスにワサビ塗りますよっ!

以前、↑の記事を書いたときに、
「ガラスにお酢を塗ったらいかがですか?」という
コメントをいただいたので、ねこ兄さんもどうですかね、お酢。
人肌の温度で酸味が消えそうな気がしますけども。


****

ところで、とうふちゃんの「厚揚げ劇場」
以前紹介されていた「Tシャツメーカー」のサイト。

今回はかの人気ブログ「つれづれなるモナカ」で、
同じサイト内の「脳内メーカー」が紹介されていました。

普段はうかがい知れないレンくんの頭のなか。
ちょっと調べてみましょう。
さて、キミは何を考えているんだい?


うそこメーカー
レンの脳内イメージ


………。


IMG_2158.jpg
※ちょうど2ヶ月前。足太いな~。


ウソつき!(←緒川たまき風に)


ちなみに飼い主、本名でやったら頭の中全部"愛"ですって!
きゃっ!(←バカ)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/29(金) 15:00:24|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アロマテラピー

こんにちは。順和です。
曇っているけど雨が降らないのもどうかと。
降るなら降らんか~い!

さて。
本日は「ペット相談室」に来ております。
なんでも、ペットの悩みはなんでも受け付けます、とかいう
広告が入っていたもんですから(ウソ)。

こんにちは~。
ちょっと、ウチの白い犬のことで
相談があるんですけども。

nanndemo.jpg


先生なんかみょーに余裕ですね。
あの~、ウチの犬にですね、これからの蚊の対策に、
虫除けの、ペット用アロマなんつうものを
買ったんですよ。

20070628080116.jpg


虫除けのできる芳香剤みたなものですよ。
これがまた、いい匂いでね。人間にも。

P412270H_L.jpg
コレです。

犬に近いところに、と思って、犬小屋の下に
忍ばせておいたわけなんですけども。

このアロマ、犬がものすごく気に入ったかなにかで
犬小屋を動かして、外にだして分解しちゃうんですよ。
壁に掛けると、届かないといって怒るんです。
ちょっと困ってるんですけど、なんでこんなに執着するんで
すかねえ、先生?

20070628080143.jpg


えっ、わかるんですか、原因が?
なんか面白いんですか、あれ?

20070628080130.jpg


ええ~~~っ、そんだけ?
まあ、犬は匂いには超敏感ですけど……
たまたま彼にとって好きな匂いだったんですかねえ?
それにしては、分解してもカートリッジじゃなくて
外側の輪っかで遊んでますけど…

その辺はどうなんですか。ん?先生?

20070628075814.jpg


ちょっと!!
まだ朝だよって言ってんのに!
もーーーー。

虫除け、どうしよう…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/28(木) 11:47:29|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

半か長か。

さあ、客さん。いくら出します?!

さあ寄った寄った。

20070625080449.jpg


……totoビッグ当たった人いいなあ。

さて。
昨日、近所の幼稚園児に
「うわっ、レンくんでっかくなったね!!」
とびびられたらしいレンくんですが。

今日もすっかり嫁はんモード全開。
もーーー。

20070627080224.jpg


横着者ーー!!!

毎日こんな画像じゃ、読んでくれてる皆様に
「レンくんてば、若いのに怠惰ね~
 飼い主に似たのかしら?」
とか思われてしまうじゃないの!!!(?)

起きろ~!まだ朝だよ!!(←なんか違う)

20070627075940.jpg


にゃろ~~、こうなったら実力行使だ。

えいっ、起きろ~!

20070627080105.jpg


やーーん、じゃないっ!
起きないと顔いたずらするぞ!

20070627080136.jpg


何してもダメなのね…。
毎日午前中からこんな画像ばっかりですいません…。

今度は夕方のハイテンションレンくんを…
まてよ。
ハイテンションだとブレまくっちゃうのよね…
飼い主の写真の腕が上がるのと、
レンが落ち着くのではどっちが早いでしょうか?
やれやれ…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/27(水) 11:30:53|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日に日に大きく

曇り空なのになぜか蒸し暑い関東地方。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
汗かきな私には湿気が一番の敵ですっ!きいっ!(?)
このまえは曇っていると暑くなくていいとか言ってたって?
そんなことも言ったような気がします(オイ)。

さて。
この前スルーしてしまったのですが、
我が家のぼっちゃん、先週の金曜日に無事、

20070626075649.jpg


まあ~!!月日の経つのは早いものですねえ~。
レンくんが我が家に来てから、もうじき4ヶ月になるのですね。

日に日に体がでっかくなるのが
手に取るようによくわかる今日このごろ。
先週末二日間よく見なかっただけで、
なんだかまたひとまわり大きくなったような。

20070626075802.jpg


第一反抗期?と呼ばれるらしい4ヶ月あたりの
叱られると吠える、嬉しくても吠える、遊んで欲しくて吠える、
なんでもかんでも吠えてやれ~!的な時代も
どうやら過ぎたようです。

20070626075814.jpg


もちろん、まだまだお子様には変わりないので、
家族が庭に出ると小躍りして喜びますが、
変にうなったり飛び掛ったりはしなくなってきました。
ちょっと落ち着いてきたんですね。

20070626075830.jpg


ところで、スルーしたといえば、
いつもレンくんがつながっている、ある程度動き回る
くらいに調節してるこの紐…

IMG_0188.jpg



こないだから丈夫な鎖にかわってしまいました。


20070618180814.jpg


というのも、先日。

ある小雨の降る日中、呼び鈴が鳴るので
おかーさんがインターホンに出ると、見知らぬ奥さんが、
「あのー、犬逃げてますよ
と……。

脱走して家の前の畑でうろついていたレンくんを
散歩に来ていたご夫婦が取り押さえてくれていたのでした。


この紐、雨に濡れてかなり弱っていたところを
レンくんがくわえて引っ張ったら切れちゃったようなのですが、
知らないところには行けないビビリんレンくんは
紐が切れたはいいけど遠くにはいけなくて、
家の周りをとりあえずうろついていたようで。

あーーーーびっくりした。
車に轢かれたりしなくてよかったよホント。
お散歩中のご夫婦に感謝感謝~m(_ _)m

あの鎖ならさすがのレン先生も噛み切れまい。
今後は脱走しないように頼むよ、レンくん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/26(火) 10:30:55|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

けだるい月曜日

梅雨らしい曇り空の関東地方。
週末、一泊二日で甥姪のお相手という修行の旅に出て
撃沈した順和ですこんにちは。(……。)

今日の私の気分を、私に代わって
レンくんに表現していただきましょう。ドウゾ!

IMG_0215.jpg


IMG_0214.jpg


IMG_0213.jpg


IMG_0216.jpg


ああ、いいなあ。気持ちよさそうねえ~。

IMG_0211.jpg


レンくんも暑い日が続くから、眠いわよね~。

IMG_0204.jpg


うっ……。

その通りです…。

小学生二人のパワーには、オバサンついていけません。
疲れるわ眠れんわでもうぐったり。

今日一日レンくんと入れ替わりたーい!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/25(月) 09:13:35|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新おもちゃ

今、タイトルをつけようと「しん」と入力したら、
なぜか「晋」と変換されて思わず香田晋を思い浮かべた
順和です。こんにちは。

さて、昼も夜もめったに吠えない我が家のぼっちゃん。
ちょっと前に、夜中にワンワン吠えているので
何だと思ったら、スーパーのレジ袋が風に舞ってきたのを
追いかけて怒っていたことがありまして。
そんなに気になるのかい。レジ袋。

よし。袋で遊んでみたまえ。
近所のパンやさんの袋だけど。
この袋なら丈夫だし口も広いからいいでしょ。

IMG_0222.jpg


おっ、くいつきいいねえ。
どっかのブログで「うちの犬はレジ袋をやると一時間は遊んでいる
ので助かる」というのを読んだことがあるんですが、
ホントだねえ。

IMG_0217.jpg


おおっ、エキサイトしてきましたね。

レンくん、新しいおもちゃはどうよ?

IMG_0219.jpg


あら~良かったわ~。
こんな安上がりなもので楽しんでもらえれば
我々も楽しいわ~。

まあ、でもちぎって飲んじゃったりしないように
気をつけてやらんとね。

IMG_0218.jpg


楽しいのかい。
ガサガサ音がするのがいいのかしら。

IMG_0223.jpg


どんな格好やねん。
何故にビニール袋相手にその体勢。

IMG_0226.jpg


ほんとに楽しそうね~。
もうちょいこう、カワイイしぐさとか
とってもらえませんかね。モデルさん。

IMG_0224.jpg


………。
おもちゃとか全然興味ないワンちゃんもいるようですが…
ここまで楽しく遊んでくれると、こっちも嬉しいよ…。
ええ、たとえシカトされてもね…やれやれ…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/22(金) 13:13:11|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

犬のかお

ようやく空が曇ってきて雨が降りそうで
嬉しい順和です。こんにちは。(暑いの嫌いなんです…。)

今日は朝のお散歩のときに、どっかのおばちゃんに
「あら~~このわんちゃん、ニコニコしてるわ~!」
と言われたレンくん。

ニコニコしてる???

IMG_0206.jpg


……いや、それはニコニコとは違う…

たしかに、他の柴ちゃんたちに比べて
うちのレンくん目元が優しいので、ちょっと口開けると
ニコニコにみえるのかもしれません。

ていうか、たれ目だよね。柴犬のわりに。

IMG_0207.jpg


わっっ!!
びっくりした!

何の生き物ですか。

IMG_0208.jpg


「THE DOG」みたいだよレンくん。
まあ、所詮コンパクトカメラなのでこれが限界だけども。
こうやってみるとやっぱりたれ目…
あ、このアングルならどの犬もたれ目か…。

家の中では暴れん坊ですが、外に出ると超猫かぶりな上に
他の犬にも人にもほとんど吠えないレンくん。
ご近所にも、「吠えないわね~!」と褒められております。


雷も平気だし、救急車も他の犬ほど反応しません。
男の子のわりに、随分と穏やかでないかい?
意外ととっつぁん坊やなのかしら…。


IMG_0210.jpg
なぜか窓枠をかじるボク。

大きくなって落ち着きがでてきたら、
若いうちからご隠居の風格になっちゃったり、
しないでくれよ。レンくん。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/21(木) 10:42:14|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お疲れですか

最近、朝早くからおきて散歩を張り切るせいか、
私が家を出るころにはほぼ寝ているレンくん。

寝ていても、首周りをナデナデすると

20070618180814.jpg
これなら虐待には見えんだろう。

こんな顔でよろこんでおります。
ここ1週間くらい、昨日の「30年後の嫁はん」状態が
続いていたのですが、今日は近づいていっても
起きる気配すらありゃしません。

おーーい。行ってくるよ。 

20070620080311.jpg


今日、の間違いでは?
ほんとに眠そうねえ。さて、行ってきますよ。

20070620080324.jpg


かわいくなーーーいっ。
なんだいなんだい。ちょっとは遊んでよっ。(←既に立場逆転?)
えいっ。これならどうだっ。

20070620080345.jpg


起きる気全然ないのね。
ならこうしてやる~~。レン隊員、出動だっ!

20070620080404.jpg


結局足を持ち上げようとマズルを握ろうと、
全く起きなかった彼でした…。
これで夕方帰ると超ハイテンションでついていけません…。
完全に踊らされてますな、飼い主。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/20(水) 13:03:07|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

セクシー?

梅雨はどこへやら、いいお天気が続きますね。

20070619075923.jpg


ご機嫌ですねえぼっちゃん。
なんか耳の角度が違うと犬じゃないみたいね。
今日はちゃんとお見送りしてくれるのね。

最近は横着度が増してきて、私が出勤するときも
寝たまま見送りです。

20070612080555.jpg


なんですかその態度は!!
この前まで「遊ぶ?!遊ぶっっ?!」と
飛びついてきて、「しょうがないな~~休むか~(←コラ)」
って気持ちにもなったりしたんですが、
この見送りだと「ふんだっ行くもんねっ!!」
って感じですよ…。
これが大人になってるということなのか…(←違うぞ)。

さて。
昨日めでたく「柴犬姉さん座り隊」に入隊させてもらえた
レンくんですが。
昨日の夕方、こんどはばっちり笑顔の姉さん座りを
ゲットいたしました!!

どうです!

20070618180938.jpg


カンペキですか。

うーーん、ちょっとお色気が足りないような?
レンくん、もうちょいしなっとしてみない?

20070618180747.jpg


……「ちょっとだけよ」だよそれでは。
むずかしいのう。

「セクシーで流し目」はまだまだ遠いようです…(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/19(火) 10:44:14|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝!入隊!

暑い日が続きますねえ。
レンくんも家から出てきません。

20070617140603.jpg


さて。先日申し込みをした、「柴犬姉さん座り隊」から、
レン三等兵の入隊の認定をいただきました!!
わーーーい!!

IMG_0195.jpg
この写真が載ってます。

第40部隊に入ってます。白柴は隊員数300ちょっとの中で、
10頭しかいないようなので、ちょっと貴重な存在?
写真の差し替えもしてもらえるようなので、他の隊員の柴ちゃん
たちのような、イカした笑顔のカメラ目線姉さん座り?が
うまく撮れるようにがんばろうっと!!

「柴犬姉さん座り隊」のサイトのオーナーさんからも、
「ではでは、レン君の姉さん座りに磨きをかけ
 たのしき柴ライフをお過ごしくださいね。」
っていうメールもいただいたし。

レンくん、今度はカメラ目線で頼むよ!

20070613075852.jpg


あ、いーのいーの。
可愛ければ。
たとえおかーさんがあの座り方をするたびに、
「あっ、オカマちゃん!」
と言っていても(笑)。

その大きい耳を見てると、
これもやりたくなるのよねえ。

20070613075819.jpg


うーーん、おもしろい。
でもやっぱりちょっとイヤそうね…。 

レンくんのバナーも作ってもらっちゃいました!
こちら↓↓ うーーんステキ!!

318.gif


じゃらさんこれからもよろしくお願いします~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/18(月) 09:23:45|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

梅雨?

今日もいいお天気ですねえ。

……って、あれ?
昨日梅雨入りとかっていってませんでしたか?

まあ、わたくしとしては植物と動物が困らぬくらいに
雨が降ってくれればそれで十分なんですけれども。

うちのぼっちゃん、ほんとに雨嫌いみたいです。
雨降りは超ブルー。超ローテンション。
晴れている日のハイテンション振りとは、犬違いしたか
と思うほど。雨で遊べないのがつまんないんですかね。

で、先日。

いつもは、朝日が当たるようにとレンくんの
おうちはこんな向きにしております。↓↓

IMG_0117.jpg


人間の家に平行に、かつ東向きにしてあります。

そしたらですね。
このまえの日曜日、お昼過ぎに突然豪雨になったことが
ありまして。
そのとき、本当に突然降ってきた上に、
風が強くて、ものすごい横殴りの雨だったのです。

で、この風向きが。あろうことがレンくん直撃。
こんな↓↓感じで、雨吹き込みまくり。
house.jpg


あ~、雨だ~とカーテンを開けたら、レンくん家激震!

「あ、暴れてるっ!!
 雨が吹き込んでレン暴れてるぞっ!!」

家が揺れるほど暴れておりましたレンくん。
あわてておとーさんとダンナが家の向きを変えに飛び出します。
お隣さんまでレンを心配して窓からのぞいてるし。

家の向きを変えてもらったぼっちゃん。

IMG_0203.jpg


ほんとに雨嫌いなのね…。

IMG_0202.jpg


私自身は、雨自体はそれほど嫌いじゃないんですけど、
今年はレンくんと庭で遊んであげられないから
雨の日はつまんないな~。レンくん本人も
これからこんな日が続くと思うと、ちょっと可哀そう…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/15(金) 14:23:22|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日は

わたくしちょっと出かけますので、
世にも力が抜けるレンくんのお昼寝姿でお茶を濁しますっ。

っていうか、こんな姿でよく寝られんな。キミ。

IMG_0190.jpg



迷惑そうにこっちみないでちょうだい。


IMG_0191.jpg


ああそうかい。
ほんっとに危機感のない犬だわね…
番犬はやっぱり無理か…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/14(木) 09:29:24|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柴犬らしく

だいぶ落ち着きがでてきた我が家の暴れん坊。
外見も、「子犬」という感じはなくなって、
随分と「柴犬」っぽくなってまいりました。

ほら。

IMG_0193.jpg


首のあたりがモフモフとしてきましたね~。

でっかい耳もバランスが良くなってきたし。
(ということは頭がでかくなったのか…?)

IMG_0192.jpg


ええ~~っ。撮影料とるの?!
きみは煮干が好きだねえ。
ペット用煮干、って、人間用とドコがどう違うのかしら。

それにしても、すっかり犬っぽくなったわね~。
ぬいぐるみ時代を卒業しちゃったみたいで、ちょっと
寂しいような気もするけどねえ。

IMG_0194.jpg


……そうね、すいません。
でも、ちょっと前の写真なんか、今見ても
ぬいぐるみにしかみえないんだもの。

こんなだったのに。2ヶ月前まで。

IMG_2011.jpg
なんだこのぬいぐるみは!!

いまじゃこんなです。

IMG_0205.jpg


計ってないけど、たぶんもう7キロくらいあるんではないかと…

大きくなっていろいろわかってきて、
コミュニケーションがとれるのが嬉しくもあり、
コロコロと転がっているようなはしゃぎっぷりが
見れなくなるのはなんだかさみしくもあり。

ううーーん、近所のおばちゃんの
「子供育てんのと一緒よ!!!」って言ったの、
分かるな~~!!子育てまだ未経験だけど…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/13(水) 11:02:53|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ある疑惑

先日、レンくんの写真を見ている友人から
ある疑惑がもちあがりました。

IMG_0150.jpg


いや、そういう疑惑じゃありません。
だいたい、詐欺なんてできないでしょ、君。
「あ~~、オレオレオレ」とかできるんですか。

違うって。
そうでなくて、レンくんの目。
たれ目がちょっとずつ、オトナの目になってきた
ように思うんですけども、そのレンくんの目をですね。
彼女が言うのに。

「レンくんの目って、もしかして二重?」

そんな。
犬の目に二重なんて。


IMG_0196.jpg


ああっ、た、たしかに、二重に見えなくもない!
でも、これは…。

IMG_0197.jpg


そうだよね…。
レンくん、体は白いのに耳としっぽの先、
それとまつげが茶色いんです。
うちのおかーさんいわく、「アイシャドー」(←そうも見える)

耳としっぽが茶色いのは、他にみる白柴さんたちが
みんなそうなので、特徴なのかなと思うんですけど、
まつげも、みんな茶色なんですかねえ?
そこまではネットのお写真じゃわからないのよね~。

みなさんのお近くに白柴ちゃんがいたら
是非教えてください。まつげが茶色かどうか。


それと……
ついにキャッチしました!!
レンくんの「おカマちゃん座り」←おかーさん命名。
ならぬ、「姉さん座り!!」

IMG_0195.jpg
おおっ!

今まで、結構目撃していたんですが、
私がカメラを構えると、「そんなんいいから遊ぼうぜ!!」
とばかりにこっちへ来てしまうので、なかなか撮れなかったんです。
できれば正面向いた顔がよかったんですけどね~。

これでやっと「柴犬姉さん座り隊」に入隊できる~!!
さっき申し込みしました。楽しみ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/12(火) 10:37:53|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はやおきくん

今日も早起きな我が家のレンくん。
早起きなわりに、夜もわりと遅くまで
起きています。(ダンナが深夜に帰ってきてもお出迎え。)
なので、どうやら午前中は寝て過ごしているようです。
なんともうらやましいっっ。

で、ちょっと前までは出勤前に挨拶にいくと、
すごい勢いで飛びついてきたりしたんですが、
最近は「朝はあまりかまってもらえない」と学んだのか、
はたまた遅寝早起きがたたっているのか、
ものすごい低いテンションでお見送りされます。

ナデナデしているとすぐにトロ~~ん。
もう寝るんかい。お見送りぐらいシャキッとしてくれない
もんかねえ。

なあ。レンくん。聞いてる?

あへ


………。
あたくしはマッサージ師じゃないのよ。

このあまりにも無防備な姿をダンナに送ったら、
「虐待してるようにしか見えんぞ」
と言われました。ショック!!
虐待なんかしてないわ!!逆よ逆!!
リラックスマッサージ師のような気分なのに!

どうやら彼にはこう見えるようです。

ぐえ


失礼な!

こんな写真もあるんですが、
本当は↓

ねむ


という状態なのに、
ダンナには↓

うぐ


こう見えるそうです(怒!!)。
ほんとに失礼しちゃうわ!
ちょっと手の位置が悪いだけよ!!

今日も出かけようとしたらのそのそ~~っと出てきて、
首をなでたらとたんにゴロ~ン。
やる気あんのか!

ねむい


朝早すぎるんだよキミは。
なでていると完全にヘソ天でリラックスしまくり。
気持ちいいのかい。よかったねえ。
でも危機感なさすぎ。

ええーーい。眠たいんならもうやーめた。
寝てなさいっ。あたしは仕事にいくぞ。

もうちょい


………。
大きくなるにつれて横着度も増している気がする…。
この先思いやられるわ…やれやれ…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/11(月) 12:02:21|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐるぐるぐる

今日も元気なわが家のカミカミ王子。(BYとろろ兄さん

IMG_0189.jpg


石川君とか斉藤君みたいに、さわやか少年になってくれよ。

さて、日に日にふさふさになってくる自分のしっぽが
気になってたまらない様子のレンくん。
おもちゃに飽きてくると、つぎはしっぽです。


IMG_0161.jpg


インネンつけてどうすんですか。
自分のしっぽでしょうに。

そしてぐるぐるバトルに発展!
このぐるぐるの様子をデジカメの連写機能で
撮ってみました。(動き早すぎてブレブレですが)
連続でドウゾー。

IMG_0163.jpg

IMG_0169.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0165.jpg


おおっエキサイトしてきましたね。
写真の大きさがばらばらですいません。

IMG_0170.jpg

IMG_0172.jpg


エキサイトしすぎてコケてもお構いなし。

相変わらず、つながれてる紐の長さを忘れて
ジャンプしてぼてっと落ちたり、足がもつれてコケたり
しております。
よく遊ぶねえ。見ていて気持ちがいいわ。

今は子犬なのでそれほど気にはしていませんが、
大きくなってもしっぽを追いかけていると、なにか
ストレスが疑われるようですね。
面白い癖とかじゃないんですねえ。気をつけなければ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/08(金) 13:22:58|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アピールタイム

今日の関東は雨がふるようですねえ。
そろそろ梅雨なんでしょうかね。

さて、最近は、雨の日とそこそこ涼しい日中しか
入らなくなってしまったレンくん’sハウス。

IMG_0180.jpg


右上に掃き出しの窓が見えるでしょうか。

この窓の枠に、レンくんハウスをぴったりくっつけて
レンくんが泥んこあんよで上がってこないようにしてあります。
邪魔でしょう。や~い。

IMG_0175.jpg


しかし我が家のやんちゃ坊主、家に入りたくてたまらないので、
わずかな隙間を見つけて若大将は上がってこようと必死です。

無理無理。やめときなって。

IMG_0156.jpg


わざわざここから上がらなくても
いいと思うんですけど。

おっ、がんばるねえ。

IMG_0179.jpg


それ以上は無理でしょう。
第一紐が届かないよ。あきらめなさいって。

IMG_0176.jpg
その手は?

こっちから無理だと思うと、小屋の反対側にいって
アピールし始めます。

IMG_0178.jpg


嬉しそうだねえなんだか。

IMG_0177.jpg


……面白いよ。レンくん。

部屋の中で見ていると、飽きるまでこれを続けております。
おもしろいからまたやろうっと。(←コラ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/07(木) 10:27:43|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おぐしが

横着者のレンくん。
本日も寝たまま遊んでおります。

IMG_0186.jpg
その前足は??

ぼっちゃん!!
なんてお行儀の悪い!!

午前中、どうかしたのかと思う程ぐるぐる走り回り、
ラッコくんやら瀕死のアフロ犬などを自分で投げては
ダッシュで取りに行ったりしていますが、
しばらくするとこれです。

見てるほうもやる気なくなるっつうの。

さて。
やっぱり、犬ってやることがなくなると
10~15分で寝る体勢にはいるそうです。
レンくんも、普段こんなかんじで寝ているのですが、

ねる2
気持ちよさそうですねえ。

先日、この犬小屋の入り口のところに
おでこをびたっとくっつけて、寝ていたんですよ。

で、そのあとちょっと遊んでやろうと思って
庭にでてきたら、レンくん登場。
あ、あれ?
おでこのおぐしが…
あ!寝癖がついてるっっ!!


寝癖
見えるかな??

犬の寝癖なんて!!
しかも、こんな毛が短い犬なのに…。

20070602154612.jpg


ちょっと写真じゃわかりづらいですねえ。
うーーん残念。

「レンくんのねぐせねぐせ!♪」と喜んでいたら
ダンナにあきれられましたが…
皆様のお宅のワンちゃん、寝癖ついたりします??

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/06(水) 12:05:53|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悩み相談

今日もやんちゃな我が家の大将。
日に日にでかくなっている気がします。

前に紹介したアフロ犬(アフロなし)が、
顔の綿を出されて瀕死の状態になってしまったので、
新しいおもちゃを進呈いたしました。

知育おもちゃ(←らしい)ラッコ君です。

omocha.jpg


あまり写真がよくなくてすいません。
このラッコくん、持っている黄色い貝のなかに
オヤツを入れられるようになっていて、
「わんちゃんがどうやって取り出そうかと考える力を
 養います」という知育おもちゃだそうで。

そんなことはまだあんまり関係ないんですけど。
ただ、いろんな色のおもちゃの中で、単にアフロ犬と
一番雰囲気が近かったのでこれにしました。

これがたいそう気に入った様子のぼっちゃま。
今日もラッコ君と遊んでおります。
え?ただ遊んでるわけじゃないって?

nayami.jpg


ん?悩みを聞いてあげるんですか。
ただぶん投げてるだけじゃないんですね。
ラッコ君さかさまですけどいいんですか。

nanndemo.jpg


あんたは上司ですか。
っていうか、そんな深刻な悩みが
ラッコ君にあるんですかい。

taihenn.jpg


え?あるの?
ボクだけあまり売れてなかった(←本当)って?
まあね~、一緒に売ってたのがイルカとか、うさぎとか
だったからね。彼らは飼い主ウケしそうだしね。

そうか~、いろいろあるのね。ラッコ君も。

osake.jpg


って、居酒屋か!!
レンくんアンタまだ未成年(?)でしょうに!



ってなことを言いそうなくらい、仲良く遊んでます…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/05(火) 10:03:44|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出馬表明

いいお天気が続いていますね。

我が家の若旦那、お天気がいいとご機嫌です。
ん?何か今日は言いたいことがあるんですね?
何ですか。え?決意表明?


IMG_0157.jpg


え?今度の参議院選挙に立候補するんですか?
ワン主党て。犬界の民主党のことですか。
え。違うんですか。別物?あ、そうですか。

で、マニフェストはどんなんですか。
支持率に差が出ますよ。

IMG_0154.jpg


おお~、なるほど。
でも最近はペットブームで、だいぶワンさんたちの
待遇も良くなってきたんじゃないんですか?

ほら、食べ物もごはんに味噌汁とか、
残り物じゃなくなってきたじゃないですか。
え?そんなんじゃなまぬるい?
VIP待遇をめざすんですか。

なるほど、けっこうな野望をおもちのようですね。
で、勝算はいかほどで。

IMG_0158.jpg


お。強気に出ましたね。

ボクは日本のペットの代表だ、と?
ああ~、それならペットの皆さんから
支持が集まるかもしれませんねえ。
ん?いつから日本代表になったんですか?

じゃあ、選挙活動は何から始めますかね、先生。

IMG_0151.jpg


………やっぱりそこですかい。

ところで参院選っていつでしたっけ?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/04(月) 10:11:23|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

犬のかほり

昨晩、レンくんと遊ぶと腕をべろべろ舐められて
あとで自分が犬臭いのに気づいたときちょっと
ショックだった順和ですこんにちは。(……。)

レンくん、先日初シャワーを浴びたそうで(私は仕事に行ってた)、
帰ってきたらほのかにいい香り。
心なしかいつもより白いし。
思ったほど嫌がらなかったようです。お風呂。
でも、わかんないけどね~。はじめてだったし…
次からは嫌がるかも…。

さて。
昨日雨が降って庭がどろどろになって
足も泥んこになってるけど、
そんなんどうでもいいレンくんは
その泥んこ足でガラスアタック!アタック!!
あ゛ーー!!ガラスが…!!

20070601075936.jpg



美味いのかい。


20070601075948.jpg


なんかたのしそうに見えるのは気のせいだろうか。
あ~~べたべたやんけ~~。

20070601080015.jpg



泥んこアタックでガラスが
すごいことになってるわよ。レンくん。
お掃除してくれる?

でも面白い顔なので、挑発してみたりして。

20070601080029.jpg


あはは~~!

実はガラスのみならず窓枠なんかも傷だらけ。
もうしょーがない…。
明日はガラス磨きだな…とほほ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/01(金) 11:28:12|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

