しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歴史的大敗?

花火のことを先に書いてしまいましたが。

参院選、終わりましたねえ。
いんや~国民わかりやすいですね~
人の事言えませんけどね私。思いっきり流されてますからね。ええ。
民主党が勝つんじゃないかと思ってましたよ。

あ。
そういえば。
レン候補が怠惰に頑張っていた(?)、ワン主党は
どうなったのでしょう。

レン候補、選挙はどうだったんですか。

IMG_0394.jpg



あらっ、やっぱり。
寝ながら握手とかしてるからですよ。
有権者のみなさんはその辺を見てるんですよ。


IMG_0393.jpg



そうですね、お礼はしないといけませんね。
最近は落ち着いて飼い主が近寄っても
おとなしくしてるな~と思ってたのに、
最近また、かまえ!って吠えたり飛びついたりするでしょ。
だから(家に)入れないのよ。そこんとこ、どうですか。

IMG_0352.jpg



わっ、びっくりした!
そんなアップで、なんですかっ。
鼻に水玉ついてますよ。


IMG_0388.jpg
ザ・リアル負け犬の遠吠え(笑)


おお~。
そうですね、その情熱をもっていけば
きっといつかは当選できますよ。
そのためにはもうちょっとオトナにならないとね~。
謙虚な気持ちも必要ですよ、レンくん。


IMG_0390.jpg
ザ・モデル立ち。図鑑にでてきそう。


今回の敗北を教訓に、今後も精進してください。
ところで、今後はどうするんですか。
なにか仕事(宅配?)でもされるんですか。


IMG_0385.jpg


……そうですか…。
っていうかその格好は楽なんですか。
なんで家にあご乗せてんの。
なんか、先が思いやられますね…。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/31(火) 10:47:56|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

犬生初体験

週末、お天気がいいかと思えば突然大雨が降ったり
虹がでたり雷が鳴ったり、忙しいお天気だった北関東。
皆様のところはいかがでしたでしょうか。

週の初めの月曜日、レンくんの営業スマイルから
参りましょう。ドウゾ!

IMG_0384.jpg


その前足がなんともお上品ですね。
っていうか男の子なのに。

IMG_0381.jpg
えへ。


さて、
この間の土曜日。レンくんは、生まれてはじめての
体験を余儀なくされました。
それは何かといいますと、
コレです。↓↓

IMG_0375.jpg



東京では隅田川の花火大会があった土曜日、
我が家のそばでもちょっとだけ、花火があがったのです。
近所の小さい神社のお祭りの花火なのですが、
いつもわりと大きい花火をあげてくれまして、
それが我が家のベランダからそりゃもうよく見えるわけです。
花火が筒から出る音が聴こえるほど近くですし。

といっても、隅田川は2時間で2万発、
こちらの神社は一時間半で30~40発ですけどね。(笑)
いや、自宅で見れるんですから十分ですが。
くらべるほうがおかしいやい。てやんでいっ!って感じで。

毎年上がる花火ですが、半年しか生きてないレンくんには
もちろん初体験のこの花火。
普段、救急車や工事の音、ちょっとくらいの雷には
ほとんど無反応なわりと肝の据わったレンくん、
今回はどうでしょう。
花火よりレンくんの反応を楽しみにしている悪い飼い主。(笑)

さあ、レンくん。これが花火だよ~!

IMG_0380.jpg



おお、さすがのレンくんも、この大音響には驚いたようです。
のべ~~っと寝ていたのですが、びっくりして起き上がりました。

おっ、びびってるびびってる。

IMG_0362.jpg


あはは~~!!
でもまあ、毎年こわがるようになっても可哀相なので、
ちょっと横にいてあげようじゃないの。

IMG_0379.jpg


ほら~キレイだね~レンくん。
これが花火だよ~。

ん?レンくん?

IMG_0367.jpg



家に入っちゃいました…(笑)

はじめの3~4発はびっくりして見上げていたのですが、
次の2~3発、花火に向かって「ワン!ウゥ~、バウワウ!!」
と吠えまして、そのあとそそくさと自分の家に引きこもり。
横で首元マッサージしてあげたりオヤツあげたりしたんですけど。
やっぱりコワかったのね~。

でも、びっくりして取り乱したりとか
興奮して走り回ったりとかは全然しなかったレンくん。
やっぱり肝が据わってるんでしょうかねえ。

でも、キレイだったでしょ。花火、ちゃんと見えた?


IMG_0387.jpg



やっぱりね(笑)。
ま、しょうがないか。
今度は地上で小さい花火に挑戦だ~!
やっぱり怖がるかしら??

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/30(月) 10:14:46|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決戦は日曜日

今年一番の暑さを記録しそうな北関東からこんにちは。
やっと夏らしくなってきましたねえ。

そして、日曜日。
ついにきましたよ。

IMG_0300.jpg



参議院選挙ですねえ。
ワン主党からの立候補を表明しているレン氏。
意気込みのほうはいかがですか。

IMG_0310.jpg



あらっ、凛々しい立ち姿ですけど、
それはちょっと無理なんじゃないんですか。
いくら安部政権がぐらついているとはいっても。
それにしても、なんで大臣になったとたんに
不正経理が発覚するんですかね。

それはさておき。
まあ、がんばったところで比例で入れるくらいじゃ
ないですかね。ワン主党としては。

IMG_0301.jpg



だってねレンさん。
選挙活動がこんなんじゃ、有権者はついてこないですよ。


20070720080614.jpg
なんですかこの態度は!


せめてちゃんとお座りして行儀よく
握手(お手)したらどうですか。
寝たままなんて、態度でかすぎですよ。
ちょっと票入れるの考えちゃうなあ。


IMG_0304.jpg



まあ、最後のお願いはきっちりしたほうがいいですよ。
今日と明日しかないわけだし。頑張ってね。
それにしてもヘンな顔ですなあ。

なんだか混沌とした国会を変えるという意味でも
選挙事務に借り出されて一日投票所に缶詰になっている
ひとたちのために(←人が来てくれないとつらいんですよ~)も、
みんなで選挙に行きましょうね~。

それでは、レン候補最後に一言ドウゾ~!!

IMG_0309.jpg


怖いほどの営業スマイルが決まったところで、
皆様よい週末を~♪

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/27(金) 11:11:05|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しあわせかい

日差しの戻った暑い日中、運転免許の更新に行ったら
「暗証番号二つ決めてくださ~い♪」と言われ、
世の中なんでも暗証番号の時代ね、と思った順和ですこんにちは。

さて。昨日レンくんの新たなお気に入りポーズを発見。

20070725090605.jpg
箱座りモドキ?猫かいキミ。

その前足は楽なんですか。
足痛くなったりしないの?
飼い主は今日の朝おきたらヘンな姿勢になってて、
腕が痛くてしばらく起きられなかったわよ。

レンくんも痛くなると困るから普通にしたら?

20070725090621.jpg


そうかい。
この姿勢、最近お気に入りらしく、よくこうしてます。
そのうちカンペキに箱座りするようになったら面白いのに。

****

ところで、最近の記事を書いてると
ヘンな顔とかすねてるとか寝てる(←これが一番多い?)
レンくんのおさしんばかりで、
あまり楽しそうなのがないですねえ。

というわけで、今日は楽しそうなお写真を
選んで載せてみようと思います。
レンくんしあわせかい。だったら私達も嬉しいよ。

IMG_0241.jpg



IMG_0299.jpg



IMG_0335.jpg



IMG_0287.jpg



IMG_0313.jpg
プロフィールに使ってる写真です。おかーさんに抱っこされてご機嫌。


IMG_0340.jpg



また寝てますね。
でも寝てるところがまた幸せそうでなんとも…。

IMG_0341.jpg



そんな風に寝てるとまた寝ぐせがつくわよ?

そしてっ!

最近の私的にヒットな一枚がこちらですっ!
なんでしょうこの幸せそうだけどおかしな写真は!
↓↓↓
IMG_0361.jpg


片耳どこいったの…。
でもほんっと、キミは気持ちよさそうに寝る犬だねぇ…。
ひょっとして寝ているときが一番幸せかい?(←それは私だ…。)

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/26(木) 11:43:48|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

梅雨明けじゃないのかしら

夏らしく暑い北関東からこんにちは。
今日は、私いろいろとやることがあり、
仕事お休みをもらったのですが、
あまりにいいお天気なのでベランダに布団干しました。

そしたら。
ベランダ下にいたレンぼっちゃん。
「ウウーー、バウワウ!!
布団に向かって怒っておりました…。
昼過ぎに布団を裏返したときも怒ってました。
なにが気に障ったのか?布団怖かったのかしら??

さて、ちょっとこれからまた用事があるので
出かけます。

あら。レンくん。なんですか。
え?遊びに行くんだろうって?
ボクとは遊んでくんないのに?
いや~~今日は暑くてさあ~。
帰ってきたら遊ぼうね~。

shouganai.jpg


その顔は…。
レン君の変な顔でお茶を濁したところで、また明日!(すいません…。)

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/25(水) 16:49:53|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドット柄

久しぶりに青空が広がる北関東からこんにちは。
いや~~気持ちいいっすね~暑いけど。
湿気が多いよりこのほうがずっといいわ!

いかがですか、ザビエルさん。

20070724075850.jpg
今朝のザビエルさんです。

なんだかすっかりネックレスみたいですね。虫除け。
その微妙な座り方はなんですか。

さて、昨日のザビエルさんですが、
写真を撮ろうとしていたら雨が降りまして。
雨の日は、こんな顔です。

pochi.jpg


あれ。
レンザビエルさん、顔になにかぽちっとついてますよ。
模様ですか。

IMG_0351.jpg


このドット、最初はなんだろうと思ったんですが
なんのことはない雨粒がレンくんの鼻っ先に
ぽちっと落ちたものでした。
雨の日はときどきこの模様をつけてます。
なんか面白い顔だよ。

IMG_0350.jpg


あっっ、それはっ!
雨だから私がさしてるビニール傘の柄だよっ!
これっ!なめんな!

IMG_0349.jpg


いや噛まなくてよろしい。
手で持つとこなのにレンくんよだれでべたべたやんけ~
やめれ~~

IMG_0354.jpg


………。
あ~…。だめだこりゃ。
プラスチックって噛み応えがあっていいのかしら…。
だいぶ前に買って来た青いプラスチック製のボール、
やっと遊ぶようになってきた(以前は大きすぎた)のですが、
噛みまくって穴あきまくり。

歯も生えそろってきたし、
そろそろ新しいおもちゃを調達してこないとかしら…。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/24(火) 10:41:54|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えせクリスチャン

すっきり晴れない北関東。暑いのも参りますがこんな天気も
湿気が多くて参りますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、我が家には先日、
宣教師の方がいらっしゃいました。

ざびえる


おやまあ。ザビエルさん。
アナタ歴史上の人じゃなかったですかね。
はるばるご苦労様です。

で、なにがザビエルさんかというとですね。

首輪のあたりに見えるこれです。

IMG_0353.jpg


よく見えないので拡大しますと、

かくだい
なみなみ~

見えます?なみなみが。
ちょっとザビエルさんぽくないですか。え。ぽくない?

このなみなみの正体は、以前書いた、
ペット用虫除けアロマのカートリッジです。

4994527719308_l.jpg
うずまきになってるのわかります?

このぐるぐるになってるなみなみ(←ややこしいわ!)が気になって
小屋の下から引っ張り出しては怒られていたレンくん。
ついに日曜日、このぐるぐるをほどいてしまったのです!(笑)

一度は捨てようか、ということになったのですが、
まてよ、首輪につけたらどうだろう、ということになりまして。
そしてザビエル完成です。

IMG_0345.jpg


なかなか似合ってるよレンくん。
不思議なことに、嫌がらないどころか、全く気にしていない様子。
じゃあなんであんなにいたずらしたんだ~~!
匂いのせいじゃなかったのね。

これでレンくんに付きまとっていた蚊も近寄れまい。
新しい蚊取りが来るまで、しばらくそのまま過ごしてねレンくん。

ん?レンくん?

IMG_0346.jpg


あらっ、いつからクリスチャンになったんですか。
心なしか、ちょっと悟りをひらいてるみたいに見えなくもないわ…。
もうちょっと大きい襟でもつくってあげようかしら…。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/23(月) 10:12:14|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お子様です

やっと日差しが戻り、夏らしい気温になってきた北関東。
なんとなく、「ジーーー………」という声が聴こえますが
もしやセミの皆さんでしょうか。

さて、
7月も半ばを過ぎて、レンくんの抜け毛も
大量になってきましたが、今度の日曜日、22日で
レンくんめでたく、

IMG_0283.jpg


六ヶ月を迎えます。パチパチ!!(←拍手)
やっと半年この世を生きたのね。
半年暮らしてどうですか。

IMG_0284.jpg



んなこた~ない(←タモリさん風に)でしょ。
そりゃあ、一時期ほど噛んだりじゃれたりは
しなくなってきたけどさ。

IMG_0285.jpg


まあね、昨日獣医さんにいってフィラリアのお薬
もらったとき、体重計ってもらったら9.5kgもあったしね。
重いはずだ。
柴犬だったら、10キロちょっとのはずだから、
もう体は大人に近いんだろうけども。

でもね。
家の中でスリッパ相手に

IMG_0315.jpg


こんななってるようじゃ、まだまだお子様よ!!

昨日獣医さんにも
「まあ、15ヶ月くらいまでは子供ですから」って
ばっちり言われちゃったしね。
観念しな。まだまだキミはお子ちゃまだ。

IMG_0336.jpg


フィラリアのくすりも、なんでまとめて
くれないんだろうと思ってたら、
体重によって薬の大きさが違うんですね。
来月には10キロ超えてるだろうから、と、
今回はまとめてくれました。


IMG_0334.jpg



そんなすねなくても。
子犬がね、人が来たときはしゃいでくれるのをみると
嬉しいもんですよ。レンくん。
そう考えると、やっぱり子犬時代っていいですね。


IMG_0338.jpg



手もかかるけど、もうしばらくのあいだ、
お子様時代を一緒に楽しもうとおもう
今日このごろです。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/20(金) 12:08:49|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レンくん@ニンゲンの家

こんにちは。ソフトバンクのCMに出ている
上戸彩のお父さん(白柴?)の声を聞くたびに、
華麗なる一族が頭をよぎる順和です。
声が北大路欣也だなんて……

さて。
先日、ニンゲンの家のなかで大フィーバーだった
レンくんのお写真が、すこし撮ってあったのを
昨日思い出しました。(←遅!)

しかし、なにせ本人大フィーバーですので
全然シャッターチャンスがないんです。
なのでほんのちょっとしかありません。

そして、ある写真はほとんどぶれております。


IMG_0314.jpg


ほらね。
夢中でタオルであそんでるので、ぶれまくりです。
いつも外で撮ってる写真はほとんどぶれないのに。
なんでですか。

さて、もう玄関に居てください。
ニンゲンもゆっくりしたいのです。
マットも敷いたし。ここで寝るんだよ。

IMG_0318.jpg



今日は外が雨風すごいからね。
暗くなれば同じじゃないの。
いつもならもう寝てる時間でしょ。


IMG_0325.jpg


も~う。
じゃあちょっとマッサージしてあげよう。
ほれほれ。あごの下モフモフするの好きでしょ。


IMG_0327.jpg


えーー、マッサージもダメですか。
まあ、まったりしてくださいよ。レンくん。
ちっちゃいころここで寝てたでしょ。
覚えてないのかしら?

IMG_0328.jpg


もーーう。
眠くなくても落ち着いててくれればいいんだけど。
なにをクンクン鳴いてるのさ。外に居るときはシラーーっと
してるのに。

IMG_0321.jpg


寝ません!て。
興奮して頭ぶれまくりじゃないの。
家に上げてあげたからって、ずっと遊んでもらえる
と思ってないかい?

いつもならなかなかのカメラ目線をくれる
ぼっちゃまですが、、この日は終始こんな調子で
写真がまるでダメです。(飼い主の腕の問題か?)

こんな調子で一晩、誰がトイレに起きても、
ばっちり起きて待っていたレンくん。
台風が過ぎると相当眠かったようで、


IMG_0329.jpg


寝てますね。

IMG_0331.jpg


近づいても全く起きません。
ほんとによく寝てますね。

これから台風が来るたびにこんな調子かしら…
家の中まで台風が来たような連休でした…やれやれ。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/19(木) 09:23:42|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寝て曜日

台風が去ってもなかなか晴れない北関東。
今日あたり、ちょっと寒いくらいなんですが。
どうなってるんでしょう。7月が終わってしまう~。

さて、台風の日をはじめ、
雨の日は遊べないのがわかってきた我が家のぼっちゃま。
雨の日やお天気の悪い日は、ひたすら寝てます。
近づいてっても起きなかったりして。こっちもつまらん。


ぐー



よく寝てますねえ。
しかし、見るたびに寝相が違いますねレンくん。


ん?



雨のあとだとおもちゃも湿っちゃってるし。
泥んこあんよでの肉球アタックは避けて欲しいので
思いっきり遊んであげられないのよね~。

かといって家に上げると、こないだの
「みんなの家におとまりフィーバー」になってしまうので
困っちゃうのよねえ。


たいくつ



家の中でもこんなふうにのんびりしていてくれれば
上げてもいいんですけど、家の中って
いろんなものが目にはいっちゃって、楽しくなっちゃうのよね。
みんなでテレビみてても、スリッパが飛んできたり
タオルが飛んできたりするから、テレビの内容が
さっぱりわからなくなっちゃうのよ。

お分かりかしら?レンくん。
それにしても、一日中寝てるわね。
遊んでるときと寝てるときの差が激しいんじゃないですか。


20070717075918.jpg



そうですか…。
まだお子様だし、寝る時間も必要よね。


20070717080047.jpg


また寝ちゃった…。
雨続きだとこんなやる気を削ぐような画像ばっかで
すいません…。
早くお天気にならないかしら。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/18(水) 13:11:13|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皆様ご無事ですか

レンです


土日に台風、月曜に地震と、大変な三連休になってしまった
日本列島ですが、
皆様ご無事でしょうか。
被害にあった皆様はもちろん、関係自治体官公庁、
消防団、病院、鉄道その他公共機関の皆さま、
本当に大変だと思います。

台風が


うちのほうは本当にかすっただけで、
雨風がちょっと強まったくらいですみました。
外飼いのレンくんにもほとんど影響ないくらいです。

たたかいました


戦ってはいないと思うんですけどね。
はっきり言って、「雨風に向かってすねてみた」くらいの
もんですよ。

土曜日、雨風がひどくなると思って家に上げたら、
興奮してしゃぎまわって一睡もせずにいたずら三昧という
武勇伝をつくり、結局ニンゲンの家から追い出されて
しまったレンくん。
雨風もそれほどひどくなくて、外でも全然平気でした。
しかしやっぱりずうっと雨なので、2日間ずうぅっとふて寝。

逃げてった



その哀れなアフロ犬みたいに台風も踏みつぶして
くれればよかったのに。レンくん。
これからは期待してるよ。

それにしても、地震でこちらもけっこう揺れたのに、
全然気づいてなかったねえキミ。
動物としてそれはどうなのさ。

家の周りに居た野生のキジさんたちは、地震がきたら
ぎゃあぎゃあ騒いでたのに。(どんな田舎?とか言わないで…。)

ご無事で


地震の余震もまだ続くようです。
梅雨明けもまだのようなので、雨も心配です。
皆様、どうぞご無事で。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/17(火) 09:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

参院選公示

こんにちは。昨日自分の黒い車に、近所のニャンの足跡が
滑ったとこまでばっちりついていたのに気がつかず
そのまま職場に行ってしまった順和です(……。)
けっこう恥ずかしかった…。

さて。
先日、参院選に向けてマニュフェストを
高らかに吠えていた
レン候補。
昨日公示だったんですってよ。先生。

選挙まであと2週間ですよ。

IMG_0305.jpg



おっ、気合十分ですね先生。
なかなか立ち姿も決まってきたんじゃないですか。


IMG_0306.jpg



営業スマイルもなかなかのものですよ。
選挙カーに乗せるウグイス嬢は手配しましたか。


IMG_0302.jpg



そういえばポスターとか作りましたか。
やはり顔も売っておかないと。


IMG_0308.jpg



おやっ、さすが、腰が低くていらっしゃいますね。
え、若輩者だから?腰低くしないと?
そうですね。謙虚でいいんじゃないですか。
その感じで、地元(?)のご挨拶も
回られるといいんじゃないでしょうかね。


IMG_0303.jpg



ぬかりないですね先生…。


それにしても、そんなに家に上がりたいのかい。

鎖が短いので家に上がれなくなってしまい、
必死でチャレンジを今日も続けるレン候補。
当選(家上がりこみ)目指して頑張ってちょうだいっ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/13(金) 11:24:55|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スクープ

雨は降らずとも湿度の高い北関東からこんにちは。
昨日ずっと雨でストレスたまりまくりのレンくん。
今日は朝からクンクン甘え声ばっかりです。

それにしても。
家は美味いのかい。

20070711190638.jpg


すっかり歯型だらけ。

****

さて。
本日はスクープが届いていますよ。
こんにちは。安住さん。


IMG_0259.jpg



今日は、順和記者から、驚きの画像が
送られてきたんですよ。


IMG_0261.jpg



そうでしょう?
では、昨日の夕方起こった笑撃画像です!ドウゾ!!


20070711190032.jpg



なんという無防備というかマヌケな寝相でしょう!!
全く緊張感がありません!
安住さん、いかがですか?


IMG_0258.jpg



「犬は家を守る」って感じが
全くしませんねえ。
番犬になる気がないってことでしょうかねえ。


20070711190014.jpg



あっ、こちらに気がついたようですよ。
………。
すぐまた同じカッコで寝るし…。


え?「大目にみてあげましょうよ」って?
それにしても、気を抜きすぎじゃないですか。
犬ですかほんとに。


ああ、またこんな写真を撮ってしまった…(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/12(木) 10:04:58|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨!

なんだか日本中大雨ですねえ。
九州地方の皆様大丈夫ですか。

適度な雨は必要ですけど、なにもここまで降らなくてもねえ。
我が家の若大将も、大変ご不満のご様子。

20070711074718.jpg


庭走り回って遊べないもんね。
お散歩もショートカットされちゃうしね。

パラソルもあることだし、今日はおうちの周りで
遊んでてね。

20070711074731.jpg


そうねえ~。
雨上がりにレンくんに近づくとアタック&タックルの応酬が
いつもの数倍になるので、ストレス溜まってんな~と思うよ。

その泥んこ足のアタックは勘弁しておくんな。

でもね、いくらつまんないからって。

20070711074742.jpg


自分の家かじんな!!

今朝は、なにを暴れているかと思ったら
家の中で散々穴を掘ったあと(当然掘れてませんが)、
家の屋根かじってました…。

前にダンナの家で飼っていたワンコのお下がりの家ですが、
結構綺麗だったはずなのに今では傷だらけ!

レンくんにかかると家もおもちゃになるようです…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/11(水) 12:04:55|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい写真

先日、レンくんをもらう際に仲介してもらった
おとーさんの知り合いの方に、
「子犬どう?元気?大きくなった?」
と、訊かれたそうです。

IMG_0247.jpg
元気有り余っております。

大きくなりましたよ~、とは言ったのですが
せっかく毎日写真を撮っているので、
是非レンくんの凛々しい姿を見てもらおう!と思い、
写真を何枚か印刷することにしました。

ここで問題発生です。

レンくんのかっこいい写真が、少ないんです。

IMG_0270.jpg


うっ……、ぼっちゃん、それはですね…。

IMG_0272.jpg



ううっ……。
ごめんよ。

ヘンな写真が圧倒的に多いのだよ!

たとえば、
もーーーんとした
IMG_0311.jpg
も~~~~ん

うしろ姿とか、ヘソ天昼寝とか。


あるいは、ついに姉さん座りを超えた、

20070709075919.jpg

超オネエ座り とか。

こんなん仲介していただいた方になんて見せられません(汗)。

普通はペットの写真ならば、
「わ~~カワイイ♪写真撮らなくっちゃ!」
となるのでしょうけども、

私の写真撮る基準からして、
「わはは~~っヘンな顔!!よしっ写真撮っちゃれ!!」
「おっ、奇想天外な寝相だね!コレは撮らなくては!!」
というものなので、このへんからダメです。

IMG_0297.jpg


そうね、これを機にもっとカッコいい写真
撮れるようにがんばるわ~。

では、今日は最近撮れた犬っぽいおさしんで締めましょう。
ドウゾ!

IMG_0287.jpg
えへ☆

……やっぱり姉さん座りなのね…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/10(火) 11:52:09|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宅配さん

毎日いろんなものを届けてくれるレン宅配さん。
ちょっと前と同じ写真を撮ると、でっかくなったのが
よくわかって面白いですねえ。

これは5月の半ばすぎの宅配さん。

IMG_0060.jpg


ありし日のアフロ犬を運んでくれていますね。
このときはアフロ犬しか運んでくれなかったんですけど。

そして最近がコレ。

IMG_0245.jpg


足ながっっ!

いつの間にこんなに足が長くなったんですかレンくん。
もしやまだ大きくなるのかい?

最近はアフロ犬でなくても、
ボールやらラッコくんやらフリスビーもどきやら、
咥えられればなんでも運んでくれます。

IMG_0244.jpg



このごろ、ちょっと学習して、前までの
「とりあえず人のところまで運べばオッケー」
から、
「人間の手にちゃんと運ぶ」
というところにレベルアップいたしました。

まあ、昨日は私の投げたラッコ君をもって、
ごはんをもってきたおかーさんところに行っちゃいました
けどね…。まあいいさ…。ごはんの魅力には勝てないわよね…。

それにしても、飽きずにやるねえ。
楽しいかい。 

IMG_0251.jpg


おや、レンくんより
ラッコくんが疲れてるみたいよ。

ラッコくんくわえやすいらしくて、ボール投げても
ラッコくんもって帰ってこようとするもんね。

IMG_0252.jpg


そろそろ休ませてあげたら?

それにしても、「取って来い」ができると
飼い主楽でいいわ~。私動かなくてもいいし…(笑)

じゃあ、また頼むわね。宅配さん。

IMG_0253.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/09(月) 11:41:56|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目指せフリスビードッグ

いつもこちらをたずねてくださる皆様、
いつもご愛読ありがとうございます。

本題に入る前に、ひとつ皆様に質問が。

犬って寝言いうんですか????

20070706080029.jpg
本日の見送り。……。

いや、あのですね。昨夜、なんだか変な鳴き声が
聴こえるので窓からレンくんをのぞいてみたんですよ。
そしたらですね。丸まって寝てるんです。
あれ?よそんちのワンコの声かな?と思ったそのとき。

「ウゥ~~~…ゥオウ……ゥォ~…」
※日本語訳すると、「何だよ~…邪魔すんなよ~~…もう~…」 
という感じで。(←ホントかよ)

という、あきらかに普通と違う声で「ぶつぶつ言ってる」んです。

こ、これは寝言??!
犬も夢みるっていうし、寝言いってもおかしくはないのか…。
誰か教えてください…(笑)

****
さて、本題です。

昨日アフロ犬を皮だけにしてしまったぼっちゃん。

今では、アフロ犬だけでなく、ラッコ君や
紐でつくったボールなど、なんでも「とってこい」
ができるようになったんですが。

最近はフェイントをかけて、ちょっとタイミングを計ると
投げたものの落下地点まで追いつくようになりました。(!)
飛んでるものをばっちり見ていますし。
これは、ひょっとして、
ひょっとすると、

レンくんもフリスビードッグになれるかも?!
という、淡い期待が…。

…でも、柴犬のフリスビードッグって、いまだ見たことがないんですが…。
どうなんでしょう…やればできるのかしら…

というわけで。

買ってまいりました、くわえ易くて円盤ににたおもちゃ!

IMG_0281.jpg


これがフリスビー代わりになるのかしら?
自分で買ってきておいてちょっと不安…

おもちゃ好きなレンくんは、もう新しいおもちゃに興味津々。

IMG_0282.jpg


あ~~、これは投げるものなのよレンくん。(←?)
これを投げたら、レンくんが追っかけていって
ジャンプしてバシッとキャッチするのよ!

分かった?


IMG_0273.jpg


ま、まあ、まずはそれに慣れて
好きになってもらわないとね~。

IMG_0274.jpg


気に入ってもらえたみたいでよかったです。
で、そろそろちょっと練習しませんか。ぼっちゃん。

完全に遊び方がアフロ犬と一緒ですよ。


IMG_0275.jpg


……だめだこりゃ。
完全に熱中モードに入ってしまいました。


このおもちゃ、大変レンくんに気に入られたらしく、
枕にして寝ていたりぶん投げてお隣さんにとってもらったり
それはそれは大活躍。

大活躍すぎて、3日目にしてこんな状態に。

20070705075932.jpg


あ~~…
もうフリスビー代わりには使えないわ…

やっぱりちゃんとディスクを買ってこないと
だめなのね。よしっ、今度こそ~~。

***
それにしても、今日のわんこに出ていた紀州犬くん。
ほんとにレンくんそっくりだわ!!
いつぞや「うちの紀州犬にそっくり!」
コメントいただいたけど、本当ですね~~。
レンくんもしや紀州犬の血が入ってるのかしら?!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/06(金) 08:35:57|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ついに…

本日のレンくんのお見送り。

20070705075708.jpg


まあっ!今日はちゃんとお見送りしてくれるのね?!
ばっちりオネエ座りだけど。

昨日の日中ずっと1DKに引きこもっていたレンくん、
雨のストレス発散とばかりに今日は朝から元気いっぱいです。

元気っつうか、ひとりで庭をぐるぐるまわって
興奮しとりましたが。晴れて嬉しいのね。

で、昨日は彼の1DKがまた激震していたそうで。
理由はこれです。

20070705075834.jpg


ああ~!!なんと哀れな!
散々遊んだアフロ犬、ついに皮だけになってしまいました。

昨日、レンくんの家からあまりにもどたばた聞こえるので
おかーさんが覗いたところ、このアフロ犬と格闘して
中の綿を散らかしまくっていたそうです。
レンくんたら!アフロくんが可哀相じゃないの!

レンくんが我が家に来てから、今日でちょうど4ヶ月。
初めて家に来たときに、最初にあげたのがこのアフロ犬でした。

あふろ犬


すっかり体も大きくなったけど、
よくも飽きずに4ヶ月もこれであそんだねえ。

20070705080130.jpg


レンくん今のところ、あげたおもちゃは全部、
飽きることなく壊れる(壊す?)まで遊んでいます。
感心な子じゃのう~。
飼い主のほうがよっぽど飽きっぽいな…。
  1. 2007/07/05(木) 13:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番犬は無理

雨が続いてなんともけだるい水曜日。
いかがお過ごしでしょうか。
涼しいのは助かるんですけどね…洗濯物が…。

そしてこの犬が…。

20070704080124.jpg


今日もこんな見送り(泣)
てか、見送ってくれてないし。
雨だからって。ふてくされすぎでは?

さて。
先日の記事のコメ返しで、「レンくんはヘソ天では寝ないですね~」と
書いたんですけども。

撤回です。

こないだおもいっきりヘソ天で寝ておりました。
っていうか、この寝かたは楽なのかどうなのか。
かなり疑問ですが。↓↓


 IMG_0266.jpg


なんですかこの寝相は!
緊張感がないにもほどがありますよ!

IMG_0265.jpg


犬の野生の警戒心はどこへいっちゃったんでしょうか?
今までのなかで一番おかしな寝相ですよ。

って、ほんとに寝てるだけでしょうね?
ちょっと!レンくん!!

IMG_0267.jpg


………。
呼ばれてあわてるなっちゅうの…。
やっぱり番犬は無理かしら…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/04(水) 10:03:43|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バカンス?

本日もなかなか涼しい北関東。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今までは小さい植木や自分の小屋の影に
日陰を見つけては、そこで暑い日中を過ごしていた
我が家のぼっちゃま。
先日、ぼっちゃまのための日陰を
おとーさんが用意してくれました。

じゃーん!これです!!


IMG_0257.jpg


アウトドア用パラソル
セレブっぽいじゃないですかレンくん。(←ちょっと違うぞ)
暑い日差しだけでなく、雨もしのげるので一石二鳥!

遠くから見ると、レンくんだけ南国に行ってるように
見えてなかなか面白い絵ですな。

いいなあ。なんかレンくんだけバカンスって感じ。

IMG_0256.jpg


パラソルだけでなんとなくうらやましいのは
なんでかしら…。

ところで、上の写真でレンくんが抱えているのは
ラップの芯です。

 IMG_0239.jpg
抱え込んでます。お気に入り。


先日コメントで「ラップの芯で遊べる」というのを
教えてもらったので早速レンくんにもプレゼントしたところ、
夢中で遊んでおります。

ほどよく硬くてちょうどいいのかねえ。

IMG_0236.jpg


ほんとによく遊ぶねえ。
おもちゃではほとんど遊ばないっていう
ワンコさんもいるというのに。

レンくんあげたおもちゃは例外なく遊んでます。
飽きないのかねえ。

IMG_0237.jpg


白熱しすぎ!
まあ、おもちゃあげても遊んでくれないと
ちょっと寂しいので、これはこれで嬉しいですが。

これで今年の夏はお出かけ気分♪(人間も……?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/03(火) 09:52:45|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬バカ進行中

ようやく梅雨らしくなってきた北関東からこんにちは。
土曜日あたりから、涼しくっていいですねえ。

レンくんも、暑い日中はすっかりヘタレて
寝ておりますが、この週末は涼しくてご機嫌でした。

IMG_0242.jpg


そうだね~。このくらいなら一日中遊べるもんね。
日がでてないから日陰探す必要もないし。

週末はみんないるし、楽しくてよかったね~。

IMG_0243.jpg


それはちょっと違うぞ。
梅雨ってのは雨ですからね。基本は。
雨だとやっぱり寝てるじゃないの。キミ。

****
ところで……。

先日、近所のスーパーでこんなものを見つけて
しまいました。

20070701204722.jpg
和の心て。

ガチャガチャなんですけども、
しばわんこのキーチェーンなのです。
しかもなんだか、はんなりしております。

か、可愛いぞ!!!どうしようおばちゃん欲しいんだけど!

6種類あって、4種類がしばわんこ、2種類が招き猫の模様。
なんとしてもしばワンコをゲットせねば!!
猫が出たら猫好き友にプレゼントしよう!


周りに人(特に小学生)がいないのを
よーく見計らって(←ちっちぇえ奴…)、
いざ!チャレンジガチャガチャ!!

そして出たのがこの子。

20070701204539.jpg
座布団がついてて座るんです~!

まあ~なんて謙虚なのかしら~!
さすがはしばわんこね(?)。

どう?レンくん。
カワイイでしょ?

IMG_0249.jpg



こんなポーズできたらキミもアイドルだよ。
チャレンジする気ない?

IMG_0250.jpg


そ、そうかしら…。


それにしても、最近はすっかりこんなガチャガチャの
誘惑に負けてしまうやら、CMを見ると犬ばかり目が行って
しまうやら…柴犬(だけじゃないけど)過剰反応になっております。

確実に犬バカ進行中ですね…やれやれ。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/02(月) 10:53:16|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

