しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きりっと

この前、家の付近はものすごい雨が降りましてね。
夕方私が家に帰るころ、ぱあ~っと晴れてきたんですよ。
そしたら、ステキな光景が!

にじ
二重になってる!

この虹、しっかりアーチ型になって、すんごい綺麗だった
んですが、帰宅途中の車の中だったので写真とれませんでした…。
く、くやしい。(デジカメ壊れた次の日だったし…)
虹ってちゃんとアーチ型に見えるのは、たった5分くらいのもの
なんですね~~。

犬の写真も、なかなか上手く撮れないのはおんなじですね。
特に子犬。
跳ねる跳ねる吠える吠える(笑)。
ぜんっぜんダメです。

それでも最近、十分遊んでもらって落ち着いてくると
なかなかいい写真を撮らせてくれるようになってきました。


たとえばこんなのとか。
どう?



なんか、犬小屋をしょってて漫画みたいね。
でも犬っぽくていいね。


えへ



こんな感じのも。


きりっと
キリッと。


あら、凛々しいわ。
柴にしちゃ顔が細いけど。
これから顔とか首が太くなってくるのかねえ。


だんだんオトナになるのね。


あがが
網戸越しに撮っているので白っぽいわ…

ま、普段はこんなだけどね…
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/08(火) 11:18:03|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<哀れアフロ犬(アフロなし) | ホーム | newデジカメ>>

コメント

わんこの撮影

「どう?」のレン君、モデル立ち!

ほんと順和さんのおっしゃるとおり
わんこの写真は難しいですね~。
「お!シャッターチャンス!」と
カメラを構えても 
「なに?遊ぶの?」と こっちに駆け寄ってくるんですよね。
いろいろなワンコブログを拝見して
いつもめっちゃ感心してます…。

「あがが」の様な瞬間を捉えた写真が撮りたいです…。
  1. 2007/05/08(火) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

(-"-)

レン君、どんどん凛々しく精悍になってきましたね♪今は子供半分大人半分ぐらいでしょうか?太くて逞しい足をみるともう少し大きくなるかもしれませんね("⌒∇⌒")
ウチのゴンタ(紀州犬)は"あっ"という間に大きくなっちゃったので、チビ犬の頃の写真が全然残ってないんですよ(>д<)カメラというかフラッシュに脅えるのでマトモな写真が撮れなくて…なんとか撮れたのも油断した時を狙った間抜け顔のヘソ天写真ばっかり(笑)
凛々しくカメラ目線をくれるレン君が羨ましいです~(^∀^)
  1. 2007/05/08(火) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. たかしゃん。 #OK9ODacM
  4. [ 編集]

>keroyanさん

あのモデル立ち写真は偶然の産物です(笑)
狙って撮ったわけでなくてたまたま撮れた、
という感じなんですよ。

>カメラを構えても 
>「なに?遊ぶの?」と こっちに駆け寄ってくる
>んですよね。

そうそう!!まさにそれですよ!
止まっとけ!と思うんですけどね(笑)
カメラが古いとシャッターが遅れて全然顔が違ったりとか。

「あがが」のときも、私の姿が見えるとこっちにきちゃうので、
こっそり部屋の中から盗撮したんです。(←盗撮て!)

>たかしゃん。さん

写真だとずいぶん犬らしくなってきたんですが、
実際まだまだ小さいので、たぶんこの倍くらいには
なるんじゃないかと思っています。
まだ、ジーンズを噛まれて持ち上げても平気です。
(↑宙吊りになってます)
子犬の写真は難しいですよ~~いい写真が無いの、わかります!
うちも、ほんとにチビのときの写真がそれほど無いんですよ。
いいやつはほとんどここに載せちゃってます。
ほかは変な顔ばっかりですよ(笑)

  1. 2007/05/09(水) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/14-8abe23c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

