しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨と犬

厳しい残暑が続くわね~と思っていたら
急に冬か!ってほど寒くなった北関東よりこんにちは。
犬のみなさまにおかれましては、だいぶすごしやすくなって
きたでしょうか。

いや~、それにしても。こちらはこの週末、ずーーっと雨でございました。
ん?レンくん。何か言いたいことがあるんですか。
「8ヶ月の犬の主張」?




あ~、雨のせいで思ったように遊べないし、
みんなもさっぱり遊んでくれないので怒ってますね。

しょうがないじゃないか。いくら芝生の上で暮らしている
とはいっても、どろんこのところもレンくん歩いてるし。
それにキミ、遊んでくれるとなったら飛びついてくるじゃないか。

IMG_0659.jpg


怒ったってだめですよ。
ちょっと遊んであげようと庭に出たら、ジーンズから
Tシャツまで泥んこにされちゃったし。
雨だから乾かないのに!もーーうっ!

IMG_0656.jpg


面白い顔だよレンくん…。

それにしても、犬ってほんとに表情がありますねえ。
もっとね、わかりづらいかと思ってたんですよ。
大昔うちにいた犬はたいそう変わってたので(散歩キライだった)、
あんまりわかんなかったのかもしれませんが。

最近ずっとお天気が続いて、ご機嫌だった坊ちゃん。
この週末は大変ご不満だったようで。

お天気だとこんなすがすがしく、

IMG_0640.jpg
まあっ、いいお顔♪

笑顔でご機嫌なのに。

この雨でこんな「つまらん」顔に。

IMG_0661.jpg
なんであそんでくんないのさ。

ああ、ホントに「つまんない」って顔に書いてある!

ご機嫌なときは、こんなに

IMG_0557.jpg


いい笑顔なのに。
犬の笑顔は笑ってるわけじゃないのかもしれませんが、
ご機嫌なときしかこんな表情しないですから、
やっぱり笑っているんだろうなあ、と思います。ワタクシ的には。

でも、雨の日とかにはどーしても

IMG_0660.jpg
みんな家の中でズルイ。

超不満そうな顔に。
このちょっと情けない顔、「みんながいっぺんにお出かけ(たとえば
みんなで夕飯を食べにいくとき、とか…)」のときもこんな顔を
します。よくわかるわね、キミは留守番だって…。

出かけるときにこんな顔をされるのは悪くないですが、
出かけるときに無関心にゴロ寝されるのはさみしいですなあ…
私ひとりのお出かけのときも、こんな寂しそうな顔をしてくれない
もんかしらねえ、ぼっちゃん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/01(月) 14:16:23|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひまつぶし | ホーム | マイペースの歌>>

コメント

アタチもよく、とうふの考えていることは、表情でバレバレだ・・と言われます。それも、はじめて会った人にも言われたことがあるので、さぞかし、わかりやすい表情をしているのかと・・
お出かけに行っちゃうとわかってさみしいから、わざと無関心でゴロ寝をするふりをしているだけだよね、レンくん?!
  1. 2007/10/01(月) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

レン君 百面相

憂いを帯びた瞳、寂しそうな口元、
小首を軽くかしげた表情…
レン君、
あんたはジェームズ・ディーンか!
あ、古すぎる
あんたはトニー・レオンか!

>犬のみなさまにおかれましては
 ↑
このフレーズ大ウケです。
私も今度使わせてもらお。
いつ、どこで使えばいいのか
ちょっと思い浮かびませんが。
  1. 2007/10/02(火) 01:28:01 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>とうふさん

あっ、とうふちゃん!とうふちゃんも、ホントに表情豊かよね~。
とうふちゃんの笑顔はとってもキュートで大好きです。
カメ姉さんに話しかけてるところなんて、不思議そうな
顔しているから
本当に話しかけているみたいですよね。

レンくん、気のない振りしているだけかしら…そうならいいんだけど…(←弱気)


>keroyanさん

トニー・レオンなんてそんな!恐縮っス!
それにしても渋いとこきますね、トニー・レオンか~
私はアンディ・ラウが好きですが(ん?訊いてない?)
それにしても、柴犬がこんなにいろんな顔をするとは…
犬も犬なりにいろいろ思うところがあるんでしょうねえ。

ちょっとね、あの「犬のみなさま~」は一度書いてから
マイブームになってしまって(笑)気に入ってます。
今後もときどき使うと思います。マイブームなので(笑)。
  1. 2007/10/02(火) 08:45:08 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

あのCM

ウププ、レン坊っちゃま!晴れの日と雨の日の表情の差が、関西ではお馴染みの『551の蓬莱』のCMみたいです!「ごーごーいちがある時~(皆大爆笑)。無い時~(シーンとして寒ーい感じ)」蓬莱さん、考えてくれないでしょうかねぇ…CMと言えば、そろそろ某携帯電話の犬会議に参加しても良さそうなんですけど。オファーはありませんか?レン坊っちゃま!
  1. 2007/10/02(火) 11:24:58 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

>ふみのさん

犬会議ぜひ出たいですねえ。でも、宅の坊ちゃんまだ
1歳にならないもんですからね、ちょっとまだ青二才ですんで
たぶん相手にしてもらえないんじゃないかと…
ホワイト家のお父様に、 「お前にはまだ早いっ!」
とか言われちゃうんですよ、きっと…(笑)
  1. 2007/10/02(火) 16:29:12 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

551

あはは、蓬莱の豚まんのCM!
なるみちゃんが出てるヤツですよね。
確かにレン君の表情の変化は
あの家族のわかりやすさに似ている…。
ところであのCMって関西限定なのかしら?
  1. 2007/10/03(水) 00:57:26 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

おそらく関西限定と思います(汗)
今北関東で東京のテレビ局全部見れますが、やってないですし、
以前は中部地方に住んでいたんですけど、見たことないです。
う~、見てみたいわ!youtubeとかにあるかしらっ??
  1. 2007/10/03(水) 01:15:03 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

うわっ!
蓬莱のCM、ほんとにyoutubeにあった!!(笑)
おお~、これにはやはりレンくんを…
ああ、肉まん見た時点で喜んじゃうからだめかしら…(笑)
  1. 2007/10/04(木) 15:28:21 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/109-7a368985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

