しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き続き、枯れ葉

いや~街中がすっかりクリスマス色になってきましたね~
気がつけば明日はもう10日ですよ奥さん!
こ、こんなことではまた今年も大掃除が追いつかないまま
新年になってしまう~~!!

……我が家の危機的状況はさておき、
前回にひきつづき、枯れ葉クンクンしている
白い犬ですが。




なんだか、白い柴犬は枯れ葉好きなんでしょうか。
かの南関東のお嬢様、とうふちゃんも枯れ葉好きなようで。

IMG_1420.jpg


実は、レンくんの枯れ葉好きは筋金入りでして。
どのぐらい筋金入っているかというと、

kareha.jpg


こんなちびっこのときから枯れ葉好きです。
落ち葉が舞ってくると、すっとんでいきます。

でもさあ。レンくん。

IMG_1410.jpg


せっかく綺麗な紅葉なんだから、
ちゃんと写真撮らせてくれないかしら。
これが難しいんですよね。なかなか。

IMG_1409.jpg


うーん、なんか違うんだよねえ~。
もうちょい自然な感じでさあ。

ちょっと。レンくんてば。

IMG_1417.jpg


そばで遊んでいるちびっこに釘付け状態。
人が好きだねえぼっちゃん。

IMG_1416.jpg


そんなこんなで公園をぐるっと一回りして、
家路についた私とレンくんでございました。

IMG_1403.jpg


真っ昼間だったのであまりほかのワンちゃんには会えなかったのですが、
たまにはこんな二人旅もいいものです。
おとーさんがロングリード買ってきてくれたから、
今度はもっと広い公園行こうね、レンくん。

IMG_1428.jpg


*******

ところで。
おとーさんといえば。
先日、おとーさんがレンくんを連れて歩いていたら、
どっかのおじさんに、
「いや~、立派な尻尾の犬ですねえ!
桃太郎の犬みたいですねえ!!
といわれたそうな。

IMG_1422.jpg


桃太郎の犬って……???

思い出しては笑ってしまう、今日この頃(笑)。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/10(月) 20:31:15|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<寒い朝 | ホーム | 紅葉犬>>

コメント

落ち葉には、ロマンの香りがするので、クンクンしたくなってしまうのです。
レンくん、スリスリはします?アタチは、よくスリスリしてしまいます。
  1. 2007/12/10(月) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

2007年の名言

「落ち葉にはロマンの香り」
くぅ~、2007年度の名言賞間違いなしです。

「桃太郎の犬」もえてして名言ですね。
きびだんご一つで命を捧げて戦う白い犬、
これもロマンですが
わたくしとしては
「ここほれワンワン」のロマンも
捨てがたいです。
  1. 2007/12/10(月) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>とうふさん

あっ、とうふちゃん!とうふちゃんはスリスリしてしまうほど
落ち葉好きなんですね。うちの王子は落ち葉に限らず
スリスリはしないんですよ。ただひたすらに
クンクンクンクンエンドレス。
ロマンの香りか~~…ステキな響きだわ~。

>keroyanさん

きびだんごひとつであれだけ言うこと聞いてくれたら
そんなに嬉しいことはないんですけど、飼い主的に。
え?ロマンがない??(笑)
ここ掘れワンワン、いいですねえ~
うちのはここ掘れと教えているというよりは、
自らガンガン掘ってますが…ん?なんか違うな?
  1. 2007/12/12(水) 20:57:10 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

不確か

『落ち葉はロマンの香り』この一言で北関東がパリみたいに見えました~。洒落たカフェが浮かびます。
うろ覚えなので自信が無いのですが、犬から見た景色は人間みたいなフルカラーではなくて、赤み寄りだったと何かで読んだ記憶が……人から見た素敵な紅葉に、あまり興味を示さないのはその為なのかと思います。
映えるんですけどねぇ。レン坊っちゃまの白い毛は紅葉に…
雪が降ったらどうなるのか、今から楽しみにしております。遊ぶのか、お家にこもるのか。さあ、どっち?
  1. 2007/12/13(木) 10:36:42 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

>ふみのさん

ぱ、パリ!この田舎がパリ~~~(←バカ)
コトバのイメージって素晴らしいですねえ~。
犬って見える景色がモノトーンに近いって、たしかに
どっかで言ってました!それで紅葉には興味ないんですね。
雪、ふったらどうなるんでしょうね?!私も凄く楽しみです。
是非ブログに載せたくなるようなことをやってほしい
んですけど…家から出てこなかったりして…(笑)
  1. 2007/12/13(木) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

巴里

すごいなー、パリですか。
ということはレン君はパリ犬で
順和さんはパリジェンヌ。
だんだん、この散歩道が
マロニエの並木が立ち並ぶ
Parisに見えてきました。
げらげらげらげら
  1. 2007/12/14(金) 01:12:38 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

げらげらて(笑)
そうですとも、レンくんはいまや白いパリ犬!
………。
パリ犬て!(笑)どんな犬だろう~~~ww
落ち葉を果てしなく探索する犬のことでしょうか…(笑)
  1. 2007/12/19(水) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/141-c3350c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

