しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンドレスな犬

空がうんと高くなり、すっかり秋の雰囲気になっているのに
日中いまだにセミの皆さんが鳴いてらっさるというのは
どういうことでしょう。温暖化の影響でしょうか。

さて、秋になってますます元気有り余る我が家の若大将。
来る人みんなにタックルをかけて嫌がられております。
こんどバシッと叱らねば。もーーたまらん。

しかし、ちょっとでもまったりしたときに
私が近づいていくと、先週末に書いたとおりの行動ですよ。
まるで私が催眠術でもかけているかのようにバッタリ。
なんでしょうか。この図々しいいじらしい行動。

IMG_0742.jpg


秋がなにか関係あるんですか。

IMG_0744.jpg


秋になると眠いんですか。
「春眠暁を覚えず」って言葉はあるけどね、
春だよ、あれは。春。
ちょっとちがうんでないんですか。

先週の動画はあまり画像がよくなかったので、
今回デジカメで「自ら倒れる犬第2弾」をお送りします。

ぼっちゃんなぜか、私が手をかけると倒れ、
手を離すとなぜか、「?!」と起き上がります(笑)
そしてまた手をかけると倒れる、というエンドレス犬。

そんなレンくんのエンドレス具合をお楽しみください(←?)




あごの下モフモフしてるときの、あの満足げな顔ったら!!

しかしこんな調子では…
ぼっちゃんが納得いくまでやめさせてもらえないのね…がっくり。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/15(月) 15:03:12|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おっさん犬 | ホーム | 倒れる犬>>

コメント

起→倒→起→倒→起→倒→………

めっちゃおもろい~~~!!
むっちゃ笑える~~~!!

レン君、見事な催眠術(?)の
かけられっぷり。

でも 初めのうちは無心に目を細めていたレン君も だんだん じーっっと順和さんの方に
「また やめる? やめちゃイヤよ」
的な視線を送りつつ 警戒しながら
マッサージを受けているようで
そこがまた 笑えます。

レン君が無心に目を細めているところはウチのおじいちゃんが お風呂に入って
「んあ゛~~~ 極楽極楽」
と うなる時の表情に似ています。

レン君、ちょっと痩せました? 


  1. 2007/10/15(月) 15:41:41 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

おもしろーい!

見事な条件反射ですね!うちのも首筋モフモフは好きみたいですが、倒れこむところまではいかないです。レン君の動画を見てマッサージテクを盗まねば。
動画の最初でさりげなくシッポを振ってるのが、超・カワイイです!
  1. 2007/10/15(月) 20:24:26 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

>keroyanさん

そうなんですよ。なんか、首マッサージしてると、完全に顔が
温泉に入ってるおじいちゃんになってるんですよ。
こんなんでいいのか犬?と思わずにいられない今日この頃です…。

痩せましたかねえ?私はあまり感じませんが、
もしかしたら少しからだが大きくなったのかもしれませんね。
体重はたぶん変わってないと思います。


>keiさん

ワンコはみんな首筋マッサージすきなんでしょうかね。
けっこう喜びますよね~。うちのはちょっとおかしいですが…(笑)
ひどいときは、私が近づいていっただけで自分から倒れるんですよ。ヘンですよ。ホント。
キシュウくんにも是非、嫌がるくらいモフモフしてあげてください。そのうち自ら倒れるかも!?
  1. 2007/10/16(火) 15:46:54 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/117-5990ba88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

