しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスの入浴

いや~~年末ですね皆様。
なんとなく、忙しくもないのに気持ちだけが焦る
いつもの年末の気分になってまいりましたよ。

先日の年賀状キャンペーンへのご参加も、誠にありがとうございました。
皆さんに当ててもらいたかったとはいえ、ばっちり全員正解でしたね…。
クイズにする必要なかったかしら…(笑)

「順和さんが正解を出す前に、住所送っときます!」という
気のお早いお二人には、年賀状既に発送済みでございます。
楽しみにお正月おまちくださいね♪

それとですね。
「順和さんにも是非年賀状を♪」とお誘いを頂いたのですが…。
すいません、お気持ちたいっっへん嬉しいのですが、
実は、このブログ、
うちの家族にはまだ内緒でコッソリやってまして
おまけに、我が家の皆様、ヒトの年賀状ばっちり読みますんで
残念ながらご遠慮申し上げます…。すいません。ホントに。

お詫びといってはなんですが、こちらより
メールを送らせていただきますので、
メールでお年賀の挨拶などいただければこれ幸いでございます。

**********

さて、本日の本題に。
クリスマスももうじき終わろうとしていますねえ。
皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしたか。

わがやのぼっちゃまのクリスマスは、
こんなふうに始まりましたよ。




おおっと?!
なんとレンくん、おうちに上がっているじゃないですか!
それなのになんとなく浮かない顔ですねえ。
どうしたんですか。

実は、この直前に、嫌いなお風呂に入れられたぼっちゃま。
体がまだぬれているため、洗って綺麗になったことだし
体が乾くまで、という条件付でニンゲンの家に上がっていたのでした。

IMG_1464.jpg


いやとってないから。
天下取るにはまだまだ青二才だよレンくん。

以前「お泊りフィーバー」だった頃に比べると、
格段に落ち着いた我が家のぼっちゃま。
さすがに、家の中を全力疾走したり、
イタズラしまくって怒られまくり、ということはなくなってきました。
イタズラもなんとなくそーーっとやるようになってきましてね(笑)。
面白いなあ。ニンゲンと一緒だなあ。

そんな彼の今回のお気に入りは、
……

IMG_1484.jpg


緑茶飲んでおります。(じいさんか!)
いやあの、皆でお茶を飲んでいたら、
なんだか随分と飲みたがるそぶりをするので、
おかーさんが試しにちょこっと分けてあげたんですよ。
まさか飲まないと思って。
そしたらですね。

IMG_1482.jpg


飲むわ飲むわ。
あっという間に湯のみは空。
挙句、私らが飲んでる湯飲みを舐めようとする始末!

お茶がすきとは!さすがは日本犬。(?)

IMG_1483.jpg


結局、おかーさんが飲もうとした緑茶はほとんどレンくんに
飲まれてしまいました…。
緑茶好きって、どんな犬やねん…。

まあ、かの有名なサザビーちゃんとかもコーヒー好きですし、
いるんでしょうけどね、こういう犬も…。
それにしても、カフェインは刺激物だから、
もうそんなにあげないよ、レンくん。

クリスマス連休はいい写真がたくさん撮れたのですが
いかんせん余裕がありませんで…
ぼちぼち更新しますんで、気長にお待ちくださいね~。すいません。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/26(水) 00:06:38|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年 | ホーム | レンくん年賀状>>

コメント

若様の落ち着き

家の中なのに 折り目正しいおすわり!
そして
苦みや渋さで構成される大人の美味しさ満点ドリンク緑茶を美味しそうにいただく!
レン君てば 一気に落ち着きが出てきたような。
若様修行の一環として
茶道のお稽古にでも通い始めた…、
なんてことはないですよね。

この秋冬の新色っぽい
ブラウン系のアイシャドウがすてきです。
  1. 2007/12/27(木) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

お、お返事遅れてすみません~~~!
実は一度書いたのですが、新しい記事もろとも消え去ったので
すっかりやる気をなくしてしまっていたのでした…やれやれ…。

最近茶道を極めないまでも、本当に落ち着きがでてきたんですよ。
姉さんすわりもほとんどしてくれなくなっちゃいましたし。
まあ、まだまだ散歩前はこの世の終わりのような
声で訴えてますけどね。「キュウウ~~」とね。
  1. 2008/01/01(火) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/144-b4638f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

