しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンくん年賀状

いよいよクリスマスが迫ってきました日本列島。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、ちょうど帰宅した私が車から降りたとき、
どこぞの車が家の前を通過したな~~と思ったら
数軒通過したところで車が止まり、
仕事中風のおにーさんがうちのほうに向かって
「すいませ~~ん!」と走ってきました。
そのおにーさんが家の前にくるやいなや、庭の暗闇から

「ワン!」

おやっ!ちゃんと番犬しているじゃないの!レンくん!
おにーさん「道に迷っちゃって。○×駅って、どっちですかね」
暗闇犬「ワン!ワン!」
わたくし「あー、そこの広いとおりにでてもらって、まっすぐ行けば駅ですよ」
暗闇犬「ワン!ワンワン!!」
おにーさん「あっ、そうですか!どうもすいません~」
暗闇犬「ワンワン!!ワン!!!」

レンくん、番犬はいいがちょっとやかましいわい。
そのあと私が近づいてったら、何事もなかったかのように
しっぽフリフリしておりましたが。

IMG_1445.jpg


なんだかなあこの姿勢も…。

さて、皆様にご愛顧いただいた本年ももうじき
終わろうとしております。
そこで、日ごろの感謝をこめまして、
レンくんから年賀状を、送らせていただきたいと
思います。

IMG_1443.jpg


新年早々縁起のよい(?)白い犬の年賀状を
ご希望の方は、ぜひとも次のクイズにご参加下さい!

では、問題です!

今年の夏、レンくんが張り切って
避暑シェルターを作っていたのは、我が家の庭のどこでしょう?

IMG_1452.jpg


↑上の写真の①~③のなかから
選んでくださいね!
レンくんマニアな(?)アナタならきっと分かるはず。

コメント欄に参加していただいて、正解した方には
もれなく年賀状を出したいと思います。
ただし、1月1日に着くというお約束は出来かねます(笑)
なぜなら、こんな時期にやってるあたりからしてもう
怪しいのです。そうです。まだ一枚も書いてないのです!!

発表は次回!(いつになるのか…?!)
ご参加お待ちしております♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/20(木) 00:17:34|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<クリスマスの入浴 | ホーム | 寒い朝>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/20(木) 18:33:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

↑そ、そんな、マル秘コメントにしなくても…(笑)
ここそんなに来訪人数多くないんで、お気を遣わずに♪
夏ごろから来てくれている皆様には簡単ですよねっ。
大丈夫、たかしゃんさん正解ですよっ!
あとでメールフォームからご住所くださいね♪

ってか、早くハガキ刷らなくっちゃ!!自分!!
  1. 2007/12/20(木) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

答え

こんにちは。

さっそくですが、答え ①番!

いつも癒されてます。
ソ○トバンクのCMを見て、
レン君を思い出したりします。(笑)

メールフォームに私のメルアドも入れておきますので、
順和さんのご住所もお知らせください。
うちの犬の年賀状をお送りしますよ。
(離れて暮らしてるもので、ブログはないんですが写真はたくさん)

※レン君の年賀状貰う気マンマンなんですが。

当選の方、
よろしくお願いします。
  1. 2007/12/21(金) 08:21:34 |
  2. URL |
  3. hana #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

答えは①!
順和さんの判定を待たずに
メールフォームに住所氏名を
入れておきます。
ねずみ年に犬の年賀状が来たら
家族が笑うかしらん…。

レンくん、自分んちの大掃除ぐらいは
やってますか~?
ふっさふさ巻尾で ゆかを掃くとか。

年賀状、私もまだ一枚も書いておりません。
三が日に書くのが正式だし…、と
言い訳してみる。

数日前 本当に『パリ犬』という
写真集が発売されていて
笑いました。
来年は『北関東犬』の発売を期待!
全国書店でのサイン会希望!
  1. 2007/12/21(金) 15:41:43 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

答え①。
みなさんが自信たっぷりに答えているコメントの下に書くのは恐縮ですが・・・・・避暑シェルターの一部始終を読んでいたのでズルじゃないですよ(一応言い訳)。
今年はかなりレン君に癒されました。
犬の知識は全く0だけど、なかなか興味深くておもしろい。

年賀状はこの3連休で頑張る予定。
ん?これ当たったらレン君と順和さんから2枚いただけるってことでしょうか?
  1. 2007/12/21(金) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. nutaro #-
  4. [ 編集]

>hanaさん

いつもありがとうございます~♪
小さい頃はなんだかキツネ顔の犬だな~と
思ってたんですが、冬になって日に日に
ソフトバンクのおとうさんに似てまいりましたレンぼっちゃま。
これからも是非おとうさんには頑張っていただきたい
と思う今日この頃です。(?)

正解発表はもうしばらくお待ちくださいね♪
(バレバレですが(笑))

>keroyanさん

早々にメールありがとうございます♪でも、
一応まだ当選かどうかわかりませんよってことで…(笑)
大掃除、ぼっちゃまは庭の掃除にてんてこまいですよ。
ほら、落ち葉の掃除に(笑)
片付けてるつもりが散らかしてるってパターンです
けどね、彼の場合…。

ぱ、パリ犬写真集!!(爆笑)
どんななんですかそれは!ただ単に
パリで見かけてたわんこたちってことなんでしょうか??


>イオネストさん

はじめまして~♪いつもいらしてもらってたんですね。
是非今後は気軽にコメント残してくださいませ~♪
それにしても、写真入れてるフォルダ名が「若旦那」って…(笑)
このブログをよく分かってらっしゃる(笑)
来年も宜しくお願いしますね~!
答えもお待ちしてますよ!(まだもらってませんよね??)

>ヌーさん

なんでキミが参加してんねん!
今年の私の年賀状は友人知人全部レンくんにしたから、
キミはなんにもしなくてもレンくん年賀状がいくのだよ!
(ちょっとブログ用とは違うけどさ。)
よって当たっても2枚はあげませんよ。そんなたくさん
はがき買ってないし。
それより来年は是非シェルターの実物見に来てください。
  1. 2007/12/22(土) 12:00:52 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

だってさー

クイズ(プレゼント付き)だったから参加したくなっちゃったんですよ。
ブログ用とは違うならいいじゃん(笑)・・・・・うそです。
一枚で結構でございます。
来年こそ生シェルターと生ぼっちゃんに会い(見)に行きたいものです。
互いに警戒し合いそうだけど。
今年は出張と合わせ技で遊んでもらったけど、来年はその出張に行かないので技が使えない。しくしく。

  1. 2007/12/22(土) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. nutaro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/23(日) 00:57:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いつも微笑ましいレン君の日々に楽しませて頂いて居ります。
 読み逃げを通すつもりでしたのに、レン君の年賀状を頂けるとの事にあっさり釣られてしまう私。(←意志が弱いとも言える)
答えはメールフォームに入れておきますね。 因みにレン君の写真はフォルダ名『若旦那』で保存して居ます。 某CMの北海道犬(アイヌ犬)はチームでヒグマを倒せる犬種だそうです。お父さんたら格好いい!とか思いつつレン君がたぶって見えてしまうんですけど。どちらも可愛い!
  1. 2008/01/02(水) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. イオネスト #-
  4. [ 編集]

イオネスト様に事務連絡。
住所を送っていただいたことに本日気がつきました(!)
気づくのが遅くて誠に申し訳ございません~~(汗)
明日には年賀状投函しますので、気長にお待ちくださいね~。

で、住所をおくってくださった場所なのですが、
あの場所に住所を入れるのは大変危険です!!
なので、一時コメントを削除させていただいて、再掲載
させていただきましたのでご了承くださいませ~。
次回からは、是非このブログの左にある「メールフォーム」
に送ってくださいね!お願いします♪

最新記事のほうにもいれましたが、
こちらにも一応いれときました~。
  1. 2008/01/02(水) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/143-188cdc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

