しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイモカワラズ

あわわわ、ずいぶんと間をあけてしまいました。
すいません。どこまでもマイペースな順和です。




こちらは相変わらずのレンくん。
随分とあたたかくなって、(まあ、冬の間も元気でしたが、)
絶好調のもよう。

IMG_1782.jpg


そんなにアップになって主張しなくても
キミが元気なのはわかりますよ。

トイカメラの写真ばかり撮っていたために
ブログ用のレンくんの写真が不足する事態に陥っておりましたが
やっと復帰いたしました。(←遅)

この2週間ほどのあいだも、レンくんは
お風呂に一度入ったくらいで、あとはいつもと同じように
せっせとお手をする毎日でございました。

IMG_1787.jpg


お手は超完璧になったわね。
たまに、お手!っていうと「ワン!」って言うけど(笑)。

え?なんですかレンくん。

IMG_1777.jpg


だって窓のところじゃ他のことできないじゃないですか。
何かアイデアでも?
ん?そういうことじゃなくて?

IMG_1781.jpg


えーー、でももうキミもオトナの入り口に立っているわけですし
そろそろオヤツなしでも喜んでやってくれるように
ならないと。ねえ。

ねえ?ぼっちゃん?

IMG_1778.jpg


………。
都合の悪いところは聞こえないのね…。

それにしても、レンくんもそろそろ大学生くらいですか。
立派になったものですねえ。
最近は随分と落ち着いてきたし。
オトコマエになってきたのと違いますか。
まあ、ごはん催促に横っ飛びしているようじゃ
まだまだオトコマエとは言えないかもですけどね。プッ。

IMG_1775.jpg


↑なんですかこの犬にあるまじき「呆れ顔」は!
このシラーーっとした表情ときたら、
まるで上司の親父ギャグを聞いたときの私のようですよ。

それにしても。その顔やめてくれませんかね。
私「ふとんが吹っ飛んだ」とか
「靴下を発掘した!」とか言ってませんよ(笑)。

nuuun.jpg


……すいません…。
しかしぼっちゃま、年を重ねるにつれて
表情が分かりやすくなってきたような気が。

私が犬に慣れたってことなんでしょうかね。

IMG_1773.jpg


なんだかんだ言って、このブログをたちあげてから
もうじき一年経とうとしております。
これからもぼっちゃまの表情をいかに読めるようになれるか、
精進したいと思います~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/27(木) 00:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

南房総の旅その2

いや~今日はあったかいですね~~!
冬の間、自分の家の中からなかなか出て来なかった
うちのぼっちゃまも、外に出てひなたぼっこをする
季節になって参りました。
春はもうすぐそこなのですね~。

さて、春を先取りしている南房総の旅その2です。

1日目の鴨川シーワールドをあとにした私たちは、
房総半島の先っぽに位置する白浜に泊まりました。
そして二日目、今度は陸の動物に会いに行ってきました。

IMG_1704.jpg


彼は牧羊犬。夕方まで暇なのね。
「馬舎」って書いてあるのに馬はどこかへ出張中で、
彼らが気持ちよさそうにお昼寝を。

そして、
IMG_1714.jpg


「牛舎」の前には何故か猫(笑)
きもちよさそうねキミも。

え?どこへ行ったのかって?
マザー牧場でございますよ。

IMG_1705.jpg


ひとが物まねしてるんじゃないかと思うくらいに
はっきりと「メエーー」と鳴く子羊さんたち。
かわゆいのう~~。

この子羊さんたち、遊びに来ていた赤いコートの女の子に
「ねえ~、メリーさんのひつじ~~、逃げないで~」
「ねえ~、走らないで~~」
と言われながら追っかけられておりました。

IMG_1709.jpg


彼女、キミが走ったらそりゃひつじさんも走りますよ。

逃げるアヒルやぶたさんをトイカメラで撮りまくり、
のどかな牧場を満喫して、帰路についた我らでしたが。

帰りの市原サービスエリアで、ついに発見!!

IMG_1715.jpg


これがウワサの、ドライブわんこ弁当「どら弁」ですよー!
なんか、美味しそうじゃないのっ!
いまどき、ワンコもドライブは当たり前なんですね~。

レンくんにお土産に買っていってあげようかな~。
ん?3.5kg、小型犬用…??
全然足りないじゃないの!ぼっちゃま10kgだし。
うーん、残念ね、他のところにもあるし、
今回は見送らせてもらいましょう。

IMG_1717.jpg


おおっ?!
なんですかレンくん。急に。
見送りの決定に何かご不満でも。

okashii.jpg


3つも食べる気ですか。
ちょっとね、量のわりに高いんですよどら弁。
今度ひとつ買ってきますから、今回は
勘弁してもらえませんかね。

IMG_1725.jpg


ニンゲン用のお土産はたくさんあったじゃないかと?
うっ、す、すみません…。

マザー牧場にもドッグランがあって、場内もふつうに
ワンコ連れで歩いてもオッケーなので、
たくさんワンコさんが来ていました。
いまやワンコもすっかり家族の一員なのですね~。
私的には、いろんなお犬様が拝見出来て、
一粒で二度おいしい感じでしたが。
こういう施設、これからどんどん増えそうなので、
ひそかに楽しみにしている私でした。
レンくんも、そのうち一緒に行こうね~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/11(火) 17:04:03|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南房総の旅その1

だんだんと暖かくなってきた日本列島。
花粉もずいぶんと飛び回っているようで、マスク人口が
日に日に多くなっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はちょっと趣向をかえまして(?)、
先日わたくしの訪れた南房総のおさしんをご紹介しようと
思います。
といっても、先にことわっておきますが、動物の写真ばかりです
実際、ダンナと二人で行った上に、カメラ3台も持って行ったにもかかわらず
二人で撮った写真など一枚もありません。(何しに行った?!)
なんというか、あほですな。我ら。

というのも、ダンナは風景をトイカメラで撮るのに夢中ですし、
わたくしといえば、動くものをいかに上手く撮るかという鍛錬に
熱中しておったわけで、誰かに頼んでツーショットなんて気はゼロ。
灯台に夕日を見に行ってそれぞれ夢中で夕日と海の写真を撮る夫婦って。
どうなんですか。ええ。まったく。
(ちなみに、周りにいたカップルはみんな、肩寄せ合って夕日を眺めてましたよ、ええ。)

さて、そんな二人が何処へ行ったかというと。




念願の鴨川シーワールドでございます。
こちらはシーワールドのヒーロー、シャチくんです。
いやあ、でかい!
すごい迫力ですな!

アクロバティックなジャンプも決めてみたり。
IMG_1653.jpg


いや~すごいねえ。
こんなでっかい、「キラーホエール」なんて言われている
海の暴れん坊(?)が、こんな技をみせてくれるなんて。
すごいですねえ。
そして、
IMG_1659.jpg

こんな表情みせてくれたりとかして。
可愛いっすねえ~~。
トレーナーに憧れる人が多いのわかりますよね。

鴨川シーワールドというところは、他の水族館と違うのは
やはり、ショーが施設の中心になっているところです。
たいてい、水族館のショーといえば、ひとつ大きなプールがあって
そこでイルカやアザラシなどが交替でショーをやるのですが、
鴨川シーワールドはシャチ、イルカ、アシカ、白イルカが
それぞれ自分たちのステージを持っています。
つまりショープールが4つもあるんですよ!スゴイ!!

そしてその彼らの芸達者なことといったら!
IMG_1664.jpg


いやーすごいな~。

ショーの時間も、お客さんが効率よく回れるように
うまーく調整してあります。
ショーの回数も他の水族館より断然多いですしね。

IMG_1667.jpg
もう彼らはプロですよね。

ショーの合間には展示館のほうを見に行きます。
ああ、こんな暖かい房総半島にコウテイペンギンが!

IMG_1676.jpg


ペンギン大好きです。鳥好きですし。
このフォルムがたまりませんな。

IMG_1677.jpg


なにを考えてるんでしょうか彼らは。
何故か、こちらをむいてずっとぷかぷかしてる子たちもいるし。

IMG_1683.jpg


そ、そうなの?
「鴨シー」て。略すのかい。
さてはヤングだねキミ?(←死語)

さて、そんなこんなで一日たっぷり海の仲間を撮りまくり、
1日目終了です。
写真が多すぎるのでこの続きはまた次回!(コラ)

*******

さて、最近のぼっちゃまはというと…。

皆様覚えてますでしょうか。彼女。

20080309172855.jpg


そうです。
年末に現れた、気ままな黒柴ちゃん。
昨日、ちょうどレンくんのお散歩の時間に
また同じ場所にいたのです!
レンぼっちゃま、感動の再会!(←大げさ)

ぼっちゃま彼女を見つけるとクンクン鳴いて大騒ぎ!
でも、彼女はいたって冷静で、黙ってニコニコとこちらを
見ています。な、なんかホントに小悪魔ちっくだわ~!
あ、今回ちゃんと女の子とわかりました。

やっぱりカノジョか?ん~?(←オヤジ的言動)

今回も首輪はしているし、ころっとしているのに
フリーダムな彼女。
どういう生活をしているのキミは。

20080309172846.jpg


ううーーむ。
近くにいたおばちゃんも、「この子はどこからきたのかしらね~」
と心配しておりましたが…。
きっとまた、時間がくれば家に帰っていくんでしょうねえ。
ますます不思議な子だわ~。うちにおいで~。(←願望)

ん?なんですかレンくん。
ご不満があるようですね?

IMG_1731.jpg


だーめっ。全然落ち着かなかったじゃないのぼっちゃま。
もっとオトナの対応が出来ないと、若い子には相手にされないわよ?
黒柴ちゃんのほうがよっぽど落ち着いてたわよっ。
ちょっと見習ってくださいよ。

IMG_1735.jpg


まあっ!不良だわ不良!(←これも死語だわね…。)
まったくもーう。
それにしても、ホント可愛い黒柴ちゃんなんですよ~。
レンくんじゃなくてもフォーリンラブですよ。(バカ)

次はいつ会えるかな~。今から楽しみにしてたりして…。

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/10(月) 16:40:03|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気でなにより

ご、ご無沙汰しております。
なんだか急に春めいてきた今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、我が家のぼっちゃま。本日をもちまして、
我が家に来てめでたく1年でございます!




よくぞ1年無事に大きくなりましたねぼっちゃま!
感無量ですよ!

IMG_1722.jpg


ほんと早かったねえ~。

きたばっかりのときはちっちゃくて大人しくて、
緊張しておなか壊したりとかして、
この子は大丈夫かしらと思ったりもしたんですけど。

予防接種以外はほとんど病院にもいかず、
おなかも壊さず健康優良児だったわね!

元気に大きくなってくれて嬉しいわ~。

IMG_1724.jpg


いや、それはどうかと。
精神年齢的にはまだまだでしょうぼっちゃま。

ん?なにか言いたいことがあるんですか?

IMG_1719.jpg


ん?
いやあ、ほら。お誕生日最近だったしさあ。
ま、今回はいっか~、って。
ごはん大盛りで勘弁してもらえないかしら。

IMG_1720.jpg


……。
いろいろともんくたれなのは
小さいときから変わらないわね…。

一年前の今日、まだ、耳が少し垂れていて
手のひらサイズだったレンくん。

mini.jpg


ううう、ラヴリーだわっ。(←バカ)

こんなにちっちゃくて垂れ目の白い犬が、
今ではこんな……

IMG_1730.jpg


殿になってしまいました(笑)
ぼっちゃま貫禄でてきましたね…。

IMG_1728.jpg


なんつう顔ですかレンくん。

そんなこんなで、マイペースながらも
この白い犬のだらだら日記はまだまだ続きます。

皆様、今後もぜひ殿の成長にお付き合いくださいませ♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水) 22:01:48|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

