しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総裁選にかける犬

あーあ。ついに安部首相入院しちゃいましたねえ。
いろいろ大変ですねあの方も。
一日、テレビも安部さん一色。家にいるおかーさんも、
「もう今日は安部さんの顔ばかりで飽きた」と
言い出しちゃうってもんですよ。

まあ、犬のみなさんにおかれましては、
実にどうでもいい話題でしょうけれどもね。
いかがですかね。




おや。くいつきましたね。
どうしたんですか。
なにか思うところでもあるんですかレンくん。

20070913075729.jpg


おおーーっそうきましたか!
安部さん退陣の今、もう自民党には任せておけない、と?
大きくでましたねえ。

そこまでいうのには、なにかあるんでしょ?
どんな必勝法を手に入れたんですか。

IMG_0568.jpg


……そうですかい。

ワン主党に任せたらどんな日本になるんですかねえ。

20070913075826.jpg


安部さんと同じやんけ。
どんなんですか。犬の美しい国。

ちなみにレンくん、現状ではやっぱり
自民党の総裁が首相になるんだから、
ワン主党じゃちょっと無理じゃないの。
ワン主党、議席もってないし。

20070913075813.jpg


ちぇっ、て。
まあ、チャンスなんてたくさんありますから。
これにめげずにこつこつと下積みから行きましょうよ。
まだ若いんだしねえ。
ねえ?レンくん?
なにしてんの?

20070913075958.jpg


やる気なくなるの早いな!
いざとなったらあきらめも肝心だけど、
あきらめないことも大事なのよレンくん!
次のチャンスまで頑張る気があるのかしら…。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/13(木) 15:41:37|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<残暑厳しく | ホーム | まったり犬>>

コメント

ホワイト内閣

もうもう!妄想爆発ですよ!もしもレン坊っちゃまが総理になったら…うふふ。きっと海外メディアの取材がワンサカ。検疫があるので海外へのサミットや会談は行けないけど、代わりに首脳会議は常に日本で開催。各国首脳はレン首相の隣を争い、目尻が下がりっぱなし、上着の肉球スタンプの位置で親密さをアピール。内閣のHPには『今日のレンご飯』として手作り犬ご飯のレシピを公開。国内外の愛犬家から注目を浴びついに書籍化!朝夕は公邸の周辺をSPとお散歩(写メ撮られまくりですが)。夏は庭にシェルターを作り放題……あぁ!止まりません!
あ!天皇陛下から辞令みたいなのを拝命されるあのシーンが見たいです。階段での内閣の記念撮影はオネェ座りでお願い致します!
  1. 2007/09/14(金) 00:04:20 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

レンく~ん、
「天を仰いでのりりしい決意表明」から
「や~めた ふて寝」までが
早過ぎ~。

細川元首相退陣の時にも思いましたが
どこそこの御曹司、とか坊ちゃん、って
「イヤになった。やめやめ~。」が
早いですよね…。
正統坊ちゃんレンくんが
すばやくふて寝するのも無理はない?

それにしても ふみのさんのコメント
面白すぎです!!!
レン坊ちゃまが首相になったら
私は 国会議事堂のお土産物店で
レン首相グッズを買いまくります。
  1. 2007/09/14(金) 01:53:53 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

五?

あ!グッズも沢山出そうです!首輪にリードにハーネスにボウルにストラップにぬいぐるみに首相公認のおもちゃとか……個人的には白いブランケットなんて素敵です。それに忘れちゃいけない、靖国神社のレン首相饅頭!
  1. 2007/09/14(金) 06:37:01 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

あ、あのう、皆様面白すぎ…(笑)

>ふみのさん

いや~~読んで吹きだしてしまいましたよ!うますぎです!
っていうか凄すぎです(笑)私の代わりにブログ書いてください(笑)
私的には「上着の肉球スタンプの位置で親密さをアピール」ってのと
「階段での内閣の記念撮影はオネェ座りでお願い致します」が
かなりツボでした。ブッシュさんとかの胸の肉球スタンプが
どのへんにつくのかが気になるところです。

あ、ブッシュさんはニホンザルに似てるから犬猿の仲かしら?(←超失礼)


>keroyanさん

ぼっちゃま体質だと首相には向いてないのかもしれませんねえ、
やはりこう、議員になるために幾多の障害を乗り越えてきた
方でないと。うちのぼっちゃまもちょっとまだ乗り越えた山が
少ないので時期尚早ですかねえ。

レン首相グッズ…『レンくんのアタック饅頭』とかどうですかねえ?
…私ネーミングセンスはホントないんですよ、残念なことに。すんません。
  1. 2007/09/14(金) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

ほんと、ふみのさんのコメントってば
うますぎ、おもしろすぎですよね~。

ワタシ的にツボだったのは
「各国首相はレンくんの隣を争い…」
のところ。

「ぼく、レンくんの隣とった♪」
「あ、ずるいぞ。
 ブッシュくん、APECの時も
 レンくんの隣だったじゃん。」
「プーチンくんこそ 先進七カ国会議の
 時 レンくんの穴掘りを
 手伝わせてもらったくせに。」
「あ、サルコジくんが
 生トリュフで レンくんのごきげんを
 とろうとしている!」
「バカだなー、レンくんは 
 生野菜には興味ないのにー。」
「まあまあ、みんな 
 レンくんアタック饅頭でもいただいて
 ちょっと落ち着こうよ。
 あ、胡錦濤くん、日本の饅頭は
 中華まんじゃないんだから
 からし醤油つけちゃダメなんだよ。」

首脳会議というよりは保育園みたいに
なっちゃいました…。
長文で失礼。
  1. 2007/09/15(土) 13:24:15 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

妄想、楽しませてもらいましたぁ!すごい豊かな発想!
各国首相が争う中、泰然と構えるレンくんを想像してしまいました。
白いブランケット、私も欲しいです!

おっと、記事読んだときには「写真の構図とか、レンくん表情とか、バリエーション豊かですね」的なシラフ(?)なコメント書こうと思ってたのでした~
  1. 2007/09/15(土) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

うーわっなになに?
今日のコメントの嵐(笑
レン総理大臣グッズだったら
あたしもやっぱ白いブランケットが
ほしいかな☆
もちろんレン坊の抜け毛が織り込まれてるんだよね。
  1. 2007/09/15(土) 19:13:16 |
  2. URL |
  3. 華子 #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ホワイト内閣part2

更に妄想爆発中!
首脳会議後、各国首脳は争う様に日程を調整し、2ヵ国会談におもちゃ持参で来日。当然ファーストレディーも同伴。レン首相のホスト振りに夫人も御満悦。グッズ売場で子供の分までレン首相グッズを購入した上、大使館員にお願いして靖国神社の『レンくんアタック饅頭』及び新作サブレ『レンくんのお気に入り』(アフロ犬アフロ無し)を買って来て貰う様になる。外交は上手くいき(無理な要求には悲しげな顔を見せれば通りません)支持率は上がる上がる。政治に興味の無い世代も注目して国会中継の視聴率もアップ!永田町駅にはレン首相のポスターが貼られ、ポスター見たさに与野党問わず議員は地下鉄通勤。議事堂には観光客が大勢訪れ、等身大パネルと記念撮影。グッズ売場は売場拡張が決定、販売員も混雑時は2倍にして対応。ちなみに一番人気は『クリーナー付きストラップ』ミニぬいぐるみのお腹部分がクリーナーになっています。グッズ化して欲しい物第一位は『等身大抱き枕』
書類のサインはもちろん肉球スタンプ!ちゃんと内容は吟味しているので、たまに鼻紋スタンプの書類があり。事務方では『幸福の鼻紋』と呼ばれ、衆参両議会で可決。
書籍化した『今日のレンご飯』はベストセラーとなり、写真集&DVDも発売決定!写真集は子犬時代から掲載予定。DVD初回限定版特典は「レンくん絵描き歌」を収録。

調子に乗って第二弾です!現実の総裁選はドロドロしているのでつまらない…
首脳会議の様子は私もあんな感じで…と想像していたので、楽しんで頂いて嬉しいです。
  1. 2007/09/15(土) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

>keroyan さん

面白すぎです!こんな首脳会議だったら、是非わたくしも
側近としてついていきたいです。(側近?)
こんなに各国のボスに人気がでちゃったら大変だわ~(笑)
プーチンさんが一緒に穴を掘ってる姿を思いっきり想像して
しまいました…ちょっとかわいい…。


>keiさん

きっと、この妄想内閣の中ではレン首相、世界中のVIPの中で
ひとりドコ吹く風な感じなんでしょうな~。笑えますね~。

シラフな?コメントも嬉しいです♪日本犬も意外といろんな表情
があって面白いですよね。個人的には、ヘンな写真をいつも目指しています(笑)。


>華子さん

もうすっかりコメントのほうが本文より面白くなっちゃいました(笑)助かるわ~(←違)
白いブランケット人気ですねえ。私的には、隅っこにレンくんの
アップリケでもついているといいなあと思うんですけど。
抜け毛の織り込みははずせませんね~!


>ふみのさん

いや~お見事です!この記事のタイトル、「レン内閣となかまたち」
とかに変えたほうがいいかしらっ?(笑)
スゴイな~、このイメージの広がりは!スバラシイ!
ここまで盛り上がっていただけるとネタを振った側としてホント~に嬉しいです!
というか、私が一番楽しませてもらいましたよ~ありがとうございます~~♪

それにしても、スゴイ人気ですねレン首相!
天下統一も夢ではないかも?!(笑)
  1. 2007/09/18(火) 11:25:39 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/101-a304e8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

