しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北関東犬の特徴

ま、またまたご無沙汰してしまってすみません(汗
ちょいとごたごたしておりまして、連休にレンくんの写真を
撮るのを忘れました(←オイ)休みに撮るのを忘れると致命的だわ…

最近すっかり冬のような気温になってまいりまして、
ニンゲンたちも布団からだんだん出にくくなってまいりましたが。
うちのお犬様はさすが犬、寒いのは平気なもよう。

kitakantou.jpg


おお!うわさの、新種のお犬様ではないですか!
この北関東犬、もんくたれのほかに、
特徴がいくつかございまして。

ちょっとあげてみましょう。

①柴犬っぽいけどなんかちがう

IMG_0985.jpg
顔も足も長い。

②どこまでもマイペースである

20070927080326.jpg
見送りの基本は寝たまま。

③穴を掘るのは一点集中

IMG_0624.jpg
そして入る。

④何故か直立で抗議

IMG_1365.jpg


何を訴えてるんですか。
わざわざ立たんでも。

chokuritu.jpg


………。
わかったよ、行くよ。行くったら。

押しが強い北関東犬。
っていうか、他にこんな犬いるんかいな。(←いや、いまい(笑))

最近、レンくんのお散歩の催促と、不審者への警戒と、
へんなもの(虫とか)への抗議の吠え方が、
ずいぶんと明確に違ってまいりました。面白いですよ~。

ダンナいわく、散歩の前は
「オレを散歩に連れて行かないと世界が終わるぞ的な吠え方」
まさに、この世の終わりのような鳴き方なんですよ。
んもーーう!
北関東犬の最大の特徴はこの辺にありそうね…。

本日は、懐かしい写真満載でお送りしました♪(←逃げたな)



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/27(火) 15:54:33|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秋の小道をゆく犬 | ホーム | 夕焼けこやけ>>

コメント

北関東犬にはソンナ特徴が!?(笑)

北関東犬…お気に召していただけたようで…嬉しいですv(・∀・*)
  1. 2007/11/28(水) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. たかしゃん #OK9ODacM
  4. [ 編集]

北関東犬


北関東犬!
超地域限定ですね。
ご当地キティみたいなものでしょうか。
違いますね。

「もんくたれ」の北関東犬の表情が
まさに
「オレを散歩に連れて行かないと
 世界が終わるぞ的な表情」で
とっても魅力的です。
「○○しないと世界が終わるぞ」という
フレーズが めっちゃ気に入ったので
どこかで使いたいのですが さて、どこで?

「もっとボーナスをよこさないと
 世界が終わるぞ。」
うーん、即クビになりそうですね。
  1. 2007/11/28(水) 10:22:47 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>たかしゃんさん

大変気に入りました(笑)これからは、「何犬ですか?」
と聞かれたら(たまに言われます)、「北関東犬です♪」と
答えたいです。

>keroyanさん

北関東犬って、いい感じに田舎な香りがして
まさにレンくんにぴったり!と思うんですがいかがでしょう。(笑)ちょっと東北なまりっぽくていいですね。

ほんとに犬って「ボクをかまってくれないと
この世は終わりだぞ!」みたいな鳴き方しませんか?
うちはおとーさんが甘々なので、すっかり
甘え鳴き(?)が得意になってしまって困ってます。
なんとかしなくては…。
「もっとボーナスをよこさないと
 世界が終わるぞ。」
いいなあ~、是非言ってみたいですね~
でもちょっと私には勇気が足りません(笑)
  1. 2007/12/02(日) 10:52:36 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/138-bb0193ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

