しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンピング犬

連休もあっという間に終わってしまい、2月が早くも
中盤を迎えようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家のぼっちゃまは相変わらずマイペースに
お過ごしであらせられます(何様?)。
いつものとおり、横っ飛びも冴えております。

このあいだなども、私が近づいていくとですね。




いや、そうじゃないんだけども。
ただちょっと遊ぼうと思ってきただけよ。

IMG_1573.jpg


そんなオーバーな。
ごはんはもうちょっとあとでしょう。
いつもお散歩のあとで食べてるじゃないのキミ。

もうちょっとお待ちなさいな。まだ早いわよ。

IMG_1575.jpg


待てないんかい。
今食べたら朝までにおなかすいちゃうわよ!
もうちょっとだから。お待ちなさいってば。

IMG_1574.jpg


うわっ!
どんだけ飛んでるのぼっちゃま!
あたま切れてるじゃないの!!(笑)

IMG_1570.jpg


しかしよく飛ぶわね…。

でもそんなに飛んでもまだあげないわよっ!
っていうか、そんな暴れてるひとはお散歩連れていかない
わよ?レンくん。

IMG_1576.jpg


やればできるじゃないの。
そうやって待っててちょうだい。

IMG_1586.jpg


そうそう、最近は「待て」も頑張ってるのよね。
ちょっと後ずさりとかするけど(笑)
頑張って待ってるところがいいよ。
賢くなってきたねえ。ぼっちゃま。

IMG_1587.jpg


とくい気ですねぼっちゃま。

……でも実は、「伏せ」がまだ出来ないんですよ。
どうやって教えたらいいものか??
どなたかうまい方法があったら教えてくださいまし~。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 09:39:42|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フリスビーに飽きる犬 | ホーム | 白い雪に白い犬>>

コメント

元気犬

アクティブですね、若様。
寒さに負けて 家の中で丸まっている
私には レンくんの若さがまばゆいです。

レンくんって わんこたちの中でも
表情が豊かですよね。
「おーまいがっ」、「待ちマス」、「えへん」、
ぼでーらんげーじ とはまさにこの事!
  1. 2008/02/15(金) 10:33:29 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

‘待て’のときのレンくんのお顔に、キュンとしてしまいました。

「伏せ」は、アタチは、オスワリの体勢で、おやつをにぎったグーの手を、鼻先から地面につくまで移動されて、それについて顔をおろして伏せの体勢になったところで、これが伏せよ!伏せ!としつこく言われて覚えました。あと何より、とろろ兄さんを見て覚えた面も大きいかも・・
  1. 2008/02/17(日) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

かわいい!

元気よいですね~!跳びすぎちゃって見切れてる写真、サイコーです。リードがなかったら、どんだけ跳んでしまうんでしょうね^^ うちはこんなにジャンプしたことないですよ~
ところで先日、久しぶりに私の両親宅に行ったのですが、父が「いい画像を見せてやろう!」と。その画像ってのが、レン君の「今日もぼくはイケメン…★」のおさしんだったんです!両親とも、ちょこちょこ拝見しに来てるようです。
イケメンのおさしんはUSBメモリにしっかり保存されていました。私もあの写真、好きです^^
  1. 2008/02/18(月) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

>keroyanさん

日本犬のみなさまには寒さなんてなんともないの
かしら、と思ってしまうほど、元気ですよ若。
ほんとうらやましいです。若さもあの毛皮も。
寒くてもお散歩をキャンセルしませんし。うーーむ。

表情豊かと思っていただけますか。いや~
写真撮るといろんな顔が見えますよワン様たちは。
良くも悪くもわかりやすい(笑)ぼっちゃまです。


>とうふさん

あっ、とうふちゃん!あのおさしん気に入っていただけましたか。

伏せ、とうふちゃんが覚えたようにやってごらんと
本とかにも書いてあるんで、何度かやってみたんですが、
レンくん握った手にお手するかかぶりつくか飛びかかるか
いずれにしても伏せの体勢になってくれないんです(泣)
懲りずにまた挑戦してみますねー。


>kei さん

えええっ、ご両親まで来ていただいてるんですか?!
うわ~~、光栄でございます!ありがとうございます~。
あ、あの写真そんなに気に入っていただけたのでしょうか…?(笑)
いろんな方に可愛がって貰えてぼっちゃま幸せ者だわ!

レンくんジャンプ、日に日にエスカレートしております。
何故あんなに跳ぶのか分かりませんが、
彼なりのアピールなんですねきっと。「散歩連れてけ!」という(笑)。
  1. 2008/02/18(月) 17:30:57 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/152-37ea6e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

