しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタズラ王子

秋だというのに大変暖かい北関東。
いいんですかこんなにあったかくて。明日から11月ですよ?
上着着ないで外歩けるってのはどういうわけですか。

さて。
秋晴れの中、大変元気な我が家のぼっちゃま。
お気づきの方もおられるでしょうけども、
最近、ぼっちゃまのアップの写真を撮るのが
マイブームになっております。

たとえばこんなんです。




なんか、いつも寝てるかヘソ天かモフモフの写真(←皆同じ)しか
撮れないので、つまらなくなってきたんですね。私が。
なので、ちょっとアングルを変えてみたら、これがなかなか。


IMG_0968.jpg



季節の変わり目で、日に日に手触りの良くなる
レンくんのモフモフ首毛もよくわかりますし。


IMG_0969.jpg


トナカイ顔負けの赤っ鼻も良く見えます。
いんや~テカテカだねえ。

それはそうと。
最近ぼっちゃま、随分とイタズラに精を出してるようですねえ。
家の脇に穴掘ったりとか。

IMG_0971.jpg


そのうち家傾きますよ。

…あれ?
家、おかしくない?

IMG_0972.jpg


あーーっ!
ついに壊したわね!!
新品同様にキレイだったお家を~~!

んもー!
今日も、台風のときにレンくん家の横に
重りとしておいといた4cmくらいの石、
運んで庭に並べてあったそうじゃないの(笑)!
いったい何のつもりかね。キミ。

20071011080304.jpg


誰も頼んどらーーん!!

本人にしてみれば、こういうことでも、
何かあるんでしょうねえ、理由が。
こういうときバウリンガル欲しくなるな~!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/31(水) 23:57:46|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご機嫌丸

台風がものすごい勢いで過ぎ去っていった北関東。
昨日今日と大変良いお天気ですねえ。
雨の間すねていたぼっちゃまも、すっかりご機嫌が直りましたよ。

ん?すねていた?

20071027161512.jpg


いや、失礼しました。今回はちょっと違いました。
そうです。ほんの20分くらいの間、天下取ったような
ご機嫌だったのでした、今回は。

それというのも。
原因は、風上(朝日が入る方向)にレンくん家の入り口が
向いていたからなんですが。

台風の日、家の中で寝ていた彼は、ぐんぐん強くなる風と
家に入る雨に耐えかねて、暴風雨の中外へ出てしまいました。
でもってワンワン吠えまくり!!
「ちょっと!家に雨が入って寝てらんないんだけど!!」とでもいう感じでしょうか。

このワンワン抗議に、ちょうど一人でお茶しようと思って
紅茶をいれたおかーさん、しょうがないのでちょっとだけ
ニンゲンの家にご招待したわけですよ。

そしたら!
ぼっちゃまあろうことか、泥んこあんよのまま脱走!!
そして家の中をまんべんなく走りまくり!!!(笑)
皆が留守の間に、おかーさんとレンくんで捕物帳だったようです。

私が帰ってきたとき、ちょうどレンくん捕獲されて
家の掃除がひととおり終わったところで。

20071027155235.jpg
電気つけるとこんな写真。

んなわきゃ~ない。
全然落ち着いとらんじゃないか。
落ち着かんやつはお泊りはできないんだよ。
富士丸くんをちょっとは見習いたまえ。
……あそこまででかくならなくてもいいけどね。

20071027161453.jpg


ちがうっつーに。
なんでそんな笑顔なんですか。
こんな楽しそうな顔久しぶりに見たぞ。

20071027155316.jpg


これはキミがあんまり「かまえ!あそべ!!ねえったら!!」
と吠えるのであげたんですよ。
まったくー、リビングとの境のドアを閉めると
甘え声からマジ吠えまで、フルコースで吠えまくり!
んもー!

と、そこへおとーさんが帰ってきて、
「入り口の向きかえれば大丈夫だろ」
ってなわけで。

IMG_0973.jpg


やっぱり外のおうちに戻されてしまいましたとさ。

残念だったねえ~レンくん。
キミがお泊りを果たすにはまだもうしばらく
時間がかかりそうね~。

っていうか、この顔の違いってば。キミは犬かホントに?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/29(月) 16:37:02|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

目指せカリスマ犬?

いや~台風ですね皆様。

うちのぼっちゃま、すごい雨なのに家から出て
ワンワン訴えていたので(雨が吹き込んだらしい)、
夕方、まんまとニンゲンの家の中にあげてもらい、
泥んこ足のまま脱走して走り回り、怒られて、
結局家の向きを変えてもらってお外の家に戻されてしまいました(笑)。
残念だったねえ坊ちゃん。とりあえず、そのレポートはまた後日…(笑)。

さて、今日はちょっと面白い写真がとれました。
飼い主的には、富士丸くんのアングルを意識してみたんですけども。

いかがでしょ?


む~~~ん。

なんか、目のところのしわが眉毛みたいで、
ちょっと怒ってる顔に見える~~!!(笑)

カリスマ富士丸くんにちょっと近づけたかしら?(←どのへんが?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 22:50:50|
  2. レンくんいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワン弁当

今日は久しぶりの雨ですねえ。
レンくん今朝は家に引きこもって出てきてもくれません。
ちっ。冷たいヤツめ。

ぼっちゃま、ここ数日続いていたぽかぽか陽気では
日中はたいていいつもこんな調子でしたが。

IMG_0949.jpg


実に気持ちよさそうです。
いいなあ、ホント。
こうなってると、ちょっとやそっとでは起きません。

IMG_0950.jpg


幸せそうだな。
レンくん。あそぼーよ。ほれ。
ボール投げるよ~ほら~!

IMG_0951.jpg


完全に人ごとかい。
冷たいヤツめ。(←2回め)

*****

ところで、皆様今日のこんなニュースみましたか。

<犬の弁当>首都圏の高速道路で「どら弁当ポチ」発売へ

ワンコ弁当ですって!!
確かに今、高速のサービスエリアにいくと
ほんとにワンコたくさんいますもんね~!
ワンコと車で遠くへお出かけ、っていうのが普通になって
きたんだな~と思います。
ワンコ好きには、休憩のたびにいろんなワン様に会えて
大変嬉しい傾向ですけども。

それにしてもスゴイですねえ。
レンくん、お弁当だって!どうよ!

IMG_0952.jpg


なんか、立派なお弁当だよ。写真みると。
いいな~。

IMG_0953.jpg


お出かけのときのゴハンだよ!
ふたが水入れにもなるんだって。すごいねえ。
ちょっと食べてみたくない?

IMG_0956.jpg


うわっ!
ゴハンと聞いたら食いついたわね。
ニンゲン用みたいにちゃんとお弁当になってるわよ。
いいな~なんか。

IMG_0747.jpg


乗り気ですねぼっちゃま。
小型犬用って書いてあるけど、一応柴は小型犬らしいので
大丈夫よね。足りるわよね。
このお弁当目当てに今度サービスエリア行ってみようかしら♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/26(金) 12:15:11|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

覚えてるのよ

昼と夜の寒暖差がはげしい今日この頃。
風邪が流行ってますよ。みなさんお気をつけくださいね。
レンくんも、昨日モフモフしてたらいきなり「ヘクション!」と
やってくれましたよ。
なにをニンゲンみたいなくしゃみしとんねん。犬なのに。

さて、日中のあったかいときは、
ご機嫌でモフモフされている坊ちゃん。
気持ちよさそうねえ。




ほんとにモフモフ好きねえ。
チビのときから私がこれでもかとモフモフしていた
成果かしら。

IMG_0948.jpg


耳もしっぽも平気よね。

でも、こんなレンくんも、あまり慣れてない人だと
緊張の面持ちになることがあります。

こんなふうに。

IMG_0965.jpg


窓際にいるのはダンナの弟くんのお嫁さんなのですが。
レンくんに会うのは2度目です(5月の連休以来)。
なので、レンくんちょっと緊張気味。
ちょっと表情硬いですよ。

IMG_0961.jpg


でも、前会ったときにたくさん遊んでもらったのを
覚えているみたいで、しっぽ振っております。
しっぽは振ってるんだけど、ちょっとやっぱり
表情がいつもと違うわねえ。ププ。


IMG_0963.jpg


彼女達はペットを飼えないマンションに住んでいるので、
こちらに来るとレンくんのそばを離れません。
犬好きなんだねえ。

でも、連休のときに弟くんがレンくんを
たーーくさん怖がらせたのもしっかり覚えているようで、
弟君が近寄ると耳倒して視線をそらすレンくん(笑)
かなり笑わせていただきましたよ。
犬もちゃんと覚えてるのね。そーいうの。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/24(水) 17:17:46|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

船頭さん

いいお天気ですねえ。
秋晴れというのはホントに気持ちいいですなあ。
夏の暑さを乗り越えた感が、この秋晴れの爽やかさを
より一層快適に感じさせるような気がする今日この頃。

連日いいお天気で、すっかりご機嫌な我が家のぼっちゃま。
今日もまったりとしております。




なんで日陰にいるんだい。
あ、日向だとちょっと暑いのね…。

……ん?
この写真で、なにか気づかれた方はかなりのレンくんマニアですね?
レンくんの後ろに、しばらくあったはずのものがなくなっていますね?


IMG_0944.jpg


そうです。ついに、あのシェルターが埋められてしまいました(笑)!
さすがに涼しくなって、ほとんど穴に入らなくなったので
もういいだろうと、庭にあった穴を全部おとーさんが埋めたのでした。

でも、レンくんそれほどあのシェルターにこだわっているわけでもないようで、

IMG_0946.jpg


同じところを掘るようなそぶりも今のところないんですよ。
そのかわり、自分の家の周りを掘って家が傾いてますが。
そんなことしてると、家ぐらぐらするわよ?レンくん。

IMG_0959.jpg


おや。

IMG_0958.jpg


気持ち良さそうね。
ん?

ここからは動画でどうぞ!
注:ものすごーーーく地味ーーーーな動画です(←……)。
  覚悟してご覧ください(笑)




タイトルはずばり!「船を漕ぐ犬」
このあと、ぱったり倒れて爆睡してました…。
いいのか番犬。こんなんで。

それにしても、つくづくうらやましいヤツ…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/23(火) 12:04:31|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かもめの水兵さん

ものすごくいいお天気が続いております北関東。
明け方とかは寒いのに、日中暑いんですが、何を着たらいいんでしょう?
何故私はこの時期になると毎年毎年、「服がない」と言うのでしょうか。

さて。
この週末、レンくんも実にぬぼーっとした感じで。
ダンナ、最近どうですか。




いい天気すぎて気が抜けた感じですね。

IMG_0954.jpg


二言めにはそれですかい。
まあ、こんなお天気の日は縁側でお茶するにかぎるわね。

レンくんがこんな感じで縁側でお茶をしている頃、
私ら夫婦はちょこっと旅行に行ってまいりました。
海沿いのいい景色の旅館にて一泊。
いやあ、ステキな景色でございました。

で、この街。海沿いなこともあって、かもめやらウミネコやら
たくさん飛んでおりました。

IMG_0886.jpg


すっかり人なんて怖くないらしく、
随分近づいても逃げる気配もございません。

IMG_0887.jpg


姐さん逃げなくていいんですか。
捕まえますよ。

IMG_0888.jpg


歩いて逃げるんですか姐さん。
ほんとに捕獲しますよ。ワタクシ鳥好きですからね。
ニワトリも素手で捕まえますよ。

IMG_0889.jpg


こんな至近距離までいかないと逃げないのね。
たぶん、このへんのカモメさんたちは、ニンゲンからの
おすそ分けを随分ともらってらっさるので、平気なんですね。

朝は牡蠣の水揚げ場に群れるカモメ。
昼は遊覧船に群れるカモメ(笑)。
遊覧船にいたっては、「カモメの餌売ってます♪」なんつって
かっぱえびせん売ってますからね。
かもめにしたってこれに乗らない手はないですよ。

IMG_0925.jpg


それにしてもスゴイ数。

IMG_0918.jpg


遊覧船のお客の投げるかっぱえびせんを、
これまた上手に空中キャッチとかしております。

IMG_0930.jpg


お客も嬉しくなってぼんぼん投げています。
もう景色なんか見ちゃいません(笑)
何しに船乗ったんですか。

でも、ここまでたくさんいると、

IMG_0933.jpg


ちょっとコワイ。

そんな、空中えびせんキャッチやら、飛びながらお客の手から
ダイレクトにえびせんをもらったりしている中で、
一羽だけちゃっかりモノが!!
ムービー撮ってきたのでご覧ください(笑)←こんなんばっか




どこの世界にもちゃっかり者っているのね…(笑)
今日は番外編で、カモメの水兵ちゃっかりさんをお送りしました~。


あっ、今日でレンぼっちゃま9ヶ月になりました~。わーパチパチ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/22(月) 10:56:14|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩催促

先日、動画サイトがメンテナンス中でアップできなかった
「レンくん、お散歩の催促をする」の巻です。
でもこれが、カメラ持って構えてるとなかなか吠えたり
してくれないんですよね。ちぇっ。

なので、後半はそわそわしているだけの動画ですが。
前半の、「吠えているのかなんなのかよくわからない甘え声」が
30分くらい続いてるのね、と思ってみていただければ。




いちどこれが始まると、お散歩いくまでやめないんですよ…。
もうちょい静かに待てんかのう、ぼっちゃま。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/20(土) 23:09:14|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

待ちきれないの

すっかり日が短くなった日本列島、5時を過ぎるともう暗くなって
しまいます。これだから家に帰るとレンくん寝ているのよね…。

さて。みなさまのおたくのワンさんたちは、
お散歩の催促をなさるでしょうか。
じっと期待して飼い主さまの反応を待つ子やら、
飼い主さまのまわりをぐるぐる回る子やら。
いろんなパターンがあるようですが…

我が家はずばり。「甘え声で催促しまくり!」です。
今日ホントはその動画をお送りする予定だったのですが、
動画のツールを提供してくださるサイトが明日の夜まで
メンテナンス中らしいので(…。)それは後日ということで…。

まずですね、4時半くらいから彼は動き出します。




時計も読めないのによく分かるねキミ。
まず、おもむろに窓際まできまして。

IMG_0760.jpg


人がいるのが見えると、甘えた声で吠え始めます。
なんだい。もうちょっとお待ちなさいな。
まずはごはん食べてからでしょ。

IMG_0762.jpg


ごはん食べなさいよ先に。
ウォ~ゥとか言ってもだれも反応しないと、
網戸をガーリガリやりはじめます。
網戸穴開いちゃうからやめれ~!!!

IMG_0748.jpg


んもー!
だんだんエスカレートしてくるお散歩催促。
誰かが外に出てくるまでやってます。
もうちょい待たんかい!いつも行くのは5時でしょ?!
最近は暗くなるのが早いから、すこしはやめに行くけどさ。

IMG_0764.jpg


でえーーい、うるさいー!!
家の中に向かって吠えんなーー!!(笑)

毎日この攻防を繰り返している我が家でございました…。
将来はおとなしく待っててくれるように、なるかしら…?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/17(水) 22:19:36|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おっさん犬

どんよりとして、時々雨のぱらつく北関東。
涼しいを通り越して寒い気がしますが、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは先日、近所のショッピングセンターで
大変愛らしいゴールデンくんに遭遇し、すっかりとりこになって
しまいました。




写真撮らせてもらっちゃったりして。
とっても愛想がよく、お利口な子でした♪カワイイ~。
オーナーのおじさま、ありがとうございました~。

さて、我が家のレンぼっちゃまも、相変わらずご機嫌です。

IMG_0757.jpg


あらいいお顔ですね。
お上品ですわよ。

こんなお上品な笑顔がいつも撮れればいいんですけど。
なかなかね、子供と動物は難しいといいますけど、
ほんとにいい写真って、なかなか撮れないですよね。

それにしても。
この間、いつものようにレンくんに接近して
ばしばし写真を撮ってたんですよ。
で、そのときは全然気づかなかったんですけど。

あとで写真を見てびっくり!

IMG_0752.jpg
注:中尾彬の声でお読みください。

おっさんやん!!(笑)

なんでこんなにおっさんに写っているのか~?!
わたしはちょっぴりショックを受けてしまいました…(笑)

IMG_0765.jpg


むおお~、やっぱりおっさんじゃー!
な、なにがいけないのかしら?アップだから?
それとも、首周りのモフモフがちょっと
ボリュームアップしたのかしら??

IMG_0763.jpg


……。
おかーさんいわく、「レンくんも大人になってきたって
ことよー!」
う、うーん、そうか…そうだよね~…?
そういうことにしておこうかな…。
で、でもなんか、子犬が急に中年犬になったような
感じがするのは私だけでしょうか…

IMG_0670.jpg


そうよね…まだ八ヶ月よね…。
ニンゲンだったらまだ高校生くらいなのよね。
それにしても、写りがこんなに変わるとは…
犬の写真って、ホント難しいっすね~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/16(火) 15:35:41|
  2. レンくんいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エンドレスな犬

空がうんと高くなり、すっかり秋の雰囲気になっているのに
日中いまだにセミの皆さんが鳴いてらっさるというのは
どういうことでしょう。温暖化の影響でしょうか。

さて、秋になってますます元気有り余る我が家の若大将。
来る人みんなにタックルをかけて嫌がられております。
こんどバシッと叱らねば。もーーたまらん。

しかし、ちょっとでもまったりしたときに
私が近づいていくと、先週末に書いたとおりの行動ですよ。
まるで私が催眠術でもかけているかのようにバッタリ。
なんでしょうか。この図々しいいじらしい行動。

IMG_0742.jpg


秋がなにか関係あるんですか。

IMG_0744.jpg


秋になると眠いんですか。
「春眠暁を覚えず」って言葉はあるけどね、
春だよ、あれは。春。
ちょっとちがうんでないんですか。

先週の動画はあまり画像がよくなかったので、
今回デジカメで「自ら倒れる犬第2弾」をお送りします。

ぼっちゃんなぜか、私が手をかけると倒れ、
手を離すとなぜか、「?!」と起き上がります(笑)
そしてまた手をかけると倒れる、というエンドレス犬。

そんなレンくんのエンドレス具合をお楽しみください(←?)




あごの下モフモフしてるときの、あの満足げな顔ったら!!

しかしこんな調子では…
ぼっちゃんが納得いくまでやめさせてもらえないのね…がっくり。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/15(月) 15:03:12|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

倒れる犬

毎日涼しいおかげで、毎朝レンくんにタックルを食らっている
順和ですこんにちは。
こちらが応戦するのをいいことに、タックルしまくり!!
勘弁しておくんな、ジーンズ泥んこだよ(泣)

さて。先日書いた、「自ら倒れ込む犬」のことですが、
最近、眠たいときは百発百中くらいで倒れ込むように
なってしまいました…。
「待ってました!」って声が聞こえそうなんですけど。いつも。
やはり私のことをなにか勘違いしているな?ぼっちゃん。

それに、最近は倒れ込むだけじゃなくて、
足に寄りかかってくるんですよ。(結構重い…)
まあね、かわいいんですけど。
でもね。ちょっと。どうなんですか。犬的には。
いいんですかこんなんで。

というわけで、(?)その犬的にどうなのか
という、「自ら倒れこむ動画」撮ってみました。
携帯で撮ったので画質悪くてすいません。
毎朝のことなので、そのうちデジカメでばっちりとってやる~!





受身の練習ですかい。

一度モフモフはじめると、口をつかまれようが何しようが
平気なのね。リラックスしすぎでしょうキミ。

一度覚えちゃったら、きっとじいちゃんになっても
これやるんだろうな…。
あたくしは永遠にマッサージ係ね…とほほ…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/12(金) 16:55:26|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火大会

日に日に日が短くなって(←ややこしいわ!)
仕事が終わると暗くなってるのが妙に寂しい順和ですこんにちは。
ホントに日が短くなりましたねえ~。

最近、買い物して家に帰ると、既にレンくん寝ていたりします。(早!)
まあ、外にいらっさる犬の皆さんは暗くなったら寝るしかない
んでしょうけども…。むむう…。

さて、そんな秋の夜長の北関東で、先日大きな
花火大会がございました。

正確にいうと「花火競技大会」。全国の花火師の皆様が
腕を競う大会なのです。
なので、普通の花火大会とはちょっと雰囲気が違うのですが、
競技会だけあってどれもスバラシイです。

この大会、我が家からは見えるようなみえないような、
実に微妙な位置なので、毎年少しだけ移動して見ることに
しているのですが。

レンくん、花火大会だよ。一緒に見に行くかい?




そんなこといわずに~。キレイだよ~。
ほれほれ。

IMG_0700.jpg


職人さんが優勝めざして丁寧につくった花火だから、
他の花火大会とは一味違うんだよ~。

IMG_0739.jpg


花火はそれがいいんじゃないの。
やっぱり犬の皆様には怖いんですね。あの音がね。
また、デッカイのがあがりますから、今回は。

IMG_0697.jpg


キレイですねえ~。
どうやったらこんなキレイに揃えて上げられるんでしょう。
ほんとにお花みたいだねえ。

じゃあ、私らは行ってくるよ?
レンくんは行かないのね?

IMG_0741.jpg


うーん、どうにかしてワンコさんたちも
花火好きにならないもんかしら~。

というわけで、

IMG_0734.jpg


という顔をしたレンくんに留守番を頼んで
一家で花火を見に行った我が家でありました。

IMG_0703.jpg


レンくんには線香花火から慣れてもらおうかな…(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/11(木) 13:35:01|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼寝の秋

朝晩ひんやりしてすっかり秋らしくなってきました
今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏の間、あれほど日陰を探しまくって
穴を掘りまくっていたレンくんが、
ひなたぼっこでお昼寝する季節になりましたよ。




また、夏とはちがった気持ち良さそうな顔ですな。
うらやましいぞ。なんか。ちっ。

IMG_0730.jpg


あれ、起きちゃいましたか。
いいんだよ、私が写真を撮ってるからって起きなくても。

それはそうと。
この間、チャリンコで近所をふらふらと走っていたとき、
ついに!お目にかかれました。レンくんの妹or姉ちゃん。

一軒家の玄関にいたその、レンくんそっくりで赤い首輪のワンコ、
私と目が合ったと思った瞬間、思いっきり吠えられました(笑)
あ、怪しいものじゃないのよ~~!(怪しいって。)

そのうち隣のおうちのビーグルまでぎゃんぎゃん吠え出したので
あわてて帰ってきちゃいましたが…(笑)

ほんとにそっくりでしたよ。ハリーちゃん(←妹の名前)。
いつか絶対レンくんと並べて写真撮ってきます!

レンくん、妹ちゃんはばっちり番犬していたわよー?

IMG_0731.jpg


……いつでも撫でてもらえると思ってるねキミ?
まあね、やってあげるけどさ。
なんで自ら頭を差し出してくるんだい。

IMG_0732.jpg


お客さんなかなか細かいねえ。
このへんですかい?ダンナ。
それにしても、どういう姿勢だい。

IMG_0733.jpg


………体がねじれちゃってまっせ。
頭が床に着いちゃってますけど。
その体勢楽なのかい。

最近、私が家の中だとこんなねじれ姿勢で、
外に行くと目の前まで来てばたーんと倒れこみます。
こんなんでいいのか番犬?よくないと思うぞ?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/10(水) 13:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休あけて

こんにちは。連休に、自宅からちょっと離れた
ホームセンターのでっかいペットセンターに
行ってみたら、柴犬のパピーがたくさんいて驚き!
しかも、そのなかにぐっすり寝ている真っ白な柴が!

思わず「おやレンくん!こんなところで!」と
話しかけたりしている私…(←あやしい)
あまりにもよく寝ていて、全然起きてくれなかったですけど。

柴犬、人気上昇中なんですかねえ。

さて。3連休、首輪がはずれて一人で散歩に行ったり
雨でふて寝してみたり、いろいろだったレンくん。
フリスビーもナイスキャッチ!してみたり、大活躍!

IMG_0494.jpg


うんうん、ボールもキャッチできるよね!(10回に1回くらい)
なかなか上手くなってきたんですが、私の投げるテクニックも
磨かないといけないということに気づいた今日この頃。(←遅)

今回の連休ではながれちゃったけど、近いうちに
ちょっと遠くの大きな公園まで行って
フリスビー&キャッチボール出来るといいねえ。

晩秋には、イチョウ並木とレンくんのおさしんを
アップしたいな~と思ってます。こうご期待!(←でかく出たな)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/09(火) 17:08:19|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しくて…秋

こんにちは。
出勤前に、「行ってくるよ~」とレンくんの写真を撮っていたら、
不意打ちを食らって通勤の白いシャツに思いっきり肉球スタンプを
押された順和です。(……。)
あ゛ーー!!よりによって白いシャツに!!
不覚であった…。

さて。
最近、すっかり朝晩が涼しく快適になったために、
夏のあつーい日はだらーーんとしていたレンくんも
朝から元気いっぱいです。

どのくらい元気かといえば、
朝から家に上がろうと必死なくらい元気。

20071002080450.jpg


これですよ。
鎖いっぱいいっぱいなのに、必死。
なんとしてでも上がってやる、みたいなね。
ひとが外にいてあそんでやろうってのに、
すっかりシカトしてるし。

20071002080503.jpg


そんなどろんこあんよじゃダメですよ。

ウチの家族のなかでは、たぶんおとーさんがいちばん
レンくんの面倒をみてあげていて、さらに
大変レンくんには甘いので、ぼっちゃま懐きまくり。
懐きまくりの甘えまくりです。
うーーん、これではファザコンまっしぐらだわ。

ちなみに、私とおかーさんはばっちり怒るので、
ぼっちゃまそれなりに警戒しております。(笑)
ほんとはみんなで厳しくいかんとダメなんでしょうけどね~。

さあ、また連休ですよぼっちゃん。
今度こそ晴れるかな~。
連休はどうお過ごしですか、坊ちゃま。

IMG_0573.jpg


そうですか…。
まあね、ここのところ雨の日多くて、
私もゆっくりレンくんと遊んでなかったし。
ちょっと離れた大きい公園でも行ってみようか?レンくん。
公園も、涼しくなったから気持ちいいよ~。

IMG_0575.jpg


ホント最近元気だよね。
今思い返すと、やっぱり夏はぐったりしてましたねえ。
あの暑い日々をよく乗り切ったもんです。犬もニンゲンも…。


では、レンくんの営業スマイルをお届けして今週の締め
とさせていただきましょう!

それでは皆様、

IMG_0574.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/05(金) 11:11:35|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マッサージタイム

はっきりしないお天気の続く北関東。
雨はようやくあがったので、ニンゲンの家の外に
邸宅を構えていらっしゃる犬のみなさまも
一安心といったところでございましょうか。

宅のぼっちゃまも、ようやくご機嫌が直ってまいりました。
本日は、大変めずらしいことに、キチンとお見送りを
してくれましてね。

20071003080407.jpg


まあっ、オネエ座りじゃなくちゃんと座って
お見送りしてくれるのね?!
そうよ、それでこそ忠犬!(?)
願わくばいつもそうしてお見送りしていただけると
こちらも嬉しいんですけども。

毎朝、お散歩を終えてちょっぴり眠そうなレンくんに
マッサージをモフモフとするのが
すっかり日課になってしまったワタクシですが、
レンくんもそれが当たり前と思っているらしく、
朝私が近づくと、自ら倒れこむようになってしまいました。(…。)

頼んでないんですけどねえ。

20070927080230.jpg


もう、この時間は私にマッサージして
もらうもんだと思ってるわね。キミ。
それはいいんだけどさ。

20071003080243.jpg


このおっぴろげポーズはどうなのよ。
はしたないですよ。っていうか、油断しすぎ!

なーんて言いながら、今日もモフモフしてしまう
私でありました…。

で、今日はその「自ら倒れ込む犬」を
動画に撮ろうとおもったのに、
こういうときに限って倒れ込まないんですよね。ちぇっ。

なので、「モフモフしていると自ら頭や耳の位置を変える
満足げな犬
」をお楽しみください~。(楽しめるのか?)




そのうち絶対「自ら倒れ込む犬」も撮るぞ~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/03(水) 14:53:29|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひまつぶし

やっと晴れ間の見えた北関東。
空にはしかしまだまだ雲が残っております。
まだ降るのかしら。涼しいのは嬉しいんですけどね。

雨が続いてご不満顔の我が家の坊ちゃま。
水溜りをよけて歩いたりしております(笑)

IMG_0654.jpg


雨は平気なくせに…ヘンな奴…。

雨が続くと、午前中は家の中でふて寝しているレンくんですが、
午後になってくるとさすがに退屈になってくるらしく、
かまえ遊べと大騒ぎです。もーう!
まあ、あんまり退屈させても可哀相だし、ほうっておくと
自分の家やらニンゲンの家やらを噛みまくるので、
ちょっと退屈をしのげるものでもあげましょうかね。

IMG_0662.jpg


なにかやってますよ。
レンくん?なにやってんの?

IMG_0663.jpg


なんか噛んでますね。

IMG_0664.jpg


ワンコ用のガムです。
ようやく、歯も生えそろってしっかりしてきたし、
家を破壊されても困るので、買ってみました。
もともとおもちゃ好きなレンくん大興奮!

それにしても。
雨降ってるんだよ?そこ濡れないのかい?
レンくんのお尻あたりは濡れてるハズなんだけど。

IMG_0665.jpg


家の屋根、その破線くらいのとこまでしかない
んだけど。平気かい。

いやーそれにしてもガム好きだね、君。

IMG_0667.jpg


美味いのかい。
まあね、ストレス解消にもなるしね。
これあげると大変静かになるし。
雨の間はこれでしのいでちょうだいな。

IMG_0668.jpg


………。
その体勢はおかしくないか?レンくん。


[ひまつぶし]の続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/02(火) 17:09:02|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨と犬

厳しい残暑が続くわね~と思っていたら
急に冬か!ってほど寒くなった北関東よりこんにちは。
犬のみなさまにおかれましては、だいぶすごしやすくなって
きたでしょうか。

いや~、それにしても。こちらはこの週末、ずーーっと雨でございました。
ん?レンくん。何か言いたいことがあるんですか。
「8ヶ月の犬の主張」?




あ~、雨のせいで思ったように遊べないし、
みんなもさっぱり遊んでくれないので怒ってますね。

しょうがないじゃないか。いくら芝生の上で暮らしている
とはいっても、どろんこのところもレンくん歩いてるし。
それにキミ、遊んでくれるとなったら飛びついてくるじゃないか。

IMG_0659.jpg


怒ったってだめですよ。
ちょっと遊んであげようと庭に出たら、ジーンズから
Tシャツまで泥んこにされちゃったし。
雨だから乾かないのに!もーーうっ!

IMG_0656.jpg


面白い顔だよレンくん…。

それにしても、犬ってほんとに表情がありますねえ。
もっとね、わかりづらいかと思ってたんですよ。
大昔うちにいた犬はたいそう変わってたので(散歩キライだった)、
あんまりわかんなかったのかもしれませんが。

最近ずっとお天気が続いて、ご機嫌だった坊ちゃん。
この週末は大変ご不満だったようで。

お天気だとこんなすがすがしく、

IMG_0640.jpg
まあっ、いいお顔♪

笑顔でご機嫌なのに。

この雨でこんな「つまらん」顔に。

IMG_0661.jpg
なんであそんでくんないのさ。

ああ、ホントに「つまんない」って顔に書いてある!

ご機嫌なときは、こんなに

IMG_0557.jpg


いい笑顔なのに。
犬の笑顔は笑ってるわけじゃないのかもしれませんが、
ご機嫌なときしかこんな表情しないですから、
やっぱり笑っているんだろうなあ、と思います。ワタクシ的には。

でも、雨の日とかにはどーしても

IMG_0660.jpg
みんな家の中でズルイ。

超不満そうな顔に。
このちょっと情けない顔、「みんながいっぺんにお出かけ(たとえば
みんなで夕飯を食べにいくとき、とか…)」のときもこんな顔を
します。よくわかるわね、キミは留守番だって…。

出かけるときにこんな顔をされるのは悪くないですが、
出かけるときに無関心にゴロ寝されるのはさみしいですなあ…
私ひとりのお出かけのときも、こんな寂しそうな顔をしてくれない
もんかしらねえ、ぼっちゃん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/01(月) 14:16:23|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

