しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけば

すでに4月ももう半ば…。
相変わらずご無沙汰ですみません。順和でございます。
自分もぼっちゃまも大変元気でやっております。




あったかくなって絶好調のぼっちゃま。
ぼっちゃまというより、もう若様でしょうかね。
最近すっかり落ち着いてきちゃって。
まさに青年という感じでしょうか。

さて、世間では桜も終わり、すっかり春を通り越した感じの
北関東。つい10日くらい前までは、近所の桜も
IMG_1822.jpg


こんなに見事に咲いておりました。
いや~やっぱり春は桜だねえ~。

IMG_1816.jpg


このたった2日後に、台風のような強風で
ほとんど散ってしまったなんて、なんてもったいない。

で、こんなステキな桜が咲き誇っていた頃
我が家のぼっちゃまは何をしていたかといえば、

IMG_1806.jpg


白菜食べてました。(笑)
いやあの、道端で草を食べる癖がなおらないので、
なら野菜をあげてみようかとあげてみたんですよ。

そしたら白菜食べる食べる!(生です)
実に美味しそうにぱりぱり食べております。
キャベツはあげても見向きもしないのに。何故?

IMG_1807.jpg


いえ、なんでもないです。
白菜食べてると夢中になって、かの優しいレンくんに甘甘な
おとーさんが近づいても、まったく気がつかないこともあります。
そんなにすきかね。白菜。

IMG_1805.jpg


相変わらず面白い顔しますねぼっちゃま。

……はっ!
面白いといえば…

以前、柴犬のオネエ座りを「姉さん座り」と命名して
柴犬姉さん座り隊」を結成していたじゃらさんが、
サイトの運営がむずかしくなってきたので、「姉さん座り隊」の
サイト運営をしてくださる方を募集していたのだった…!

すいません、最後の隊員なのに告知がだいぶ遅くなって
しまいました。
そんなわけで、もしわれこそは!という方がいらっしゃったら
是非、管理人のじゃらさんまでご連絡差し上げてください♪
あのサイトは、無くなってしまうにはあまりにも惜しいっ!

最近ぼっちゃまはすっかりあのオネエ座り(姉さん座り)を
しなくなってしまったのですが、
先日、オネエ座りに代わる衝撃的な場面に出くわしました!

名づけて、

IMG_1879.jpg


オッサン座り。犬なのに!!

いやあの、猫ならみたことあるんですよ。オッサン座り猫(正宗クン)。
あれはあれで愛嬌があってカワイイな~と思ってたんですけどね。

レンくんがやると江戸っ子のおっちゃんに見えるよ…。
IMG_1880.jpg


……。
完全に気分は棟梁なのね、ぼっちゃん…。
江戸っ子じゃないのに江戸っ子街道まっしぐらなレンくんでございました…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木) 22:53:23|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やる気は | ホーム | アイモカワラズ>>

コメント

いや~!!

レン君がおっさんになっているぅ~!!
お久しぶりです^^

レン君、白菜食べるんですね。
キシュウにはイチゴ、ミカン、ニンジンなんかをあげたけど食べないから、完全肉食だとあきらめてたんです。でもレン君がキャベツだめでも白菜食べるならば…!うちも試してみようっと…
  1. 2008/04/18(金) 01:59:30 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

>keiさん

ご無沙汰しちゃってすみません~。
うちも、ドライフード専門なんですが、やたらまさに
「道草を食って」いるので、これからの時期消毒も怖いし、
というわけであげてみたんですよ。
葉っぱ食べてれば草食べなくなるかな~と思って。
結果、それはあんまり直りませんでしたが…。
キシュウくんも、なにか一つは好きなものがあるんじゃ
ないでしょうかね?試してみる価値はあるかも!
  1. 2008/04/18(金) 13:04:37 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

白菜とおっさん

きゃー、ワンコのおっさん座りは
初めて見ました。
シブいですわー。
昔気質の江戸っ子のじいさんみたい
ですね。
パーに開いた前足もナイスです。

基本肉食のワンコが
生の白菜をバリバリ喰らうとは
これいかに。

でも モモちゃん&ネネちゃんによる
白菜祭りが盛大に開催されたことも
あるようですし、
生の白菜には ワンコのハートを
わしづかみにするsomethingが
あるのかもしれません。
なんちて。

他のワンコの皆さまのケースも
知りたいところです。

  1. 2008/04/20(日) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

渋いですか、いや~なんでしょうねあの江戸っ子ぶりは。
江戸っ子じゃないのに。ばりばりの北関東犬なのに。
オネエ座りをやめたらオッサンになってしまうのは
ちょっと微妙なんですが、まあ面白いからいっか(←よくない)。

白菜、何故好きなのかはよくわからないんですけど、
キャベツはあげたときくわえて持って行ってもそのまま
置き去りにするんですが、白菜はキレイに完食するんですよ。
何が違うんですかねえ。白菜のなにがそんなに
ワンコを魅了するんでしょうか。
  1. 2008/04/24(木) 13:01:18 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/159-b4d80bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

