しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑厳しく

週末出かけたりネットがダウン(家のLANが…)したり
している間に、随分と盛り上がっていただいていたようで、
嬉しいやら置いていかれた感があるやら(←笑)な順和です。
いいなあ、レン内閣。きっと世界平和につながりますよ。

さて。
東北の皆様方、大雨大丈夫でしょうか。
こちらのブログを見てくださってる方は、何故か
西日本の方が多いようですが…
この週末、北関東にある我が家は、随分と暑い毎日を
強いられておりました。

暑いということは。
犬はどうしていたかといえば、ご想像のとおり。




ばっちり退避しておりました。
ええそりゃあもうしっかりと。

何日か涼しい日が続いて、レンくんも
しばらくシェルターから遠ざかっていたので
「そろそろ穴埋めてもいいかな~」なーんて、言ってたんですけど。
まだダメみたいですね。しっかり使ってるし。

レン隊長、状況はどうですか。
その穴、プーチン大統領に手伝ってもらったんだって?

ijyonashi.jpg


なんだかものすごくおかしな写真に見えるのは
私だけでしょうか。
犬の首が地面から生えてるみたいで。

で、いかがですか。今日のシェルターの具合は。

kimochii.jpg


さようで…。

もっとね、いろんな写真を撮りたいんですけど、
暑いとどうしても、レンくんの行動パターンとして、

①穴に入る
②泥んこで穴から出てくる
③日陰で寝る

この3パターンしかないわけですよ。
なので、こんな写真ばっかりになっちゃって。
ワンパターンでごめんなさいね皆様。

まあ、ニンゲンが「暑いので外に出られない」
ってのもあるんですけど…。(↑「出たくない」の間違い?)

それにしてもその穴、大活躍だねえレンくん。
庭暑いかい。

IMG_0636.jpg


やる気なさそうね。

IMG_0637.jpg


そうですか…。
残暑厳しい間は、まだまだこのシェルターが
活躍しそうです。いつになったら埋められるやら…。

明日は、このシェルターの秘密に迫ります!(←どんな秘密だ)
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/18(火) 11:00:06|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シェルターの秘密 | ホーム | 総裁選にかける犬>>

コメント

シェルターの秘密…!楽しみです!!
涼しくなったら埋めちゃうんですねぇ、シェルター。いつか石が倒れるんじゃないかしらと思いながら見つづけていましたが、だいじょぶでしたね。
白いブランケットのことですが、市販品(手触りいいヤツ)を買い、刺繍屋さんに写真を渡してアップリケを作ってもらって付けたら、レンくんブランケットが現実の物になりますね…。私、キシュウブランケットにくるまって眠ってみたいです…
  1. 2007/09/18(火) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

連休明けにふさわしい
まったりレン君がアンニュイでステキ。

「異常なしであります」のおさしん、
あの角度だと マズルが短く、首が
太く見えて 一瞬 ニュージーの
某ぷく王子かと思ってしまいました。

穴の秘密… 楽しみです。
大判小判がざっくざく出て
おとーさんとおかーさんに
恩返ししたとか…?
  1. 2007/09/18(火) 18:14:00 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

投票をいれるので、日本の四季をそれぞれ快適に過ごせる白柴専用シェルターを作ってください、レン内閣総理大臣!
  1. 2007/09/18(火) 19:08:20 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

>keiさん

あの花壇の石、私もはらはらしていたんですが、
実は石と石の間にコンクリートを流してあるそうで、
ぜーんぶくっついてるんですって!
だからレンくんが頑張って石の周りを掘り進めても、
大丈夫だそうですよ。

白いブランケット…これから寒くなりますしねえ…欲しいですねえ。
うちのはちょっと毛が茶色いのであれですが、
キシュウくんのだったら真っ白でキレイでいいですねえ!


>keroyanさん

おお、そういわれてみるとぷく王子にみえなくもない…?
ぷくちゃんもうちのも黄ばんでますしね(笑)
でも、あの写真はやっぱりヘンですよねえ…
温泉入ってるみたい…。

あれだけ穴掘ったら小判の一枚や二枚出てきても
おかしくないとおもうんですけど、何もでてこない
ですね。ちぇっ。
「ココ掘れワンワン」とか、やってほしいんだけどな~。


>とうふさん

あっ、とうふちゃん!白柴限定(←限定?!)の
オールシーズン対応快適シェルターですか~!
いいですね~是非欲しいですねえ。
首相に言って公約に入れていただきましょう。

余談ですが、安部さんのニュースをやってるときに
「ボウヤだからさ…」といったらダンナ爆笑でした。(←ガンダム世代)
  1. 2007/09/19(水) 08:32:46 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/102-df3f313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

