しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カモナマイハウス

正月明けのなが~い一週間が終わり、やっと
三連休になりますが、北関東雨だそうで…。
ちぇーーっ。つまらん。と、レンくんの代弁をしてみる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
お年始メールをいただいた皆様、なかなかお返事できずすみません。

私はまた仕事が始まり、レンくんと思うように遊べない日々に
戻ってしまい、ちょっとがっかりなのですが。
レンくんは寒くてもご機嫌みたいですね。

ねえ。レンくん。




あれ?
キミはホントにレンくんかい?
ちょっと老けてる年上のような気がするんだけど。

なんか違うと思ったら、実は。

20071214003709.jpg


最高裁判所のパンフレットの表紙を飾っている
ワンコのお写真でした。
それにしてもレンくんに似てるな~!
ちなみに↓これはレンくん。

IMG_1439.jpg


いや~似てる!!

このパンフレット、近所の公民館にあったそうで
おかーさんが「あんまりレンくんに似てるから
貰ってきちゃった♪」と言ってましたが。
その気持ちよく分かるわ~~。
たぶん私でも持って帰ってきたでしょう。

ところで当のレンくんはといいますと、
毎朝こんな感じです。
私が家を出てレンくんところへいくと、

IMG_1455.jpg


という顔でこっちを見上げ、(家からは出てこない)

IMG_1457.jpg


あくびかい。
あ~、いってきますよ。せいぜい頑張ってくるさ。
ちぇっ。
といいながらいつも出かける私ですが。

今日はちょっと、レンくんちにお邪魔しようかしら。
ちょっと。お邪魔しますよ。

IMG_1460.jpg


レンくんはニンゲンの家知ってるでしょうけど
私はレンくんちの中知らないんだもん。
ちょっと見せてよ。

私はさすがに入れないので(当たり前)カメラだけ
中に入れてくださいよ。

IMG_1459.jpg


まあそういわんと。
どんなもんかしらね。パチッとな。

IMG_1461.jpg


あらっ、鼻がっ!
でも、レンくんちの天井ってこうなってたのね!
なかなかしゃれてるじゃないの。
でも、カメラだけ中に入れて撮るのは難しいわね…。
今度はぼっちゃまがいないときに撮ろうっと…。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/11(金) 21:15:21|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<生き別れの兄弟 | ホーム | モテる犬?>>

コメント

きょうだい

自称イケメンのレン坊ちゃまが 
ついにモデルデビューを果たしたかと思いました。
レンくんの生き別れのきょうだい、
まだまだ現れそうですね。

ハリーちゃんのハリーの由来は
ハリポタだったんですか。
女の子なのに男の子の名前を
もらっちゃって。
ハーマイオニーでは呼びにくいから?
レンくんの名前の由来も知りたいです。

レンくんは レン邸の中で
なぜに後ろおみ足を浮かせているのでしょうか?
  1. 2008/01/12(土) 10:33:22 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

赤鼻萌えですね♪♪

ハリーちゃんはハリーポターのハリー!予想外でした(笑)てっきりハリー・ウェストンのハリーかと…レン君はラルフローレンのレンとか…(´艸`)私もレン君の由来知りたいです♪
レン君のお宅訪問楽しみにしてます!
  1. 2008/01/12(土) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. たかしゃん。 #uQZhQLXQ
  4. [ 編集]

>keroyanさん

私はハリーちゃんと聞いたときは泥んこハリー(←古)を
思い出しましたが。ハリーポッターとはやっぱり
思いませんでしたねえ。予想外ですねえ。
レンくんの由来ですか?レンくんは……。
下↓でお答えいたしましょう!

家の中で後ろ足を上げているのは、なぜなんでしょう??
私にもわからないんですけど、レンくんをモフモフしようと
レンくんちに手を入れると、何故かぼっちゃまの
後ろ足がゆる~っと持ち上がってくるんですよ(笑)
なんででしょうね?あまりにもおかしいのでそのうち
動画アップするかもです(笑)

>たかしゃん。さん

レンくんの名前の由来はですね、まず
子犬の名前決め会議を我が家で開いた際に、
家族中の意見として、
①和名希望(チョコとかプリンとかは嫌)
②呼びにくい名前はダメ(長い名前とか)
③あまりにニンゲンぽい名前もダメ(三郎とか…)
というのがありまして。
で、呼びやすいなら2文字がいいね、ということになり、
私がふと思いついたのが、旦那の好きな俳優さんの
「大杉 漣」さんだったのです。
で、「レンはどう?」といったら、思いのほか
家族の反応がよく、「いいね、呼びやすいし」
「男の子っぽいし」ということで、即決。

というわけで、レンくんは実は「漣くん」なのです。
あんな渋いオトナになってくれればいいんですがねえ。
  1. 2008/01/14(月) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/147-da329242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

