fc2ブログ

しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

冬毛が

昨日にんにくのみじん切りをしたら、にんにくの
匂いが手に染み付いてる順和です。あ~~何故とれないの~!

11月に入ったとたん急に寒くなって、上着を探したら
クリーニング屋さんに預けっぱなしになっていたことに気づいた
我が家です。き、着るものが~!
なかなか寒くならなかったので油断してました。

犬の皆様につきましてはご自分でばっちり冬物を
調達できますから、便利ですねえ。
我が家のぼっちゃまも、だいぶ冬毛がそろってきたようで、
随分と首周りがモフモフとしてきましたよ。

昔は顔が長くて「ほんとに柴犬か?」と皆に疑われて
おりましたけども。
最近はより柴犬っぽくなったのと違いますか。レンくん。




そう言われてもらってきたんだけどさあ。
あんまりキツネ顔だし、足も長いから、
ひょっとしたらハーフなんじゃないかとか、思ったわけですよ。
ハーフじゃないんですね。

IMG_0984.jpg


視線そらしましたね。
でも、そうなのよね。赤毛の柴がご両親なのよね。
なんで4兄弟みんな白いんだろうね~。
ほんとのところは誰にもわからない~(笑)

IMG_0986.jpg


ああすいません。
いや~、柴犬らしくなったな~、と思ってね。
そのうちおにーさん(ダンナ)が散歩に連れてってくれる
はずですよ。

IMG_0987.jpg


あれ。
おかーさんが近づいてきましたね。

お散歩?

IMG_0988.jpg


モフモフ攻撃だ!
レンくん捕獲!!

IMG_0989.jpg


やはり今日も、モフモフされると何故か自ら倒れこむ
ぼっちゃま。
もうすっかり条件反射になってませんか。

体の大きさは7ヶ月過ぎくらいからほとんど変わってませんが、
なんとなく顔つきがちょっとずつ変わっているように思える
今日この頃。
犬もオトナの顔って、あるんですね。面白いわ~。
スポンサーサイト



  1. 2007/11/05(月) 20:37:46|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ペットボトル犬 | ホーム | ほうきも友>>

コメント

レン君の正体

ホント、寒くなってくると
モフモフ族がうらやましいですね。
毛皮の全身タイツ…すてき…。
夏場に脱げないのがつらいですが…。

レン君のご両親が 赤毛の柴さんとは
驚きました。

わんこブログを見てまわっていると
レン君って紀州犬に似てるな、と
思うことがしばしばです。
特に 「紀州犬ゆりちゃん」
(ゆりちゃんも穴掘り大好きだそうで)

キシュウくんにも似ているし、
ひょっとしてレン君、
「みにくいあひるの子」のように
赤毛柴のご両親のところに迷い込んだ
紀州犬の子だったのでは。
きゃ~ ロマンチック。(どこが)
  1. 2007/11/05(月) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

もらってきたお宅の話によると、「お母さんもお父さんも
赤柴」だというのですが、4兄弟みんな白いんです。
みにくいあひるの子みたいに、レンくんだけ白くなったわ!という展開だったら
面白いんですけど(笑)、皆白いんですよね~うーーん(笑)
紀州犬似てますよね。キシュウくんが「今日のわんこ」に
出たとき、
ほんとに家中で叫びましたもん。「あっ?!レンくん?!」って。
ホントに紀州mixだったらステキなのに~。
体の大きさがぜんぜん違うから、純柴犬なんだろうな…。
  1. 2007/11/07(水) 00:31:32 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/129-570024d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード