しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝る犬その2

レンぼっちゃまの毎日は、散歩からはじまり
出勤する私やダンナの服に容赦なく芝生をつけまくり、
午前中の涼しいうちに走り回り、
午後は昼寝、涼しくなったらボールあそび、そして散歩、
夜は仕事から帰ってきた人のジーンズに肉球マークをつけ、
それから寝る、という感じです。

まあ、子犬ですから、ちょっと飽きると
その辺で寝ています。
犬は5分やることがないと寝る、というそうですが。
ホントですか。ホントなんでしょうね。

寝る


気持ちよさそうですね。
カーペットの切れ端を枕にして寝ております。

ねる2


寝るとますますキツネみたいですね、キミは。
しかし面白いカッコでねてますな。
だんだん、豪邸というより1DKに見えてきたよ、犬小屋。
大丈夫かしら、大きさ。

ん?


あ、起こしちゃいましたか。
こういう寝てる写真を撮ろうと思って
窓を開けるときにうっかり音を立てると、
遊ぶっ?!」とばかりに
起きてしまいます。ちぇっ。
写真撮らせてくれよ~。

最近は窓を開けても遊んでくれないことがある、
ということに気づき始めたようですけども(笑)。


そんなレンくんのマイホーム、2ヶ月ほど前の様子です。
この1DK犬小屋がまだ豪邸だったころ。

ちびねる


ほんとに大きくなったわね…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/16(水) 08:45:25|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨だねぇ | ホーム | 予防接種>>

コメント

豪邸

比較対象物があると 
レン君の超速成長度がハッキリわかりますね~。
それにしてもめっちゃ早いご成長!

レンくん、起きているときは
つねに順和さんの方を向いた
正面顔の写真で面白いです。
いつも順和さんを熱く(暑く?)
見つめているんですね。
  1. 2007/05/16(水) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

暑く見つめられております(笑)
私に限らず、家族誰でも、お隣さんでも、
すれ違うワンコにさえアツ~い視線を送っております。
お散歩にいくと、ジョギングのお兄さんを見送ったり
しております。変なヤツですね~。

それにしても、ワンコってほんとに大きくなるの
早いんですね、びっくりですよ。
これから3ヶ月くらいで、倍くらいになると思うと…。
  1. 2007/05/16(水) 13:14:53 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

四畳半

た、確かに豪邸から1DKに見えます!大きくなるのが早いですねぇ。この先1Rから四畳半になる日も近いのでは…f^_^;
レン坊っちゃまの肉球スタンプ欲しいです~。遊び相手になりたいですよ!
  1. 2007/05/16(水) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

>ふみのさん

四畳半!いいですねえ質素で!(笑)
四畳半の日も遠くなさそうですよ~ほんとに。
大人になったら「三畳一間の小さな下宿~」ですかね…
そのまえに引越しさせてやれって?そ、そうでした。
肉球スタンプ、泥インクなのでなかなか取れなくて
ちょっと困りものなんですけどね~。まあしょうがないか、男の子だし…。
  1. 2007/05/16(水) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. 順和 #-
  4. [ 編集]

正直思ってしまった

犬になりてーーー。

それにしても、犬ってそんなに寝るの?
知らなかった。
成犬も?
  1. 2007/05/16(水) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. nutaro #-
  4. [ 編集]

>ぬーさん

甘ったれたことを言ってるんじゃないわ!!
働きなさいっっ!!

子犬は20時間くらい寝るそうよ。
まあ、人間の子供も寝るのが仕事でしょう。
おんなじです。
成犬も……よく寝るみたいだけどね(笑)
  1. 2007/05/17(木) 09:03:17 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/19-efbc6f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

