しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火大会

日に日に日が短くなって(←ややこしいわ!)
仕事が終わると暗くなってるのが妙に寂しい順和ですこんにちは。
ホントに日が短くなりましたねえ~。

最近、買い物して家に帰ると、既にレンくん寝ていたりします。(早!)
まあ、外にいらっさる犬の皆さんは暗くなったら寝るしかない
んでしょうけども…。むむう…。

さて、そんな秋の夜長の北関東で、先日大きな
花火大会がございました。

正確にいうと「花火競技大会」。全国の花火師の皆様が
腕を競う大会なのです。
なので、普通の花火大会とはちょっと雰囲気が違うのですが、
競技会だけあってどれもスバラシイです。

この大会、我が家からは見えるようなみえないような、
実に微妙な位置なので、毎年少しだけ移動して見ることに
しているのですが。

レンくん、花火大会だよ。一緒に見に行くかい?




そんなこといわずに~。キレイだよ~。
ほれほれ。

IMG_0700.jpg


職人さんが優勝めざして丁寧につくった花火だから、
他の花火大会とは一味違うんだよ~。

IMG_0739.jpg


花火はそれがいいんじゃないの。
やっぱり犬の皆様には怖いんですね。あの音がね。
また、デッカイのがあがりますから、今回は。

IMG_0697.jpg


キレイですねえ~。
どうやったらこんなキレイに揃えて上げられるんでしょう。
ほんとにお花みたいだねえ。

じゃあ、私らは行ってくるよ?
レンくんは行かないのね?

IMG_0741.jpg


うーん、どうにかしてワンコさんたちも
花火好きにならないもんかしら~。

というわけで、

IMG_0734.jpg


という顔をしたレンくんに留守番を頼んで
一家で花火を見に行った我が家でありました。

IMG_0703.jpg


レンくんには線香花火から慣れてもらおうかな…(笑)
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/11(木) 13:35:01|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<倒れる犬 | ホーム | 昼寝の秋>>

コメント

ぼく一人だけ お留守番…

でた、レン君の寂しげ顔&つまんなさそー顔。
「蓬莱の豚まんが無い時」ですね。

大きい音が苦手なワンコは多いようですね。
先日 友人とお茶していたらごろごろと雷の音が。
友人は「あっ、ウチの○○ちゃんが怖がってるわ!」と すっとんで帰りました。

線香花火と日本犬… 日本画の題材のようですてきですわー。

  1. 2007/10/12(金) 09:29:24 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

うちのご近所の犬たちも、皆雷とか花火嫌いみたいです。
雷が鳴るとどうしていいかわからないくらいビビッている
らしいのですが、レンくんは雷はどうやら平気なもようで。
花火も、家にこもっちゃいますが(笑)、取り乱すほどではないんですよね。
線香花火からいけばいずれ、花火一緒に見れるかも?!
なんて…無理そうだわ…(笑)。
  1. 2007/10/12(金) 16:44:15 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/115-9ca125fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

