しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南房総の旅その1

だんだんと暖かくなってきた日本列島。
花粉もずいぶんと飛び回っているようで、マスク人口が
日に日に多くなっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はちょっと趣向をかえまして(?)、
先日わたくしの訪れた南房総のおさしんをご紹介しようと
思います。
といっても、先にことわっておきますが、動物の写真ばかりです
実際、ダンナと二人で行った上に、カメラ3台も持って行ったにもかかわらず
二人で撮った写真など一枚もありません。(何しに行った?!)
なんというか、あほですな。我ら。

というのも、ダンナは風景をトイカメラで撮るのに夢中ですし、
わたくしといえば、動くものをいかに上手く撮るかという鍛錬に
熱中しておったわけで、誰かに頼んでツーショットなんて気はゼロ。
灯台に夕日を見に行ってそれぞれ夢中で夕日と海の写真を撮る夫婦って。
どうなんですか。ええ。まったく。
(ちなみに、周りにいたカップルはみんな、肩寄せ合って夕日を眺めてましたよ、ええ。)

さて、そんな二人が何処へ行ったかというと。




念願の鴨川シーワールドでございます。
こちらはシーワールドのヒーロー、シャチくんです。
いやあ、でかい!
すごい迫力ですな!

アクロバティックなジャンプも決めてみたり。
IMG_1653.jpg


いや~すごいねえ。
こんなでっかい、「キラーホエール」なんて言われている
海の暴れん坊(?)が、こんな技をみせてくれるなんて。
すごいですねえ。
そして、
IMG_1659.jpg

こんな表情みせてくれたりとかして。
可愛いっすねえ~~。
トレーナーに憧れる人が多いのわかりますよね。

鴨川シーワールドというところは、他の水族館と違うのは
やはり、ショーが施設の中心になっているところです。
たいてい、水族館のショーといえば、ひとつ大きなプールがあって
そこでイルカやアザラシなどが交替でショーをやるのですが、
鴨川シーワールドはシャチ、イルカ、アシカ、白イルカが
それぞれ自分たちのステージを持っています。
つまりショープールが4つもあるんですよ!スゴイ!!

そしてその彼らの芸達者なことといったら!
IMG_1664.jpg


いやーすごいな~。

ショーの時間も、お客さんが効率よく回れるように
うまーく調整してあります。
ショーの回数も他の水族館より断然多いですしね。

IMG_1667.jpg
もう彼らはプロですよね。

ショーの合間には展示館のほうを見に行きます。
ああ、こんな暖かい房総半島にコウテイペンギンが!

IMG_1676.jpg


ペンギン大好きです。鳥好きですし。
このフォルムがたまりませんな。

IMG_1677.jpg


なにを考えてるんでしょうか彼らは。
何故か、こちらをむいてずっとぷかぷかしてる子たちもいるし。

IMG_1683.jpg


そ、そうなの?
「鴨シー」て。略すのかい。
さてはヤングだねキミ?(←死語)

さて、そんなこんなで一日たっぷり海の仲間を撮りまくり、
1日目終了です。
写真が多すぎるのでこの続きはまた次回!(コラ)

*******

さて、最近のぼっちゃまはというと…。

皆様覚えてますでしょうか。彼女。

20080309172855.jpg


そうです。
年末に現れた、気ままな黒柴ちゃん。
昨日、ちょうどレンくんのお散歩の時間に
また同じ場所にいたのです!
レンぼっちゃま、感動の再会!(←大げさ)

ぼっちゃま彼女を見つけるとクンクン鳴いて大騒ぎ!
でも、彼女はいたって冷静で、黙ってニコニコとこちらを
見ています。な、なんかホントに小悪魔ちっくだわ~!
あ、今回ちゃんと女の子とわかりました。

やっぱりカノジョか?ん~?(←オヤジ的言動)

今回も首輪はしているし、ころっとしているのに
フリーダムな彼女。
どういう生活をしているのキミは。

20080309172846.jpg


ううーーむ。
近くにいたおばちゃんも、「この子はどこからきたのかしらね~」
と心配しておりましたが…。
きっとまた、時間がくれば家に帰っていくんでしょうねえ。
ますます不思議な子だわ~。うちにおいで~。(←願望)

ん?なんですかレンくん。
ご不満があるようですね?

IMG_1731.jpg


だーめっ。全然落ち着かなかったじゃないのぼっちゃま。
もっとオトナの対応が出来ないと、若い子には相手にされないわよ?
黒柴ちゃんのほうがよっぽど落ち着いてたわよっ。
ちょっと見習ってくださいよ。

IMG_1735.jpg


まあっ!不良だわ不良!(←これも死語だわね…。)
まったくもーう。
それにしても、ホント可愛い黒柴ちゃんなんですよ~。
レンくんじゃなくてもフォーリンラブですよ。(バカ)

次はいつ会えるかな~。今から楽しみにしてたりして…。

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/10(月) 16:40:03|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<南房総の旅その2 | ホーム | 元気でなにより>>

コメント

白黒

シャチくんもペンギンさんも
1.ぽってりとした丸み
2.白と黒のくっきりツートンカラー
が たまりませんですね。

レンくんと黒小悪魔ちゃんが
めおとになって 白黒ツートンの
お子様ができたらいいなあ…。
腕と脚はまっくろで
白足袋をはいてる子とか。
  1. 2008/03/14(金) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

白黒ツートンのジュニア、見てみたいですね~!
うちのダンナは「ホルスタイン柄」だといってましたが…(笑)
うーーん、そんな子が生まれたら里子に出せずに
我が家が大所帯になってしまいそう…(苦笑)
  1. 2008/03/16(日) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/156-8fb09b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

