しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生き別れの兄弟

お正月の次に楽しみにしていた3連休も終わってしまい、
また急に現実に引き戻された感が襲ってくる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか皆様。

さて、最近何かと(?)話題になっているレンくんの
生き別れた兄弟ですが(なんか違う)、
先日私はレンくんのお姉さんにお会いしてまいりました。

いやあ、実に気品高い。
真っ白で目が大きく、マイペースなところなんて
もうそっくりですよ。
ゆったりとした動きがなかなかの貫禄です。
では、ご紹介いたしましょう。
ちーちゃんです!


IMG_1539.jpg


………あ、あれ?

確かに白いですが。
確かに、目でっかいですが。
おや?ホントにお姉さんですかアナタ??

IMG_1530.jpg


んなわきゃないですよねえ~。

この真っ白い猫さんは、わたくしの友人の家にいる
ちやこ(本名なんていうのかしら…)と呼ばれている
にゃんこさんです。
この連休で帰省ついでに、友人宅にもお邪魔しに行ったのです。

子猫の頃から知っていることもあって、今回久しぶりににゃんこに会ったのですが
すりすりと擦り寄ってきて手の上にでーーんと座ってくれたり
嫌がらずにモフモフとさせてくれたりしたのでした。

IMG_1531.jpg


いや~それにしてもでっかくなったねえ~ちいちゃん。
こんな真っ白かったっけね。

IMG_1540.jpg


昔、子猫だったころのキミを私が抱いている写真もあるけど、
たしかそのころは今の半分ぐらいしかなかったような
気がするんだけど…。
それにしても手触りいいなあ。
にゃんさんも可愛いよねえ~。私はまだ猫は飼ったことがないんですけど。

IMG_1541.jpg


とかいいながらポーズをとらせるわが友(…。)
このおうちにはちびっこも2人いて、たいそうにぎやかなのですが
にゃんこが一番年長さんで、お姉さん役になってるそうです。
友人いわく、
「私も犬のほうが実は好きなんだけどね~、
 猫もいいよ~、子守してくれるし(笑)」
だそうですが。

IMG_1543.jpg


ちい姉さんもなかなか大変なんですね。
ニンゲンの妹二人面倒みてらっさるのね。

IMG_1544.jpg


すっかり姉御ですねちいちゃん…。

レンぼっちゃま、やっぱりちいちゃんが
お姉さんと違うの。

IMG_1448.jpg


そうですか?
マイペースなところとか、そっくりだよキミに。

ああ、そうか。キミの親戚は鳥だったね。

IMG_1449.jpg


そうです。
勘のいいレンくんマニアな皆様はお気づきかと思いますが、
私が帰省した、ということはですね。
あいつらの写真なしには語れませんです。ハイ。

IMG_1502.jpg


というわけで、次回はまたも
「一向に仲直りしない文鳥たち」を
お送りします(笑)
今回も仲悪いです(笑)なんでだろう??
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/16(水) 00:39:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝!! | ホーム | カモナマイハウス>>

コメント

兄弟姉妹

漣クンの生き別れの兄弟は
ヴァラエティに富んでますね。
ワンコはもちろんニャンコ、さらには
トリさん(哺乳類の範囲を超えた!)まで。

子守をこなす姉上を見習って
漣クンも炊事、洗濯など なにか家事を
習得なされ。

ぽってりもふーん猫は 猫の中でも
トップクラスのかわいさですね。
  1. 2008/01/18(金) 10:18:23 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

ああ…レンくんが家事をしてくれたらなんと助かることでしょう。
ぜひともお願いしたいところですが、最近はすっかり番犬らしくなり
ちょっとでも変なヒト(知らない人)が家の前をうろつくと
それはもう大騒ぎをして、家のお役に立ってますから
柴犬的にそれでよしとしましょう。
立派になったものです。オネーサンは嬉しいです。(←オネーサン??)

白い猫って可愛いですよねえ…。
やっぱり白い生き物ってなんか得してる気がする…。(笑)
  1. 2008/01/23(水) 01:16:26 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/148-e6d5d21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

