しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文鳥一家

長らく留守にしてすみませんでした。
実家から戻ってまいりました。
3連休に一日くっつけて、ゆっくりしてまいりました。

おかげですっかり休みボケのわたくし。
レンくんに、今の私の状態を再現していただきましょう!
(もうこのへんからいつものパターン…)
もう、木曜日だからいいわよね?こんな画像でも。

20070927080308.jpg



…やる気が微塵も感じられませんね。
今日のお見送りなんですけどね、実は。
見送りっていうか、ただ見てるだけっていうか。

20070927080326.jpg



……。

やる気のないレンくんは今回はさておき、
帰省中は伊豆旅行などもちょこっといったりして、
こんな断崖絶壁2時間ドラマクライマックスみたいな
とこにも行ったりしました。

20070922110332.jpg


いんや~、キレイな景色。
高いところ好きなので、崖の先っぽまで行ってみたりして。

で、実家に帰ると、2羽の文鳥がお出迎えです。
元来鳥好きな私は完全に鳥モード突入!

で、この2羽、オス同士なんですけども、
面白いくらい仲が悪いです(笑)。
どのくらい悪いかといえば、同じ腕に乗ろうもんなら
わざわざケンカ売りに行くくらい!(↓動画参照)

↓ぎゃあぎゃあ怒ってますので、音量にご注意ください!




ね。
なんでわざわざケンカ売りにいくのか?

あまりに面白いので、右手と左手にそれぞれを乗っけて
近づけたり遠ざけたりして遊んでしまいましたよ(笑)




帰ってきたら、レンくんが耳を倒して
しっぽフリフリお出迎え!

う~ん、やっぱり動物はなんでもカワイイっすねえ~!
本日は番外編で、文鳥のケンカをお届けしました~(犬ブログなのに…)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/27(木) 11:08:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<マイペースの歌 | ホーム | 祝!8ヶ月!>>

コメント

最近、冒頭のレン君並なモチベーションなんですが、どうしたらいいでしょう(笑)。

なに?3連休は実家だったの?
私も帰省しておりました。
あんまり家にいなかったけど。
文鳥のあの反発力は確かに遊びたくなるね。
カゴは分けてるの?
  1. 2007/09/27(木) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. nutaro #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ウケます~、文ちゃんたちのケンカ。
というか、文ちゃんたちで遊ぶ順和さんにウケるというか。

>レンくんが耳を倒して
>しっぽフリフリお出迎え!
 ↑
うう、かわいい…。
レンくん、寂しかったのね。
でもその気持ちが長続きしないで
寝たままお見送り犬に戻るのが
早過ぎではないかと。
  1. 2007/09/28(金) 01:23:28 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>nutaroくん

3連休+火曜日は帰省してました。っていうか、前半は伊豆にいたし、
日曜は出かけていたので家にいなかったけどね。
まあ、そのうち遊びましょう。Nさんとかと連絡とって。

文鳥のカゴは、もちろん分けてますよ。分けないと
どうなることか!血を見そう。
カゴ分けてあっても、わざわざお互い近寄って行って、カゴ越しにケンカしてるんだよ。
どこまで仲悪いねん(笑)


>keroyanさん

文たち、たぶん兄弟なのですが(親が同じハズ)、何故あんなに
仲が悪いのかわかりません(笑)鳥にも相性ってのが
あるんですかねえ。ああ面白い(笑)

レンくんほんとつれないんですよ。帰ってきたときは
それはそれはたいそうなお出迎えしてくれたのですが、
一晩あけたらあれですもんねえ。もうちょっとあの歓迎ムードを
保っててくれると、こちらも嬉しいんですけど…。
  1. 2007/09/28(金) 08:39:42 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

実は再び、実家にいたりします。
また出かけるんであまり家にはいないんだけど。
そういえば、10月15日から一週間ほどそちらへ研修のため出張します。
でも、どういう状況になるのか読めないので現段階で予定が立てられなかったりして。
あーー、生レン君に会ってみたいんだけどなぁ。
くそー自由になる時間があれば・・・。
  1. 2007/09/29(土) 09:44:08 |
  2. URL |
  3. nutaro #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ぬーさん

おお、そうですか。都合がつくようなら連絡頂戴。
またお迎えにいきましてよ。
時間があればねえ。レンくんにも会わせてあげられるんだけどね。
男の人嫌いだから、吠えるかもよ?ん?なんか間違ってる?
  1. 2007/09/30(日) 10:40:32 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

ええ。なにか違うような。
選り好みしていたら当選できませんぞ。

そんなわけで様子で電話しまっす。
  1. 2007/10/01(月) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. nutaro #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/107-d7db26e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東伊豆 今井浜東急リゾート 最高でしたよ!

伊豆東急リゾート 今井浜温泉に行ってきました。充実した2泊3日の旅でしたよ!yahooトラベルでJTBツアーを当日予約しました。とても格安でしたよ。
  1. 2007/10/15(月) 10:58:32 |
  2. 是非!! お薦めの旅

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

