しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りくん

ご、ご無沙汰してしまってすみません。
ここのところ、何か日ごろの行いを省みてしまうほど
土日が雨でしてねえ。
土日しかゆっくり写真撮れないブロガーには大打撃ですよ。
おまけに平日さっぱり晴れたりして。ちぇっ。

日曜日、イチョウ並木の美しい公園で
レンくんと記念写真撮ってこようと思ってたのに、
それも出来ずじまい。イチョウが散っちゃうよ~~!!

まあ、そんな天気でニンゲンもお犬様もフラストレーションの
溜まる今日この頃ですから、ちょっとお犬様のご機嫌でもとるべく
飼い主という名のメイドは、ぼっちゃまにおやつと
新しいおもちゃなぞ買いに出かけましたのです。

で、新しく我が家に来たのは彼です。(彼女か?)




ぞうさんです。
最初、何故にバナナ?と思いましたが
そういえばバナナ食べてますよねえ。

このぞうさん、先輩のラッコくんと同じ
知育おもちゃなので、バナナのところは

IMG_1269.jpg


オヤツが入るようになっております。

オヤツを入れたバナナを、ぞうさんのハナのすき間に
さしこんでからお犬様に渡すと、お犬様は
そのオヤツをいかにして出そうか、と知恵を絞るわけですね。

うちのぼっちゃまもたいそう退屈していらっさるでしょう
だいぶお庭も乾いてきたし、お披露目しましょうかね。

IMG_1271.jpg


後ろ手に持っているぞうさんが見えたのかい。
視線くぎづけですよぼっちゃん。

で、視線くぎづけぼっちゃんとぞうさんのツーショットを
撮ろうと、手を前に回した瞬間。

IMG_1272.jpg


食われました。

早いよ!まだオヤツも入れてないんだよレンくん。
ちょっと待ちなさいってば。

IMG_1273.jpg


なんでレンくんのおもちゃだって気がついたんだい。
そうだけどさ。
えーい、放さんかい。

IMG_1274.jpg


スゴイ力でぐいぐい引き寄せられてしまいましたよ。
待てっちゅうに。そんなに気になるのかい。

IMG_1275.jpg


ついに手(前足)が(笑)。
なんだい、そんなに気に入ったのかい。
いや、嬉しいけどさ。
なにがそんなに気に入ったのか?

最初のガン見写真からものの2分くらいで
あっという間に持ってかれちゃいましたよ。

IMG_1278.jpg


さて、このあとぞうさんとふたりきりになったレンくんは
どんな反応を見せたのか?!

 ①もって行くだけもってって、あとは知ら~ん!おいてけぼり。
 ②カミカミカミカミ…オヤツ入ってないじゃん!ちっ。
 ③新しいおもちゃ!嬉しい!!楽しい!跳ねまくり!!

さてどれでしょう?!明日へ続きます!(←ネタ切れなので引っ張るゾ!)

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/13(火) 11:42:44|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ぞうさんと仲良し(?) | ホーム | ばーちゃる行って来ます体験>>

コメント

はじめまして。

いつも楽しく見させてもらってます。
レン君かわいいですねぇ・・・。

私にも離れて暮らしていますが、
ボス・柴犬(雄)とチビ・mix(雌)
と2匹飼っています。
どちらも13歳。

レン君のような時代があったんだよなー
と昔を思い出しています。

新しいおもちゃのクイズ、③番でお願いします。

これからも楽しみに見させてくださいね~。
  1. 2007/11/14(水) 15:01:15 |
  2. URL |
  3. hana #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

>hanaさん

いらっしゃいませ♪ようこそ~!
ご実家(?)の柴のボスくんは何色柴君ですか?赤?
昔、私の実家で飼ってた雑種犬もチビって名前でしたよ~。
チビ、でっかくなっちゃいましたけどね(笑)

クイズにコメントいただけて嬉しいです♪正解は…
もうしばらくお待ちくださいね♪♪
  1. 2007/11/14(水) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

答え③?めっちゃ気合いの入った顔をしているので。この新入りぞうさんは 取ってこいの宅急便ごっこには欠かせない存在となるのだ!
  1. 2007/11/14(水) 17:50:45 |
  2. URL |
  3. 華子 #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

答えは!

オヤツが入る前から こんなに食いつきがいいなんて
きっと レンくんの「タイプ」なおもちゃだったんでしょうね。

ということで 正解は③と見た!

レン君の退屈を救ってくれる新しいお友達、
大切に 道祖神のお隣に祀ってあげてください。
  1. 2007/11/14(水) 17:53:46 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>華子さん

おおお、そういわれればそんな顔に見えますねえ。
気合入ってますね。もう、ばっちりぞうさんしか見てないし。
正解は…お楽しみに!今からアップします!


>keroyanさん

自分のおもちゃだってなんで分かったんでしょうか?
すごく食いつきよかったんですよね~。
これに限らず、前に買った丸いやつもすぐ強奪されたり
したんですけども。なんで自分のだって分かるんだろう?

ど、道祖神のところにもう祀っちゃうんですか?!
このワンコおもちゃ、なかなか頑丈に出来ていて
前のラッコくんもまだ健在なのですよ~。
  1. 2007/11/14(水) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/132-dcfd9d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

