しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスの入浴

いや~~年末ですね皆様。
なんとなく、忙しくもないのに気持ちだけが焦る
いつもの年末の気分になってまいりましたよ。

先日の年賀状キャンペーンへのご参加も、誠にありがとうございました。
皆さんに当ててもらいたかったとはいえ、ばっちり全員正解でしたね…。
クイズにする必要なかったかしら…(笑)

「順和さんが正解を出す前に、住所送っときます!」という
気のお早いお二人には、年賀状既に発送済みでございます。
楽しみにお正月おまちくださいね♪

それとですね。
「順和さんにも是非年賀状を♪」とお誘いを頂いたのですが…。
すいません、お気持ちたいっっへん嬉しいのですが、
実は、このブログ、
うちの家族にはまだ内緒でコッソリやってまして
おまけに、我が家の皆様、ヒトの年賀状ばっちり読みますんで
残念ながらご遠慮申し上げます…。すいません。ホントに。

お詫びといってはなんですが、こちらより
メールを送らせていただきますので、
メールでお年賀の挨拶などいただければこれ幸いでございます。

**********

さて、本日の本題に。
クリスマスももうじき終わろうとしていますねえ。
皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしたか。

わがやのぼっちゃまのクリスマスは、
こんなふうに始まりましたよ。




おおっと?!
なんとレンくん、おうちに上がっているじゃないですか!
それなのになんとなく浮かない顔ですねえ。
どうしたんですか。

実は、この直前に、嫌いなお風呂に入れられたぼっちゃま。
体がまだぬれているため、洗って綺麗になったことだし
体が乾くまで、という条件付でニンゲンの家に上がっていたのでした。

IMG_1464.jpg


いやとってないから。
天下取るにはまだまだ青二才だよレンくん。

以前「お泊りフィーバー」だった頃に比べると、
格段に落ち着いた我が家のぼっちゃま。
さすがに、家の中を全力疾走したり、
イタズラしまくって怒られまくり、ということはなくなってきました。
イタズラもなんとなくそーーっとやるようになってきましてね(笑)。
面白いなあ。ニンゲンと一緒だなあ。

そんな彼の今回のお気に入りは、
……

IMG_1484.jpg


緑茶飲んでおります。(じいさんか!)
いやあの、皆でお茶を飲んでいたら、
なんだか随分と飲みたがるそぶりをするので、
おかーさんが試しにちょこっと分けてあげたんですよ。
まさか飲まないと思って。
そしたらですね。

IMG_1482.jpg


飲むわ飲むわ。
あっという間に湯のみは空。
挙句、私らが飲んでる湯飲みを舐めようとする始末!

お茶がすきとは!さすがは日本犬。(?)

IMG_1483.jpg


結局、おかーさんが飲もうとした緑茶はほとんどレンくんに
飲まれてしまいました…。
緑茶好きって、どんな犬やねん…。

まあ、かの有名なサザビーちゃんとかもコーヒー好きですし、
いるんでしょうけどね、こういう犬も…。
それにしても、カフェインは刺激物だから、
もうそんなにあげないよ、レンくん。

クリスマス連休はいい写真がたくさん撮れたのですが
いかんせん余裕がありませんで…
ぼちぼち更新しますんで、気長にお待ちくださいね~。すいません。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/26(水) 00:06:38|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンくん年賀状

いよいよクリスマスが迫ってきました日本列島。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、ちょうど帰宅した私が車から降りたとき、
どこぞの車が家の前を通過したな~~と思ったら
数軒通過したところで車が止まり、
仕事中風のおにーさんがうちのほうに向かって
「すいませ~~ん!」と走ってきました。
そのおにーさんが家の前にくるやいなや、庭の暗闇から

「ワン!」

おやっ!ちゃんと番犬しているじゃないの!レンくん!
おにーさん「道に迷っちゃって。○×駅って、どっちですかね」
暗闇犬「ワン!ワン!」
わたくし「あー、そこの広いとおりにでてもらって、まっすぐ行けば駅ですよ」
暗闇犬「ワン!ワンワン!!」
おにーさん「あっ、そうですか!どうもすいません~」
暗闇犬「ワンワン!!ワン!!!」

レンくん、番犬はいいがちょっとやかましいわい。
そのあと私が近づいてったら、何事もなかったかのように
しっぽフリフリしておりましたが。

IMG_1445.jpg


なんだかなあこの姿勢も…。

さて、皆様にご愛顧いただいた本年ももうじき
終わろうとしております。
そこで、日ごろの感謝をこめまして、
レンくんから年賀状を、送らせていただきたいと
思います。

IMG_1443.jpg


新年早々縁起のよい(?)白い犬の年賀状を
ご希望の方は、ぜひとも次のクイズにご参加下さい!

では、問題です!

今年の夏、レンくんが張り切って
避暑シェルターを作っていたのは、我が家の庭のどこでしょう?

IMG_1452.jpg


↑上の写真の①~③のなかから
選んでくださいね!
レンくんマニアな(?)アナタならきっと分かるはず。

コメント欄に参加していただいて、正解した方には
もれなく年賀状を出したいと思います。
ただし、1月1日に着くというお約束は出来かねます(笑)
なぜなら、こんな時期にやってるあたりからしてもう
怪しいのです。そうです。まだ一枚も書いてないのです!!

発表は次回!(いつになるのか…?!)
ご参加お待ちしております♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/20(木) 00:17:34|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寒い朝

いや~~寒くなりましたね皆様。
私は素晴らしくのんびりした職場から、
とっても忙しい職場に変わってしまい、テンパりまくって
12月がもう半ば過ぎだなんて、信じられません。ホント。
ああ~もう今年が終わってしまうなんて~!!

ところでこの寒い朝、うちの白いぼっちゃまは
どうしているかといいますと。

こうしています。




あら、家の中で丸まっちゃって。
この丸まってるお腹に手を突っ込むと、あったかいんですよね~~
さすがは天然の毛皮、あったかいわ~~。

あれ。ちょっと。

IMG_1441.jpg


でてきちゃったらあったかくないじゃないか!(私が)
もーう。でも、全然キミはブルブルしてないねえ。
朝寒くてもお散歩元気だし。さすがだねえ。

そしてレンくん家から出てきて何をするかといえば、

IMG_1442.jpg


モフモフタイムです。
ちょっと顔変わってきたね、キミ。
耳がでかいとおもってたけど、ちょうどいいサイズに
思えてきたわよ、最近。

IMG_1444.jpg


噛むなっちゅうに。
まだじゃれたいお年頃なのですかね。
もうじき11ヶ月というのに。

IMG_1446.jpg


そして倒れるボク。

ひととおりモフモフし終わって、
「じゃあレンくん、行ってくるよ~!」
と、私が手を振ると、

IMG_1454.jpg


こんなお見送り。
ホントにちぇって顔ね。

IMG_1453.jpg


………。
もう私は眼中にないのね…。しくしく…。

レンくんが小さいときから、遊ぶのをやめるときには
必ず手を振ってたんですが、(くせで…)
どうやらレンくん「ねーちゃんが手を振ったらおしまい」と
覚えてしまったようで、手を振るとさっさと退散するように
なってしまいました…。
賢いっちゃあ賢いのかもしれんが…ちょっと寂しい…(笑)

もうじき11ヶ月を迎えるレンくん。
最近、毛が増えたせいか、ほんっとうーーに
オッサンっぽくなってまいりました。

ほら!!

IMG_1450.jpg


いや~柴犬らしくなってきたねえ~。
犬って面白いなあ~~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 21:12:24|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き、枯れ葉

いや~街中がすっかりクリスマス色になってきましたね~
気がつけば明日はもう10日ですよ奥さん!
こ、こんなことではまた今年も大掃除が追いつかないまま
新年になってしまう~~!!

……我が家の危機的状況はさておき、
前回にひきつづき、枯れ葉クンクンしている
白い犬ですが。




なんだか、白い柴犬は枯れ葉好きなんでしょうか。
かの南関東のお嬢様、とうふちゃんも枯れ葉好きなようで。

IMG_1420.jpg


実は、レンくんの枯れ葉好きは筋金入りでして。
どのぐらい筋金入っているかというと、

kareha.jpg


こんなちびっこのときから枯れ葉好きです。
落ち葉が舞ってくると、すっとんでいきます。

でもさあ。レンくん。

IMG_1410.jpg


せっかく綺麗な紅葉なんだから、
ちゃんと写真撮らせてくれないかしら。
これが難しいんですよね。なかなか。

IMG_1409.jpg


うーん、なんか違うんだよねえ~。
もうちょい自然な感じでさあ。

ちょっと。レンくんてば。

IMG_1417.jpg


そばで遊んでいるちびっこに釘付け状態。
人が好きだねえぼっちゃん。

IMG_1416.jpg


そんなこんなで公園をぐるっと一回りして、
家路についた私とレンくんでございました。

IMG_1403.jpg


真っ昼間だったのであまりほかのワンちゃんには会えなかったのですが、
たまにはこんな二人旅もいいものです。
おとーさんがロングリード買ってきてくれたから、
今度はもっと広い公園行こうね、レンくん。

IMG_1428.jpg


*******

ところで。
おとーさんといえば。
先日、おとーさんがレンくんを連れて歩いていたら、
どっかのおじさんに、
「いや~、立派な尻尾の犬ですねえ!
桃太郎の犬みたいですねえ!!
といわれたそうな。

IMG_1422.jpg


桃太郎の犬って……???

思い出しては笑ってしまう、今日この頃(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/10(月) 20:31:15|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

紅葉犬

新しい職場で四苦八苦している順和です。ううーー。
早いものでもう師走ですよ!皆様風邪などひいてませんか。
お犬様たちはなんであんなに元気なのでしょうか。

さて、またちょっと間が開いてしまいましたが、
続きです。秋犬シリーズ↓




枯れ葉にやたらクンクンしまくる白い犬です。

クンクン歩いていたら、正面から来た5~6人の
中学生男子チャリンコ集団に、
「うおっ! ソフトバンクの犬じゃねえっ?!
とかいわれて、ちょっとほくそ笑んでしまった私(笑)。
くすっ、キミタチ、知らないのね。あれは北海道犬というのよ!
うちのぼっちゃまは柴犬(?)よ!!
と、私が言う前にチャリンコ集団はあっという間に去っていきましたが。

IMG_1402.jpg


あ、またせかされた。
ぼっちゃまなぜか、こういう斜面に登るのも好きです。
なんででしょうね。なぜ登るのか。
「そこに斜面があるから。」byレン。って感じですか。

ちなみにこの斜面の上が公園の入り口です。

で、いざ公園の中に入っても、やっぱりキミは。

IMG_1406.jpg


落ち葉調査かい。
少しは他のものに興味持ったらどうなのさ。
この公園、久しぶりでしょレンくん。

ほら、こんなに

IMG_1405.jpg


じゃないの。

なのに、ぼっちゃんたらやっぱり

IMG_1427.jpg


落ち葉調査に余念なし。
何が彼をそうさせるのか??

私たちが行った日は本当にその公園の紅葉が一番いい時期で、
もみじなど実に見事だったんです。

IMG_1424.jpg


レンくんてば!ちょっと上みてごらんったら!
紅葉がホントに綺麗よー!

IMG_1425.jpg


どこまでも落ち葉なのね…。

もうちょい写真があるのでまだ続きます!
これからは週末のほうが更新しやすくなるかな~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/06(木) 22:25:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の小道をゆく犬

これまでにないほどご無沙汰してしまってすみません。
日が落ちるのがすさまじく早い上に、朝も夜も主役くんが
寝ちまってるのが原因ですよ。まったく。
完全に出かけるニンゲンには興味がないってやつですよ。

それと、私自身も、12月から職場が変わる関係で
いろいろばたばたしていたというのもあるんですけども。

いいわけはこのくらいにしておきまして。

久々にお天気がよく、のんびりした週末が過ごせた昨日今日。
たまにはレンくんとお散歩&撮影会でも!と思い立ち、
近くの公園へレンくんを連れ出すことに成功。

というわけで、
IMG_1391.jpg


です。

それにしても。

IMG_1390.jpg


なんかいるんですか。
さっきからずーーっとクンクンしてますけど。

IMG_1388.jpg


この道は車が通らないから、
いろんなワンが通っているかもねえ。

さあ、ここはそれぐらいにして早くいきましょうよ。

IMG_1389.jpg


もうだいぶ待ってるんですけど…。
なにがそんなにきになるのやら。
半径1m以内をぐるぐるぐるぐる…

IMG_1387.jpg
 ※茶色いニョロニョロはヘビに見えますが、リードです。

よく飽きないっすね…。

色づいた並木と一緒に撮ろうとしても、

IMG_1392.jpg


クンクンクンクン

IMG_1393.jpg


クンクンクンクン……(エンドレス)。

たまにはこっち向いてくんないのかしらっ!

オヤツで釣ってお座りしても、

IMG_1395.jpg


どこみてんの。

IMG_1396.jpg


………。

枯れ葉がどーーしても気になるようす。

これはちっちゃいころからなんですけど、
レンくんはなぜか枯れ葉が大好きなのです(…。)
枯れ葉が飛んできたり、溜まってたりすると
一目散に枯葉に突っ込んでいく変なヤツ。

もう一枚撮るから、ちゃんとこっち向いて
くれないかしら~ぼっちゃま?

IMG_1397.jpg


…すいません…。
って、なんでせかされとんじゃ私?!

枯れ葉で止まりながらもちんたらと進む公園までの歩道には、
山茶花も咲いていたりして、もう冬なのね~なんて
ちょっと思ってみたり。
ぼっちゃまもちょっとお花は気になるようですねえ。

IMG_1398.jpg


白いからお花も似合うねえ。

IMG_1399.jpg


……。
そんな自信はどこから来るんだい。

今回は写真たくさん撮ったので、次回に続きます!
今までと生活がちょびっと変わるので、毎日更新が
出来なくなりますが、ご承知おきくださいませ~すみません~。

あ、それから、近日中に「レンくん年賀状キャンペーン」
もやりますので、お見逃しなく!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/02(日) 21:12:39|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

