しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かもめの水兵さん

ものすごくいいお天気が続いております北関東。
明け方とかは寒いのに、日中暑いんですが、何を着たらいいんでしょう?
何故私はこの時期になると毎年毎年、「服がない」と言うのでしょうか。

さて。
この週末、レンくんも実にぬぼーっとした感じで。
ダンナ、最近どうですか。




いい天気すぎて気が抜けた感じですね。

IMG_0954.jpg


二言めにはそれですかい。
まあ、こんなお天気の日は縁側でお茶するにかぎるわね。

レンくんがこんな感じで縁側でお茶をしている頃、
私ら夫婦はちょこっと旅行に行ってまいりました。
海沿いのいい景色の旅館にて一泊。
いやあ、ステキな景色でございました。

で、この街。海沿いなこともあって、かもめやらウミネコやら
たくさん飛んでおりました。

IMG_0886.jpg


すっかり人なんて怖くないらしく、
随分近づいても逃げる気配もございません。

IMG_0887.jpg


姐さん逃げなくていいんですか。
捕まえますよ。

IMG_0888.jpg


歩いて逃げるんですか姐さん。
ほんとに捕獲しますよ。ワタクシ鳥好きですからね。
ニワトリも素手で捕まえますよ。

IMG_0889.jpg


こんな至近距離までいかないと逃げないのね。
たぶん、このへんのカモメさんたちは、ニンゲンからの
おすそ分けを随分ともらってらっさるので、平気なんですね。

朝は牡蠣の水揚げ場に群れるカモメ。
昼は遊覧船に群れるカモメ(笑)。
遊覧船にいたっては、「カモメの餌売ってます♪」なんつって
かっぱえびせん売ってますからね。
かもめにしたってこれに乗らない手はないですよ。

IMG_0925.jpg


それにしてもスゴイ数。

IMG_0918.jpg


遊覧船のお客の投げるかっぱえびせんを、
これまた上手に空中キャッチとかしております。

IMG_0930.jpg


お客も嬉しくなってぼんぼん投げています。
もう景色なんか見ちゃいません(笑)
何しに船乗ったんですか。

でも、ここまでたくさんいると、

IMG_0933.jpg


ちょっとコワイ。

そんな、空中えびせんキャッチやら、飛びながらお客の手から
ダイレクトにえびせんをもらったりしている中で、
一羽だけちゃっかりモノが!!
ムービー撮ってきたのでご覧ください(笑)←こんなんばっか




どこの世界にもちゃっかり者っているのね…(笑)
今日は番外編で、カモメの水兵ちゃっかりさんをお送りしました~。


あっ、今日でレンぼっちゃま9ヶ月になりました~。わーパチパチ。
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/22(月) 10:56:14|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<船頭さん | ホーム | お散歩催促>>

コメント

祝! レン様 ご生誕9ヶ月

あはは、かもめ動画 笑いました。
ちゃっきり娘ならぬ ちゃっかりかもめだね!
……あっ、すみません 桂歌丸さんみた
   いなことを言ってしまいました。

「素手ニワトリCatch」もできる順和さんに一つ質問です~。

『とりぱん』という漫画に
「ふわふわに見えるアヒルだが
 さわるとけっこう堅い。」
というような事が書いてあって気になっていたのですが 
ニワトリも やっぱり「堅い」のでしょうか?

レン君は筋肉質で けっこう「堅」そうですね。 
  1. 2007/10/22(月) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

よい質問です。
鳥は、けっこうどの鳥でもそうなんですが、がしっと捕まえると、堅いんです。
ふわふわっとしたイメージがありますが、あの羽毛布団につかうようなふわふわの羽は、おなかなど胴体に直接生えている毛なのです。
飛ぶための羽はしっかりしているので、わしっとつかむと堅いんですよ。
あと、鳥って、空を飛ぶために贅肉がつきにくいからだになっているので、固太りみたいな感じになるんでしょうね。
お肉ついてる奴もいますけどね。特に観光地の鳩(笑)。

レンくんは今のところ、スリムな体型を維持してるので、けっこう堅い?ですよ~。
最近ちょっと首周りにお肉ついてきましたけど(笑)。
  1. 2007/10/23(火) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

勉強になります!

ほほー
鳥の皆さまは 一般的に「堅い」んですか。

とりさんと言えば イメージ的に
「ふわふわで らぶりー♪」だったんですが
とり漫画「とりぱん」によると
「けっこう堅くて 気が荒い」らしくて
そうなのか?と気になってました。

順和さんのご実家の文さんの
喧嘩っ早さと 今回のご説明で
「けっこう堅くて 気が荒い」
ことが よーくわかりましたです、ハイ。
  1. 2007/10/23(火) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

「けっこう堅くて気が荒い」って、いい表現ですねえ~
まさにそんな感じですよ。鳥ってホント気が荒いですからねえ。
とくにニワトリ。あと、ツバメ。(←襲われた経験あり)
あ、でもヒヨコは見た目どおり、ふわっふわで超ラブリーですよ♪
すぐでっかくなっちゃいますけどね…。ああ…。
  1. 2007/10/25(木) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/121-fa774421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

