しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっこいしょ

美味しい果物やサツマイモ、コスモスの花などで
秋を感じつつあるものの、一向に涼しくならない北関東。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昨日は我が家の若旦那の避暑シェルターに
たいそう驚いていただけたかと存じますが、
この穴を見て、疑問が生じるのはわたくしだけでしょうか。

どんな疑問か?といえば。

この、いきなり深くなる穴に、いつも
どうやって入っているのか?というもので。

いや、もっと浅かったらわかるんですよ。
あと、スロープみたいになってればね、わかるんですけども。
ほぼ落とし穴状態じゃないですか。この穴。
落っこちちゃったりしないのかい。

というわけで、レンくんが穴に入る様子を
4コマ風にご紹介したいと思います(単に私が知りたかっただけですが)

IMG_0628.jpg


穴に入ろうとしてます。

IMG_0629.jpg


おっ、前足から入るんですね~。なるほど。

IMG_0630.jpg



IMG_0631.jpg


おっ、はいりましたね。
すっかりお尻がはまってますよ。
っていうか、温泉入ってるみたいね…。

IMG_0632.jpg



入ると、こうやって毎回ちょっとづつ掘っております。
このカスタマイズの様子を動画でご覧ください。ドウゾ!
↓↓↓





ちょっと掘らないと、表面が冷たくないのかしら?
ほんとに冬眠でもしそうな勢いですねぼっちゃま。

涼しくなるとこんな面白いのが見れなくなるのか~
ちょっと寂しいような気もするわ…(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/20(木) 12:02:37|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横着太郎 | ホーム | シェルターの秘密>>

コメント

ワタシも知りたかったんですよ、
穴の入り方~!

けっこう垂直に深さのある穴でしょ。
人間だったら後ろ向きになって
足をそろそろとおろしていくんだろうけど
レンくんは前向きに進んでゆくんですね。
ほほー。

穴に入ってからも さらなるカスタマイズでより良い環境づくりをめざしてる…。

というわけで 今日の記事を読んで
レンくんは 前向きで向上心のある白い犬だということがよくわかりました。
  1. 2007/09/20(木) 13:03:05 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

穴に入っている姿はしょっちゅう見るんですけど、
入るときってなかなかお目にかかれなかったんですよ。
人がいると入らないし。
今回はこっそり見てたら入ってくれました。
前足入れてからは、結構な勢いでぴょんっと
入りますよ。

前向きに次の総選挙に向けて頑張る所存ですっ!(byレン)
  1. 2007/09/21(金) 17:08:16 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/104-e4670cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

