しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイモカワラズ

あわわわ、ずいぶんと間をあけてしまいました。
すいません。どこまでもマイペースな順和です。




こちらは相変わらずのレンくん。
随分とあたたかくなって、(まあ、冬の間も元気でしたが、)
絶好調のもよう。

IMG_1782.jpg


そんなにアップになって主張しなくても
キミが元気なのはわかりますよ。

トイカメラの写真ばかり撮っていたために
ブログ用のレンくんの写真が不足する事態に陥っておりましたが
やっと復帰いたしました。(←遅)

この2週間ほどのあいだも、レンくんは
お風呂に一度入ったくらいで、あとはいつもと同じように
せっせとお手をする毎日でございました。

IMG_1787.jpg


お手は超完璧になったわね。
たまに、お手!っていうと「ワン!」って言うけど(笑)。

え?なんですかレンくん。

IMG_1777.jpg


だって窓のところじゃ他のことできないじゃないですか。
何かアイデアでも?
ん?そういうことじゃなくて?

IMG_1781.jpg


えーー、でももうキミもオトナの入り口に立っているわけですし
そろそろオヤツなしでも喜んでやってくれるように
ならないと。ねえ。

ねえ?ぼっちゃん?

IMG_1778.jpg


………。
都合の悪いところは聞こえないのね…。

それにしても、レンくんもそろそろ大学生くらいですか。
立派になったものですねえ。
最近は随分と落ち着いてきたし。
オトコマエになってきたのと違いますか。
まあ、ごはん催促に横っ飛びしているようじゃ
まだまだオトコマエとは言えないかもですけどね。プッ。

IMG_1775.jpg


↑なんですかこの犬にあるまじき「呆れ顔」は!
このシラーーっとした表情ときたら、
まるで上司の親父ギャグを聞いたときの私のようですよ。

それにしても。その顔やめてくれませんかね。
私「ふとんが吹っ飛んだ」とか
「靴下を発掘した!」とか言ってませんよ(笑)。

nuuun.jpg


……すいません…。
しかしぼっちゃま、年を重ねるにつれて
表情が分かりやすくなってきたような気が。

私が犬に慣れたってことなんでしょうかね。

IMG_1773.jpg


なんだかんだ言って、このブログをたちあげてから
もうじき一年経とうとしております。
これからもぼっちゃまの表情をいかに読めるようになれるか、
精進したいと思います~。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/27(木) 00:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<気がつけば | ホーム | 南房総の旅その2>>

コメント

お久しぶりです!

ワンコと一緒に暮らしていると何となくですが気持ちがわかってくるようになりますよね~
阿吽の呼吸というか…(^∀^;)
レン君と順和さんが相思相愛だからですよね☆
うらやましいです(笑)
  1. 2008/03/27(木) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. たかしゃん。 #OK9ODacM
  4. [ 編集]

表情

笑うワンコは
よく見かけますが
「ごほうび催促顔」や
「呆れ顔」が
ここまで似合う男は
レン君をおいていないでしょう。

「お手」が完璧なレンくん、
「伏せ」の学習具合は
その後どんな感じですか?

こちらは春の雨季で
最高気温28℃、湿度95%、
ワンコにはつらい時期です。
蒸れて皮膚病になっちゃってる子を
ちょくちょく見かけます。
  1. 2008/03/31(月) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>たかしゃん。さん

なんとなくですが、何を考えてるか想像がつくように
なってきますねえ。面白いもので。
うちはたぶん、レンくんといちばん相思相愛なのは
おとーさんではないかと思われます(笑)超甘いんですよ。
私なぞはたぶん、「怖いから言うこと聞いとこ」と思われて
ますよ(笑)きっと。

>keroyanさん

いやあ~、伏せ、ぜんっぜんダメです(笑)
なんででしょうか。伏せる気もないみたいですよ。
伏せの姿勢になったときに声かけてオヤツあげようと
思っていても、伏せの姿勢にすらならないので。
ううーーん、どうしたものか。

多湿の機構だと、毛皮をまとった動物たちには
ちょっと過酷な環境なのですね。
こちらはやっと桜が咲いたのですが、まだまだ
風は冷たいです。ちょっと寒いくらいのほうが、
ワンコたちには快適なのでしょうね。きっと。
  1. 2008/04/01(火) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/158-09a7ab67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

