しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横っ飛び王子

いや~ご無沙汰気味ですみません。
皆様、前回は心のこもったお祝いのコメントをありがとうございました♪♪
お返事、もう少し待ってもらえますでしょうか…。
このあいだ、長々とお返事を書いたら、あろうことか
FC2の不具合で全部ふっとんじゃいまして…。
もうその日は完全に書く気を無くしましたよ…。
なんで書く気失せるんですかね、消えちゃうと。
そしてなぜ同じ文章が書けないのか。(←覚えてないだけか?)

さて、実家の文鳥の話も凄く書きたいのですが、
この前の土曜日に、撮りたかった動画が撮れたので
それを皆様にご紹介しようかと思います。

名づけて、「横っ飛び王子」。

いや、前々から「レンくんは、よくジャンプしますねえ」
とか、言われていたことはいたんですよ。
でも、最近お散歩前とかの横っ飛びが
以前にもましてはげしくなってきましてね。

そんなに飛び跳ねることないだろうと思うんですけど。
っていうか、勢いあまって後ろ足2本で立ってることもあるし(!)。

そんな彼のお散歩前の様子をご覧くださいませ。ドウゾ!↓
(レンくんのバウワウ声がします。音量ご注意!)




後半登場するのはダンナです(笑)。

それにしても、毎日毎日一日2回ずつこれやってたら、
さぞかし後ろ足の筋肉ついてるだろうねえ~。
はしゃぎすきと違いますかぼっちゃま。

この興奮がさめないとお散歩用リードがつけられないので
なかなかお散歩にいけず、ジレンマに陥っているぼっちゃま。
リードつける間だけでも大人しくしている、っていう知恵は
まだ働かないのね…。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) 00:31:25|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<白い雪に白い犬 | ホーム | 祝!!>>

コメント

スゴイ…!

お散歩のたびにこんなジャンプしちゃうんですか、すごい!しかも喜び吠えまで。激しいですね~!
そういえば、前に新しいオモチャをもらった時の動画も激しかったですね。元気でよろしいです~。はしゃぐ犬はかわいい!
  1. 2008/01/29(火) 17:09:32 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

興奮の極み

ああーーっ、コメント投稿したのに
消えてしまいましたーーー!
気を取り直してもう一回。

レンぼっちゃまの横っ飛び、
体力測定の反復横跳びかと思いました。
横っ飛びをするわんこは珍しいですね。
タテノリのわんこはちょくちょくいますが。

でも最後にはびしっとおすわりするあたりが
「高校生」に成長した証し?

順和さんは影法師のみのご出演なんて
ご遠慮なさって…。
  1. 2008/01/29(火) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

> keiさん

お、お散歩のたびにこれをやっております…なんというか、
嬉しいのと早く行きたいのとごっちゃになってるみたいで、
がまんならんみたいです(笑)わかりやすくていいんですけどね。
でも、リードのつけかえのときまでじゃれついてくるので
毎日叱られているぼっちゃまなのです(笑)


>keroyanさん

ホントに反復横跳びですよ。なんで横っ飛びなのか?
彼なりのアピールなんでしょうけども。
「なにしてんだよ~!早く~!」という、アピール横飛び。(笑)

あ、でもこれ、遊んで欲しい時とか、留守番していて
誰かが帰ってきたときもやってましたっけ。
…脚力つくだろうな~~。

あ、私はカメラマンで十分ですので…出演は
謹んで遠慮させていただきます(笑)
  1. 2008/01/30(水) 17:31:41 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/150-5230659c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

