しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北関東犬の特徴

ま、またまたご無沙汰してしまってすみません(汗
ちょいとごたごたしておりまして、連休にレンくんの写真を
撮るのを忘れました(←オイ)休みに撮るのを忘れると致命的だわ…

最近すっかり冬のような気温になってまいりまして、
ニンゲンたちも布団からだんだん出にくくなってまいりましたが。
うちのお犬様はさすが犬、寒いのは平気なもよう。

kitakantou.jpg


おお!うわさの、新種のお犬様ではないですか!
この北関東犬、もんくたれのほかに、
特徴がいくつかございまして。

ちょっとあげてみましょう。

①柴犬っぽいけどなんかちがう

IMG_0985.jpg
顔も足も長い。

②どこまでもマイペースである

20070927080326.jpg
見送りの基本は寝たまま。

③穴を掘るのは一点集中

IMG_0624.jpg
そして入る。

④何故か直立で抗議

IMG_1365.jpg


何を訴えてるんですか。
わざわざ立たんでも。

chokuritu.jpg


………。
わかったよ、行くよ。行くったら。

押しが強い北関東犬。
っていうか、他にこんな犬いるんかいな。(←いや、いまい(笑))

最近、レンくんのお散歩の催促と、不審者への警戒と、
へんなもの(虫とか)への抗議の吠え方が、
ずいぶんと明確に違ってまいりました。面白いですよ~。

ダンナいわく、散歩の前は
「オレを散歩に連れて行かないと世界が終わるぞ的な吠え方」
まさに、この世の終わりのような鳴き方なんですよ。
んもーーう!
北関東犬の最大の特徴はこの辺にありそうね…。

本日は、懐かしい写真満載でお送りしました♪(←逃げたな)




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/27(火) 15:54:33|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕焼けこやけ

すっかり日が落ちるのが早くなった今日この頃。
でも、ここのところの北関東、大変お天気が良いので、
毎日夕焼けが大変美しいです。

思わずシャッター押したくなるってものですよ。



↑ダンナ撮影。

いや~きれいだねえ。
こちらはわたくしの職場の屋上から。↓

yuhi.jpg


北関東でも、空気がきれいな日は富士山が見えるんですよ奥さん!
びっくりですよ。
それにしても、富士山ってほんとキレイな形ですよねえ~。

夕焼けが美しいと、我が家の白犬も夕日に染まっちゃいます。
今回は泥だらけなわけではありませんよ。

IMG_1371.jpg


黄昏てるんですか。
ちょっとキミには早いですね。

IMG_1363.jpg


え。夕日に向かって主張ですか。
「青春のバカヤロー!」とか言うんですか。
いいんじゃないの、今青春真っ盛りでしょレンくん。

IMG_1362.jpg


そっちか…orz。

もうちょい、なんか違うこと考えたりしないんですか。
お散歩のことじゃなしに。

IMG_1368.jpg


え、何かご不満でも。

IMG_1367.jpg


ミッションて。
ていうか、なにがなんでも4時にいかなくちゃならない
ものでもないでしょ。
レンくんすっかり「さんぽ命の犬」だねえ。
略して「さん犬」!

IMG_1369.jpg


あっ、おとうさんっ!
す、すいません。
ただこれがやりたいがための今日の記事でした…(←コラ)。
だって、いい写真が撮れたんですもの~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/22(木) 14:33:55|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クールドッグ?

突然ですが、本日、このサイトが「Today'sクールドッグサイト」
選ばれてしまったようですよ。およよ~~!

ランキングなどにも登録せずにひっそりやってきたの
ですけど、一体どういったわけで(笑)
推薦していただいたのでしたら、大変に光栄なことでございます。
皆様ありがとうございます♪

IMG_1309.jpg


いや、クールなのはこのサイトですから。
レンくんはまだお子様ですから~。残念!(←古)

ま、でも変わらず、ほそぼそとやっていこうと
思っておりますので、お付き合いいただければこれ幸い。

というわけで、(?)今日は
「くつろいでいる犬にカメラを近づけるとどうなるか」
という動画をお届けします。(どんな動画だ)
カメラを近づけたり遠ざけたりして、レンくんが
なんか文句言うまでやってみました(笑)

ではドウゾ~!!(変な動画…。)




動じない犬ねキミは…。

こんなゆるゆるなサイトですが、
皆様これからも宜しくお願いしますね♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/21(水) 10:01:51|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いけめんたるもの

急に冬がやってきたような寒さの北関東。
我が家のぼっちゃま、朝と夜はさっぱり家からでてきません。
お見送りもお出迎えも一切ナシ。ちぇーっ。

さて、昨日載せた写真をみて、うちのダンナが
「なんか、グラビアアイドルみたい、足が。」
と言ってました。気持ちはわかる。
なんとなくこう色っぽい?寝転び方よねえ。

それなら、この写真なんかどうですか。
このほうがぐんとなまめかしい(←笑)と思うわ。
とくにお尻とか。




……。
そうでもないか…。

ん。なにか言いたいんですかぼっちゃま。

IMG_1344.jpg


そうですね。
でも、グラビアって写真のことだから、ある意味
レンくんもグラビアアイドルなんじゃないの。
ん?いつアイドルに?

IMG_1351.jpg


あ、そうですか。(←ソフトバンク風に)
可愛いじゃだめなんですね。

IMG_1352.jpg


寄りすぎですよぼっちゃん。
お鼻ピンクですね。

IMG_1347.jpg


えーーっ。
それはどうかと。
まだ10ヶ月弱の青二才じゃないかキミ。

IMG_1348.jpg


なんかイメージが違いませんかレンくん。
そんなオトナじゃないでしょうに。

IMG_1349.jpg


……。
哀愁て…。
イケメンは「おやつ…」とかつぶやかないわよ。
それに。

IMG_1329.jpg


イケメンはモフモフとかせがみませんよ。
イケメンへの道はまだ遠いわね。ぼっちゃま。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/20(火) 14:47:48|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お昼寝最高

ま、またしてもご無沙汰してすみません。
週末、更新しようと思っていたら、ネットが繋がらなくなりました(泣)
いえね、うち光でんわで、無線LANつないでるんですけど、
時々、突然繋がらなくなるんですよ。私のパソコンだけ。
くっそう~。

ちなみに復旧の仕方はわかっているんですが、
そこまで時間もなく、今に至ります…。ううっ。

さて。
久しぶりに良い天気に恵まれた週末。
日向ぼっこには最高です。
いんや~まったりするねえ。




うわっ!なんですか!
後光が差してますよ!(加工してませんw)
なんでえらそうなんですか。

IMG_1338.jpg


お返事になってませんよ。

あまりの気持ちよさに、窓際で寝っころがって
ナデナデしていたら、レンくんも「どっこいしょ」と上がってきて、
でれ~~ん、と横に寝っころがってきました。
なので、こんな天気のいい日に窓際でお昼寝(笑)

IMG_1337.jpg


気持ち良さそうですね殿。
何をしておるって。アナタと同じですよ。

IMG_1336.jpg


あったかくて気持ちいいし、いいじゃないですかたまには。
殿もまんざらでもないって感じじゃないですか。

IMG_1335.jpg


キミに言われたくないぞ。
毎日日曜日でしょぼっちゃん。
ぞうさんも最初ははしゃいでたけど、最近ほったからかしじゃん。

ん~~、それにしても気持ちいいねえ。

IMG_1340.jpg


まったくですよ。
土日、いつもこうだと嬉しいのにねえ。
ねえ?殿。
ん?

IMG_1343.jpg


寝てるよ…。

最近は上がりこんでもカーテンなどをいたずらしたり
ぎゃんぎゃん吠えたりしなくなってきたぼっちゃま。
もうじき10ヶ月だもんねえ。
ちょっと、オトナになってきたかな???

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/19(月) 16:14:59|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぞうさんと仲良し(?)

今日も比較的いいお天気だった北関東。
11月ってこんなにあったかかったですかね。いつも。

さて。
お待たせいたしました。昨日の続きです。
真ん丸い目を輝かせて私からぞうさんを強奪していったレンぼっちゃま。
そのあとどうしたかというと。




わざわざ、私から離れて遠くまでぞうさんを持っていくと、
またいつものよーに前足で遊び始めました。
しかしホントに前足よく使うなあ。

IMG_1280.jpg


そして、お約束。
仰向けでぐるぐるぐる。
ぼっちゃん、器用に足使うねえ。

IMG_1285.jpg


ぞうさん目が回っちゃいますよレンくん。

IMG_1286.jpg


ほんと器用だなあ。
後ろ足まで使ってるよ…。

IMG_1288.jpg


あ。
背後に落ちちゃいましたね。ぞうさん。
どうすんですか。

IMG_1289.jpg


………ぼっちゃん首は?
っていうか何の生き物??(笑)

そしてっ。ここからクイズの答えです。
百聞は一見にしかず。この先の展開は動画でドウゾ!!↓↓




すごい張り切ってますな…。
カメラがついていけてませんよ。
正直、飼い主にもちょっと予想外の展開(笑)。


IMG_1294.jpg



……というわけで、正解は③でした~。
皆さん鋭すぎ。コメントくださった方は全員正解でしたね~。

レンくん、本当におもちゃはなんでもよく遊ぶので、
すぐ飽きてほったらかし、ってことはあんまりないんですが
それにしてもこんなに飛び跳ねてるのは見たことないですよ。

う~ん、あわよくば「正解者にはレンくんから年賀状♪」とか
やろうと思ってたのに、簡単すぎたかしら…。
今度何かまた企画しますね~!!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/14(水) 21:44:44|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新入りくん

ご、ご無沙汰してしまってすみません。
ここのところ、何か日ごろの行いを省みてしまうほど
土日が雨でしてねえ。
土日しかゆっくり写真撮れないブロガーには大打撃ですよ。
おまけに平日さっぱり晴れたりして。ちぇっ。

日曜日、イチョウ並木の美しい公園で
レンくんと記念写真撮ってこようと思ってたのに、
それも出来ずじまい。イチョウが散っちゃうよ~~!!

まあ、そんな天気でニンゲンもお犬様もフラストレーションの
溜まる今日この頃ですから、ちょっとお犬様のご機嫌でもとるべく
飼い主という名のメイドは、ぼっちゃまにおやつと
新しいおもちゃなぞ買いに出かけましたのです。

で、新しく我が家に来たのは彼です。(彼女か?)




ぞうさんです。
最初、何故にバナナ?と思いましたが
そういえばバナナ食べてますよねえ。

このぞうさん、先輩のラッコくんと同じ
知育おもちゃなので、バナナのところは

IMG_1269.jpg


オヤツが入るようになっております。

オヤツを入れたバナナを、ぞうさんのハナのすき間に
さしこんでからお犬様に渡すと、お犬様は
そのオヤツをいかにして出そうか、と知恵を絞るわけですね。

うちのぼっちゃまもたいそう退屈していらっさるでしょう
だいぶお庭も乾いてきたし、お披露目しましょうかね。

IMG_1271.jpg


後ろ手に持っているぞうさんが見えたのかい。
視線くぎづけですよぼっちゃん。

で、視線くぎづけぼっちゃんとぞうさんのツーショットを
撮ろうと、手を前に回した瞬間。

IMG_1272.jpg


食われました。

早いよ!まだオヤツも入れてないんだよレンくん。
ちょっと待ちなさいってば。

IMG_1273.jpg


なんでレンくんのおもちゃだって気がついたんだい。
そうだけどさ。
えーい、放さんかい。

IMG_1274.jpg


スゴイ力でぐいぐい引き寄せられてしまいましたよ。
待てっちゅうに。そんなに気になるのかい。

IMG_1275.jpg


ついに手(前足)が(笑)。
なんだい、そんなに気に入ったのかい。
いや、嬉しいけどさ。
なにがそんなに気に入ったのか?

最初のガン見写真からものの2分くらいで
あっという間に持ってかれちゃいましたよ。

IMG_1278.jpg


さて、このあとぞうさんとふたりきりになったレンくんは
どんな反応を見せたのか?!

 ①もって行くだけもってって、あとは知ら~ん!おいてけぼり。
 ②カミカミカミカミ…オヤツ入ってないじゃん!ちっ。
 ③新しいおもちゃ!嬉しい!!楽しい!跳ねまくり!!

さてどれでしょう?!明日へ続きます!(←ネタ切れなので引っ張るゾ!)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/13(火) 11:42:44|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ばーちゃる行って来ます体験

最近更新が不定期ですいません…(汗
いや~、写真が撮れないんですよ。帰宅すると既に暗いし、
このところ朝はレンくん、家の中で丸くなって寝ちゃってる
ことが多くて。涼しくなってきたからでしょうかね。

なので、平日はほとんど遊べません(涙)ちぇーっ。
写真もちっとも撮れません。ちぇーっ。

というわけで、今回は先日、出勤前に珍しく
家の前でお見送りしてくれたときの動画でも。
出かけるときの様子を、ばーちゃるりありてぃ(?)で
お楽しみください。
頭なでているときに「おはよ~レンくん」
手を振ったとき「じゃあ行ってくるよ~」と
声をかけてもらうと、臨場感倍増です。(←何の?)

では、「ばーちゃる行って来ます」ドウゾ!




………。
このなんとも言えない顔。

後ろ髪引かれるのわかってもらえます??

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/09(金) 09:40:02|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペットボトル犬

いいお天気になった北関東。とっても気持ちいいです。
しかしワタクシの手は今日はタマネギのにおいがします…しくしく。

さて、すっかりモフモフになった我が家のぼっちゃま。
最近おもちゃが減ってしまって退屈そうです。
平日の日中はなかなか皆に相手してもらえないしねえ。

と、先週の「ポチたま」で、だいすけくんが遊んでいた
簡易おもちゃを思い出した飼い主、レンくんにもそれに
挑戦してもらうことにしました。
おもちゃ好きだから食いつきもいいでしょう。

ほれ、レンくん~、新しいおもちゃだよ~ん。




頭を使って遊ぶのだよ。一応知育おもちゃだよ。簡易の。

IMG_0976.jpg


だいすけくんと同じことしちょるのう。

IMG_0977.jpg


そのままじゃ食べれませんよ。

このペットボトルおもちゃ、どんなものかといえば、

petbottle.jpg


なんのことはないんですが、比較的丈夫なペットボトルに
オヤツのチーズを入れて、さあ出してごらん!というものです。
ボーロとかと違ってチーズなので、きっと彼には
チーズのにおいがばっちり届いていることでしょう。

案の定、夢中でがりがりやっております。

なんの進展もない動画ですが↓ペットボトルと戯れるレンくんです。




延々とやっております。

IMG_0978.jpg


ガンバレー。出てきたら食べていいのだよ。

IMG_0979.jpg


なんすか、その視線は。
目で訴えてもダメですよ。自分で出してごらんなさいな。

IMG_0980.jpg


……。
ちぇって。


IMG_0981.jpg


それにしても飽きずによくやるの~。
一度、ペットボトルをとろうとしたら、ちっちゃい声で
「ウウゥ~」と唸られましたよ。珍しい。

結局、ボトルの口をぺちゃんこにしちゃって、チーズ出てこなく
なっちゃったんですけどね。とほほ。
どこまでだいすけくんと一緒やねん…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/07(水) 14:30:46|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冬毛が

昨日にんにくのみじん切りをしたら、にんにくの
匂いが手に染み付いてる順和です。あ~~何故とれないの~!

11月に入ったとたん急に寒くなって、上着を探したら
クリーニング屋さんに預けっぱなしになっていたことに気づいた
我が家です。き、着るものが~!
なかなか寒くならなかったので油断してました。

犬の皆様につきましてはご自分でばっちり冬物を
調達できますから、便利ですねえ。
我が家のぼっちゃまも、だいぶ冬毛がそろってきたようで、
随分と首周りがモフモフとしてきましたよ。

昔は顔が長くて「ほんとに柴犬か?」と皆に疑われて
おりましたけども。
最近はより柴犬っぽくなったのと違いますか。レンくん。




そう言われてもらってきたんだけどさあ。
あんまりキツネ顔だし、足も長いから、
ひょっとしたらハーフなんじゃないかとか、思ったわけですよ。
ハーフじゃないんですね。

IMG_0984.jpg


視線そらしましたね。
でも、そうなのよね。赤毛の柴がご両親なのよね。
なんで4兄弟みんな白いんだろうね~。
ほんとのところは誰にもわからない~(笑)

IMG_0986.jpg


ああすいません。
いや~、柴犬らしくなったな~、と思ってね。
そのうちおにーさん(ダンナ)が散歩に連れてってくれる
はずですよ。

IMG_0987.jpg


あれ。
おかーさんが近づいてきましたね。

お散歩?

IMG_0988.jpg


モフモフ攻撃だ!
レンくん捕獲!!

IMG_0989.jpg


やはり今日も、モフモフされると何故か自ら倒れこむ
ぼっちゃま。
もうすっかり条件反射になってませんか。

体の大きさは7ヶ月過ぎくらいからほとんど変わってませんが、
なんとなく顔つきがちょっとずつ変わっているように思える
今日この頃。
犬もオトナの顔って、あるんですね。面白いわ~。
  1. 2007/11/05(月) 20:37:46|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほうきも友

最近、すっかり日が短くなったので、
夏の間は「えっ?もう帰っていいの?」と言うほど
明るかった帰宅時間も、すっかり真っ暗になってしまいました。
あ~~、暗いのは寂しいわ~。

何故寂しいかと言うと、
「暗くなる」→「寝る」というリズムを持った
外にいる動物のみなさんは、暗い=寝てしまうんですね。

うちのぼっちゃまも例に漏れず、私が帰宅する頃には
すっかりお休みになっておられるのです。
最近は家を出てきてお出迎え、なんてめったになくなりまして。

あーあ、はやく日が長くならないかしらっ。

朝は朝で寝てますからね。写真とってもさっぱり
おもしろくないわけですよ。
あ~、今日は載せる写真がないわ~と思っていたら、

ありました。
先日とった写真が。
というのも、一見、





というような、胸をはった写真なんですが、
これ、実は写真をとっているわたくしのとなりに、
ほうきをけしかけているおかーさんがいましてですね。

ほんとはこうです。

kiri.jpg


ちょっとほうきをよけているので胸はってみえるのです。

で、このあとはほうきをよけながら、挑発してみる
若干ビビリなぼっちゃま。

20071004075703.jpg


ほうき好きよね。なんでかしら。
ほれほれ~。

20071004075715.jpg


ワウ!わう!と言ってみたり。
おかーさん面白がって、レンくんの頭の上で
ほうきをぐーるぐる(笑)

20071004075725.jpg


降参だなんて言ってないわよ。誰も。
ははーん。このほうきをかじりたいのだな?
昔よくかじってたもんねえ。

0ec5a42b.jpg


この頃の3倍くらい(※体重)になって、
力も強くなりましたけども。
中身はまだまだお子様だのう~ぼっちゃん。

20071004075737.jpg


今日は終わりっ!

そんなこんなで平日シャッターチャンスが
あまりにも少ない今日この頃。
土日でたくさん遊んで写真撮り貯めしなくっちゃ~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/02(金) 16:36:21|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

