しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い雪に白い犬

いや~寒いですね皆様。
寒い上に家中みんな忙しくて、思うようにのんびりできない
今日このごろ。なぜだー、なぜなんだー。

ここのところいろんなワンさんブログを見ていると、
みんな喜んでいる(?)最近のお天気の話題が満載ですね。

そう、我が家のぼっちゃまにおきましては犬生初の雪でございます!

かくいう私も、生まれ育った場所がまったくといっていいほど
雪の降らない場所だったものですから、雪が舞い始めると
ワクワクしちゃってたまらんのですが。(←子供か!とよく言われマス…。)

関東地方に結構な積雪のあった先日、朝起きると
我が家の周りもすっかり雪化粧しておりました。
庭もさぞかし真っ白になっているかとおもいきや。




すでに足跡だらけ!
んまーこんな朝早くから、誰かしら。

そうですよ。もちろん。

IMG_1590.jpg


レンくんにくきゅう跡でございますよ。
ああ、初めてなのにしっかりと「犬は喜び庭駆け回り」を実践していたのね。
さすがワンコ。さすがはレンぼっちゃま。

ん?ぼっちゃん?

IMG_1595.jpg


どこにいるんですか?
白くてみえませんねこりゃ。

おーーーい。レンくんてば。

IMG_1597.jpg


なんですかその変な顔は。
ちっちゃくちっ、て言ったでしょ。ちっ、て。
雪降って楽しいでしょレンくん。そんな顔しなくても。

IMG_1592.jpg


寒くないでしょうよ。
いつもキミのおなか触るとあったかいわよ。
それに雪すきでしょ。わざわざ雪のなかに突っ込んでくじゃないの。

IMG_1593.jpg


どう違うのか…?
ただニンゲンの家に上がりたいだけでしょうキミ。

レンくんどうやら雪は好きみたいですが、
やはり寒いときは家に閉じこもって?おります。

IMG_1605.jpg


そこそこ寒いんだろうね、毛皮着ててもね。
でもブルブル震えてたりしないってことは、
やっぱり冬のほうが快適なのね、ぼっちゃま。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/08(金) 00:24:40|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャンピング犬 | ホーム | 横っ飛び王子>>

コメント

まあ、なんて素敵!
庭一面に咲き乱れる梅の花。
ものすごく大はしゃぎした!って感じの
跡ですね。

暗闇に黒牛、ならぬ 白雪に白い犬。
日本の美を感じます。

でも鼻の頭が赤いのが やや寒そうで
思わずお家の中に入れてあげたく
なっちゃいますね。
  1. 2008/02/09(土) 13:46:09 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

嬉しかったんでしょうかねえ、雪。
かなり走り回ってますよね。現場は見てませんが。
にくきゅう跡を梅の花とは風流ですねえ~!
もうちょっとたくさん降ってくれたら、もうちょっと
綺麗に白い犬が埋もれて見えたんでしょうけども。
そしたら私が仕事にいけない…。

寒いのは平気そうですが、やっぱりあったかいところを
求めて意地でも入ろうとしておりますぼっちゃま。
でも自分の家の中の彼は寒い日でもほんわかあったか
なのです。うらやましい…。
  1. 2008/02/13(水) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/151-845084d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

