しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼寝の秋

朝晩ひんやりしてすっかり秋らしくなってきました
今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏の間、あれほど日陰を探しまくって
穴を掘りまくっていたレンくんが、
ひなたぼっこでお昼寝する季節になりましたよ。




また、夏とはちがった気持ち良さそうな顔ですな。
うらやましいぞ。なんか。ちっ。

IMG_0730.jpg


あれ、起きちゃいましたか。
いいんだよ、私が写真を撮ってるからって起きなくても。

それはそうと。
この間、チャリンコで近所をふらふらと走っていたとき、
ついに!お目にかかれました。レンくんの妹or姉ちゃん。

一軒家の玄関にいたその、レンくんそっくりで赤い首輪のワンコ、
私と目が合ったと思った瞬間、思いっきり吠えられました(笑)
あ、怪しいものじゃないのよ~~!(怪しいって。)

そのうち隣のおうちのビーグルまでぎゃんぎゃん吠え出したので
あわてて帰ってきちゃいましたが…(笑)

ほんとにそっくりでしたよ。ハリーちゃん(←妹の名前)。
いつか絶対レンくんと並べて写真撮ってきます!

レンくん、妹ちゃんはばっちり番犬していたわよー?

IMG_0731.jpg


……いつでも撫でてもらえると思ってるねキミ?
まあね、やってあげるけどさ。
なんで自ら頭を差し出してくるんだい。

IMG_0732.jpg


お客さんなかなか細かいねえ。
このへんですかい?ダンナ。
それにしても、どういう姿勢だい。

IMG_0733.jpg


………体がねじれちゃってまっせ。
頭が床に着いちゃってますけど。
その体勢楽なのかい。

最近、私が家の中だとこんなねじれ姿勢で、
外に行くと目の前まで来てばたーんと倒れこみます。
こんなんでいいのか番犬?よくないと思うぞ?
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/10(水) 13:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花火大会 | ホーム | 連休あけて>>

コメント

しっかり者の妹さん

祝! 
順和さんとハリーちゃんのご対面!
おうちの番に励んでバウバウ吠えるなんて レンくんとはずいぶんキャラが違うようですね。
人間でも中学生ぐらいまでは 女の子の方がしっかりしていて きついからなあ。
レン君とハリーちゃんが涙の再会をしても 「ガウられてレン君の負け」になりそうで今からわくわく(?)です。

「なでたまえ」のおさしん、かわいい…。
こ~んなお顔で寄って来られたら
ダンナもほっといてモフモフ按摩しちゃいますね。
  1. 2007/10/10(水) 19:36:16 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

そうなんですよ、しっかりモノだったんですよ。ハリーちゃん。
ちゃんと番犬している。えらいなあ、女の子なのに。
でも、めったに吠えないレンくんも吠えたりするんですよ。たまには。
どうやら、男の人嫌いみたいで…(汗)
女の人にはあんまり吠えないんですけど、
知らない男の人が近づいてくると、どうかしたのか
ってほど吠えてます。なんでかしら???
  1. 2007/10/11(木) 11:50:30 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/114-879949cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

