しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モテる犬?

お正月気分もやっと薄らぎ、ああ~いつもの日常に
戻るのね、とようやく現実に気づく今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

正月中、わたくしはすっかりレンくんと遊んだだけで
休みが終わってしまいました。いや、本当に。
おかげですっかりぼっちゃまは甘えん坊将軍と化しておりました。

もうじき1歳になるっていうのに、甘えん坊将軍じゃ困るじゃないの。
ねえ。レンくん聞いてる?




………。
最近、マイペースさに拍車がかかってきている
ような気がしますです。このお犬様。
すっかりニンゲンの行動とか把握してるしね。
なんでしょうこの余裕は。
どっからそんな自信が。

IMG_1438.jpg


ああ…だめだこりゃ。
新年早々おめでたいですね。

おめでたいといえば、大晦日の日のお散歩途中、
たいそうかわゆいワンコに出会いました。
レンくんよりひとまわり小さい、黒柴パピーちゃん。

20080103164057.jpg


いや、女の子かどうかわかんないんですけど。

レンくんのお散歩コースの途中にある宅地造成中の工事現場で
とことこ歩いている彼女。(彼?)
レンくんと目が合ったな~、と思うと、こっちへ向かって
どんどん走ってきます。
レンくんもクンクン言ってたいそう彼女が気になるようす。

なんだよ、カノジョかよ。(←違)

その彼女(彼)、レンくんのそばまで来て
クンクンしたかとおもうと、だーーーっと走っていってしまいます。

20080103164023.jpg


で、また近くに来たな~と思うと、
すぐにばーーっと遠くに行ってしまう、という繰り返し。
なんて、なんていじらしいの~!!!(←バカ)

あれでホントに女の子だったら、
ちょっと小悪魔ちっくな感じですよ。

20080103164113.jpg


うーーん、たまらん。

この黒柴ちゃん、ひとりで走り回っている割に赤い首輪をしていて、
コロコロに太っているところを見ると、どうやらどこかの
飼い犬のようですが、なんとまあ気ままな。
さすが田舎。(まだ時々放し飼いしている家もあるんです…。)

結局、途中からずっとレンくんと二人で
実に楽しそうに走って、ついに家の前まで来てしまいました。
もうちょっとで私は両親に「おとーさーん、一匹増えた♪」
報告に行ってしまうところでしたが、
赤い首輪の彼女(…。)はレンくんの家までは近づかず、
結局本当のお家のあるらしいほうへと帰っていったのでした。

あとで聞くと、以前おとーさんたちも
一緒にお散歩したことがあるそうで、
やはり今日と同じ方向に帰っていったそう。
なんだ~、やっぱりレンくんは知り合いだったのね。
やけに仲がいいと思ったわ。

IMG_1430.jpg


んなわきゃーない。
アナタの兄弟みんな白いでしょ。
キミの妹のハリーちゃんは、今日も小学校の近くでワンワン吠えとるがな(笑)

あの日以来、お散歩に行くたびに
黒柴ちゃんの登場を心待ちにしている私と旦那なのでした…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/08(火) 21:10:25|
  2. ともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カモナマイハウス | ホーム | 新年>>

コメント

とうとうレン君も彼女持ち…

ご近所にレン君の妹がいるんですか!?
でもパピーに吠えかからないなんて、レン君大物ですね☆ミ
  1. 2008/01/09(水) 13:12:52 |
  2. URL |
  3. たかしゃん。 #uQZhQLXQ
  4. [ 編集]

モッテモテ将軍

レン将軍、年下の若いお嬢さんに
じらされてますね。
(赤い首輪でお嬢さんに決定)

うれしはずかしの思春期ですねえ。
でもおうちにはまだ来てくれないのね。

白柴パパと黒柴ママで 
ホルスタインみたいな
ぶちジュニアが生まれたらいいなあ。
  1. 2008/01/09(水) 16:47:04 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>たかしゃん。さん

近所に妹が住んでるんですよ~(姉さんかも?)
レンくん四兄弟なのですが、全員市内にもらわれていった
らしく、そのなかの1匹だけいた女の子が
うちの近所の小学校のそばにいるんですよ。
ハリーちゃんといいます。(ハリーポッターのハリーちゃんらしい)
レンくんにクリソツな、気の強い女の子です。

>keroyanさん

うちの甘えん坊将軍も高校生、青春まっさかりですので
まあ、カノジョだとしてもおかしくはないんですが、
お前にはまだ早いっ!(byお父さん)
って感じでしょうか…。
柴犬って不思議ですよねえ。なんで茶色の両親から
白いのとか黒いのとか生まれるんですかね。
ぶちジュニアが生まれたらかわいいのに~~~。
  1. 2008/01/10(木) 08:55:38 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/146-a2f3e287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

