しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちきれないの

すっかり日が短くなった日本列島、5時を過ぎるともう暗くなって
しまいます。これだから家に帰るとレンくん寝ているのよね…。

さて。みなさまのおたくのワンさんたちは、
お散歩の催促をなさるでしょうか。
じっと期待して飼い主さまの反応を待つ子やら、
飼い主さまのまわりをぐるぐる回る子やら。
いろんなパターンがあるようですが…

我が家はずばり。「甘え声で催促しまくり!」です。
今日ホントはその動画をお送りする予定だったのですが、
動画のツールを提供してくださるサイトが明日の夜まで
メンテナンス中らしいので(…。)それは後日ということで…。

まずですね、4時半くらいから彼は動き出します。




時計も読めないのによく分かるねキミ。
まず、おもむろに窓際まできまして。

IMG_0760.jpg


人がいるのが見えると、甘えた声で吠え始めます。
なんだい。もうちょっとお待ちなさいな。
まずはごはん食べてからでしょ。

IMG_0762.jpg


ごはん食べなさいよ先に。
ウォ~ゥとか言ってもだれも反応しないと、
網戸をガーリガリやりはじめます。
網戸穴開いちゃうからやめれ~!!!

IMG_0748.jpg


んもー!
だんだんエスカレートしてくるお散歩催促。
誰かが外に出てくるまでやってます。
もうちょい待たんかい!いつも行くのは5時でしょ?!
最近は暗くなるのが早いから、すこしはやめに行くけどさ。

IMG_0764.jpg


でえーーい、うるさいー!!
家の中に向かって吠えんなーー!!(笑)

毎日この攻防を繰り返している我が家でございました…。
将来はおとなしく待っててくれるように、なるかしら…?
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/17(水) 22:19:36|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お散歩催促 | ホーム | おっさん犬>>

コメント

ワンさんの催促

レン君の表情の変化、最高です。

最初のうちの かわぅい甘え顔は
ホント、ホストクラブに行ったらきっと
即、ナンバーワンではと思っちゃうような
せつなさがあって たまりません~。
トニー・レオンとレスリー・チャンの
「せつなげな表情」を足して二で割らない
ような必殺の表情ですわあ。

それが どんどんずーずーしい催促顔に
なって 最後のおさしんなんか
「白い豹」にしか見えないんですけど。
すでにイヌ科ではない…。

はじめに今日の分を読んだ時
「朝四時半~五時」だと思って
順和さんちって早起きなんだなあと
感心してました。
「最近は暗くなるのが早いから…」の
くだりで 夕方の話だと気がつきました。
  1. 2007/10/18(木) 09:55:44 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

BGM

おさしんを連続で見ていると、脳内に『ジョーズ』のBGMが流れました…暗くて見えにくくなる前に行きたいのでしょうか?それとも、最後は人が折れて言う事を聞いてくれるのを知っているからでしょうか?
  1. 2007/10/19(金) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

>keroyan さん

>「朝四時半~五時」だと思って
>順和さんちって早起きなんだなあと
>感心してました。

す、すいません!私もあとから読み直したときに、
「これじゃ朝4時半から散歩行ってるみたいだな…」と
思ったんですけど、まあいいや、とスルーしてしまいました…。
夕方です。朝は、6時ごろおかーさんがお散歩に行って
くれています。私はおきられませ~ん;;
トニー・レオンとレスリー・チャンだなんて!
んまあ!なんと恐れ多い!
しかも足して二で割らない(笑)んですね?!


>ふみのさん

ああ、ついにレンくん海の生き物になってしまわれた…(笑)
いやー、彼はたぶん「暗くなるちょっとまえにお散歩」って
思ってるんだと思います。違うかしら。
なので、夕焼けが近づくと騒ぎ始めるんですよ、きっと。
  1. 2007/10/20(土) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/119-46bf5cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

