しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほうきも友

最近、すっかり日が短くなったので、
夏の間は「えっ?もう帰っていいの?」と言うほど
明るかった帰宅時間も、すっかり真っ暗になってしまいました。
あ~~、暗いのは寂しいわ~。

何故寂しいかと言うと、
「暗くなる」→「寝る」というリズムを持った
外にいる動物のみなさんは、暗い=寝てしまうんですね。

うちのぼっちゃまも例に漏れず、私が帰宅する頃には
すっかりお休みになっておられるのです。
最近は家を出てきてお出迎え、なんてめったになくなりまして。

あーあ、はやく日が長くならないかしらっ。

朝は朝で寝てますからね。写真とってもさっぱり
おもしろくないわけですよ。
あ~、今日は載せる写真がないわ~と思っていたら、

ありました。
先日とった写真が。
というのも、一見、





というような、胸をはった写真なんですが、
これ、実は写真をとっているわたくしのとなりに、
ほうきをけしかけているおかーさんがいましてですね。

ほんとはこうです。

kiri.jpg


ちょっとほうきをよけているので胸はってみえるのです。

で、このあとはほうきをよけながら、挑発してみる
若干ビビリなぼっちゃま。

20071004075703.jpg


ほうき好きよね。なんでかしら。
ほれほれ~。

20071004075715.jpg


ワウ!わう!と言ってみたり。
おかーさん面白がって、レンくんの頭の上で
ほうきをぐーるぐる(笑)

20071004075725.jpg


降参だなんて言ってないわよ。誰も。
ははーん。このほうきをかじりたいのだな?
昔よくかじってたもんねえ。

0ec5a42b.jpg


この頃の3倍くらい(※体重)になって、
力も強くなりましたけども。
中身はまだまだお子様だのう~ぼっちゃん。

20071004075737.jpg


今日は終わりっ!

そんなこんなで平日シャッターチャンスが
あまりにも少ない今日この頃。
土日でたくさん遊んで写真撮り貯めしなくっちゃ~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/02(金) 16:36:21|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬毛が | ホーム | イタズラ王子>>

コメント

Good Friend ほうき

あっ、のんびりと拝見していたら
突如「4ヶ月のレン君」が登場して
またもやハートを
わしづかまれてしまいましたわ~。

身体の大きさもずいぶん違いますが
毛の質なんかも変わりました?
4ヶ月のレン君はほわほわ綿毛の
ように見えます。

レン君、ほうきに対して
めっちゃ真剣なまなざしですね。
遊びとは思えない。
もっともレン君は「遊ぶことが仕事!」
ですよね~。
  1. 2007/11/03(土) 10:00:20 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

毛の質、変わりましたよ~。だいぶ。
柴犬らしい、「剛毛」になってまいりました。
ちっちゃい頃は、今よりはふわっとしていた
気がしますけど、今となってはわかりませんねえ(笑)

レンくんは、自分が遊べるもの(=おもちゃ)に
対して実に真剣です。本気と書いてマジです。(古)
おもちゃ大好きなので、こちらが感心するくらい熱心に遊んでますよ、どんなものでも。
  1. 2007/11/05(月) 17:03:47 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/128-b15ca1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

