しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットボトル犬

いいお天気になった北関東。とっても気持ちいいです。
しかしワタクシの手は今日はタマネギのにおいがします…しくしく。

さて、すっかりモフモフになった我が家のぼっちゃま。
最近おもちゃが減ってしまって退屈そうです。
平日の日中はなかなか皆に相手してもらえないしねえ。

と、先週の「ポチたま」で、だいすけくんが遊んでいた
簡易おもちゃを思い出した飼い主、レンくんにもそれに
挑戦してもらうことにしました。
おもちゃ好きだから食いつきもいいでしょう。

ほれ、レンくん~、新しいおもちゃだよ~ん。




頭を使って遊ぶのだよ。一応知育おもちゃだよ。簡易の。

IMG_0976.jpg


だいすけくんと同じことしちょるのう。

IMG_0977.jpg


そのままじゃ食べれませんよ。

このペットボトルおもちゃ、どんなものかといえば、

petbottle.jpg


なんのことはないんですが、比較的丈夫なペットボトルに
オヤツのチーズを入れて、さあ出してごらん!というものです。
ボーロとかと違ってチーズなので、きっと彼には
チーズのにおいがばっちり届いていることでしょう。

案の定、夢中でがりがりやっております。

なんの進展もない動画ですが↓ペットボトルと戯れるレンくんです。




延々とやっております。

IMG_0978.jpg


ガンバレー。出てきたら食べていいのだよ。

IMG_0979.jpg


なんすか、その視線は。
目で訴えてもダメですよ。自分で出してごらんなさいな。

IMG_0980.jpg


……。
ちぇって。


IMG_0981.jpg


それにしても飽きずによくやるの~。
一度、ペットボトルをとろうとしたら、ちっちゃい声で
「ウウゥ~」と唸られましたよ。珍しい。

結局、ボトルの口をぺちゃんこにしちゃって、チーズ出てこなく
なっちゃったんですけどね。とほほ。
どこまでだいすけくんと一緒やねん…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/07(水) 14:30:46|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ばーちゃる行って来ます体験 | ホーム | 冬毛が>>

コメント

これは私でも前足萌え~です!最後には後ろ足まで使っちゃって…!長いこと1人で遊んでくれるオモチャは良いですよね~
キシュウにもよくやっていて、ペットボトルを前足で叩いてガシャンガシャンいわせながら転がして、すごく乱暴にオヤツを取り出してます。
  1. 2007/11/07(水) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

かしこくなるおもちゃ

ペットボトルをかかえこむ前脚、
なんてかわいいんだーーー!

「ボクじゃとれないから
 とってほしいな♪」
的なまなざしで順和さんを見上げるあたり、
レン君はもうじゅーぶん賢いです。
  1. 2007/11/07(水) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>kei さん

キシュウくんもやってるんですね~♪ちゃんと出せるんだ~。賢い!
結局、レンくんは口の部分をカミカミして終わっちゃった
んですけど…ペットボトルを抱え込んだまま、転がそうとも
しなくて…。何だと思っているのか…?
動画の最後、ほんとに足使ってますね!気づかなかった!


>keroyanさん

うちのは何故かすごく前足を使う犬で、ほっとくと
ずうぅーーっと前足でくるくるくるくるやってます。
まさに萌え~~!(←バカ)です。
ああいうのを見ると、犬の前足はやっぱり「手」だよな~と
思いますね~。なかなか器用なもんです。
賢いかどうかはまた別と思いますが…(笑)
  1. 2007/11/09(金) 09:48:05 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/130-b3f42d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

