しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご機嫌丸

台風がものすごい勢いで過ぎ去っていった北関東。
昨日今日と大変良いお天気ですねえ。
雨の間すねていたぼっちゃまも、すっかりご機嫌が直りましたよ。

ん?すねていた?

20071027161512.jpg


いや、失礼しました。今回はちょっと違いました。
そうです。ほんの20分くらいの間、天下取ったような
ご機嫌だったのでした、今回は。

それというのも。
原因は、風上(朝日が入る方向)にレンくん家の入り口が
向いていたからなんですが。

台風の日、家の中で寝ていた彼は、ぐんぐん強くなる風と
家に入る雨に耐えかねて、暴風雨の中外へ出てしまいました。
でもってワンワン吠えまくり!!
「ちょっと!家に雨が入って寝てらんないんだけど!!」とでもいう感じでしょうか。

このワンワン抗議に、ちょうど一人でお茶しようと思って
紅茶をいれたおかーさん、しょうがないのでちょっとだけ
ニンゲンの家にご招待したわけですよ。

そしたら!
ぼっちゃまあろうことか、泥んこあんよのまま脱走!!
そして家の中をまんべんなく走りまくり!!!(笑)
皆が留守の間に、おかーさんとレンくんで捕物帳だったようです。

私が帰ってきたとき、ちょうどレンくん捕獲されて
家の掃除がひととおり終わったところで。

20071027155235.jpg
電気つけるとこんな写真。

んなわきゃ~ない。
全然落ち着いとらんじゃないか。
落ち着かんやつはお泊りはできないんだよ。
富士丸くんをちょっとは見習いたまえ。
……あそこまででかくならなくてもいいけどね。

20071027161453.jpg


ちがうっつーに。
なんでそんな笑顔なんですか。
こんな楽しそうな顔久しぶりに見たぞ。

20071027155316.jpg


これはキミがあんまり「かまえ!あそべ!!ねえったら!!」
と吠えるのであげたんですよ。
まったくー、リビングとの境のドアを閉めると
甘え声からマジ吠えまで、フルコースで吠えまくり!
んもー!

と、そこへおとーさんが帰ってきて、
「入り口の向きかえれば大丈夫だろ」
ってなわけで。

IMG_0973.jpg


やっぱり外のおうちに戻されてしまいましたとさ。

残念だったねえ~レンくん。
キミがお泊りを果たすにはまだもうしばらく
時間がかかりそうね~。

っていうか、この顔の違いってば。キミは犬かホントに?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/29(月) 16:37:02|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<イタズラ王子 | ホーム | 目指せカリスマ犬?>>

コメント

逃亡丸ですね(笑)

ご機嫌顔とご不満顔の差がスゴイ…(笑)
富士丸君も落ち着くまで2年かかったらしいので、レン君の野望?はもう少し先ですかね~

にしてもレン君の胸筋ムキムキヾ(^▽^*
  1. 2007/10/29(月) 17:23:52 |
  2. URL |
  3. たかしゃん。 #OK9ODacM
  4. [ 編集]

百面相丸

「天下とったどー!」的ゴキゲン丸から
「何故に」的ぼーぜん丸への
表情の変化が まるで人間様。

お泊まり+ガムでスペシャル・デーだったのに
いつもは甘~いおとーさんの
冷静な判断によりお外に戻された時の
レン君の表情 何度見ても笑えます。

大捕物騒動で きっとおかーさんの
紅茶も冷めてしまいましたよね。
  1. 2007/10/29(月) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

腹筋が…

レン坊っちゃま、残念でしたねー。当選じゃ無かったんですね。嬉し過ぎて『ひゃっほーぃ!お泊まり大作戦成功だぁ!』状態な坊っちゃま…おかーさんの優しさを無下にしてしまったんですねぇ。それにしても表情の差が激しくて、悪いと思いながらも笑ってしまいました。腹筋痛いです。しかもむせたし…
まだ9ヶ月なんですよね。
  1. 2007/10/30(火) 09:32:26 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

>たかしゃん。さん

そうなんですよね…だいたい、ワンコ飼ってる方に聞くと
「2歳過ぎないとね~」といわれるんですよね。
うう~あと1年以上あるう~(笑)
そういえば先日、隣の奥さんに「レンくんはよくジャンプしますねえ~」と
言われたんですが。それで筋肉ついたのかしら…(笑)


>keroyanさん

そうなんですよ、おかーさんがせっかく淹れた紅茶が
すっかり冷めてしまっていたんですよ。
ゆっくりお茶でも…という時間が完全にレンくんとおっかけっこの
時間になってしまったようです(笑)
それにしても、外に出されたぼっちゃま、
ホントに情けない顔ですねえ…。


>ふみのさん

そうです、まだ9ヶ月になったばっかりです(笑)
なんだかとっつあん坊やな気がするのは私だけでしょうか…。
どこのうちのワンコもそれぞれ魅力を持ってますけども、
レンくんはほかのワンさんたちより、随分とマイペースな
予感がします。うわ~飼い主に似てきた~(笑)
  1. 2007/10/30(火) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

はじめまして

レンくんまだ9ヶ月!
それは暴れたい盛りですね。
雨風がお家に入る!と抗議したのは正しかったと思うけど。
その後、足も拭かずにお家で運動会とはさすが9ヶ月のお子ちゃま(笑)
お父さんの的確な指摘がなきゃ、もうちょっと長居できたかな。
お家では嬉しそうにクリクリしてた目がお外ではガッカリしてちっちゃくなってるように見えるよ。
  1. 2007/10/31(水) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

切ない顔しちゃイヤ~ん、レン様。
抱きしめたくなるしー。(迷惑?)
レン様のお手々とマキオさんかわゆし!
  1. 2007/10/31(水) 16:21:08 |
  2. URL |
  3. 華子 #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

>ようこさん

いらっしゃいませ♪ようこそ~。
ああ…やっぱり9ヶ月は暴れん坊盛りなんですね…
体も一人前になって、体力もついて、おまけに
スポーツの秋ですからね~、犬もはしゃぎたい年頃
なんでしょうね。うーーんそれにしても運動会はさすがに
そろそろ卒業してほしいんだけどなあ…え?まだ当分無理?

>華子さん

うちの坊ちゃん、雨が降ったり、皆が出かけるときに
あんな顔になるんですよ。それはもう情けないというか
面白いというか…(笑)ちょっと後ろ髪引かれます。
でも私が仕事に行くときは何故か寝たまま見送り
ヒドイわ~。何故なの~。
  1. 2007/11/01(木) 08:31:33 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/126-1de306b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

