しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疑問

今日も家の中に入ろうと、窓際で粘るレンくん。

いれて
入れてよ。

あ~、そのうち絶対自分で開けるな、窓。

さて。
わたくし、レンくんにはちょっと疑問が。
まずひとつ。
家と家の間で寝ていること。
涼しいのか?
日が当たってるぞ?

IMG_0074.jpg
風通し悪くないのか?

なんとも気持ちよさそうに寝ているので
たぶんほかのところに寝るよりいいんだろうな…
狭いだろうに…。
そろそろ日差しも厳しくなってくるので
日陰をたくさん作ってあげないとね~。


それと、もうひとつ。
しっぽ触っても足触っても、全然怒らないこと。
イヤじゃないのかしら?


IMG_0072.jpg


いや、いつもこんな遠慮がちに触ってるわけじゃ
ないんですけど。
足ぐわーーっとつかんで持ち上げても喜んでるし。
しっぽつかんでも怒らないし。
ちっちゃいときから撫で回していた成果が出ているの
でしょうかね?


関係ないですが、「たっち」といえば…

うちの近所に、レンくんと同じおかあさん犬から
もらわれた子、要するに兄弟犬がいるそうです。
そちらは女の子だそうですが。(姉か妹か??)
どこのお宅かはわかっているのですが、向こうの家はたぶん
知らないと思われるので、まだ会いに行ったことはないのですが…

先日、おかーさんがレンくん散歩中に他のワンコのおかーさんと
立ち話をしていたとき、その方に
「このわんちゃん(レンのこと)と、おんなじ顔したわんちゃんが
 むこうのほうを歩いているわよ!!」と言われたそうな。
その奥さんによると、
「もう、全く同じ顔よ!!
だそうです(笑)

20070522080130.jpg



会ってみたーーい!!!ってか、並べて写真撮りたい!!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/23(水) 10:27:07|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<なでられてる? | ホーム | とってこい練習>>

コメント

是非!

おかーさんを信頼しているから怒らないのでは?あ、後は遊んで貰っていると思っているのかも知れませんねぇ。
御近所にレン坊っちゃまのお姉さんか妹さんがいらっしゃるのですか?是非!2ショット写真をお願い致します!やっぱり白いのでしょうか?
  1. 2007/05/23(水) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

疑問

レン君、見事に「はさまって」
せまいところで熟睡ですね。

私も出張などに行って 
「一人でダブルベッド」に寝る機会が
あっても
ベッドの真ん中にデ~ン!と寝ると
慣れなくて寝られません。
はじのほうに寄ったほうが落ち着いて寝られます。
レン君もそういう感じで
広い場所より「はさまれ寝」
のほうが落ち着くのかな?

ただ、直射日光カンカンの場所の
ようですので ワンコの干物化には
くれぐれもご注意ください。

あと、足やシッポをさわられても
ガウガウしないのは
レン君が「順和かーさんなら」と
思ってるんでしょうね~。
私も 知らんおっさんに
いきなり髪を触られたらきしょいですが 愛しい人ならうれしいですから。


  1. 2007/05/24(木) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>ふみのさん

信頼されてるんでしょうかね、一応(笑)普段面倒を見ているのは
ダンナのおとーさんなので、どっちかというとバカにされそうな
立場なんですわたくし。オレ様が遊んでやってる、と思っていたりして?
姉ちゃんor妹は、本当にコピーみたいだそうですよ。
両親がそのお宅の前を通ったときこっそり見てきたそうです。
感動のご対面ができたら報告しますね!!


>keroyanさん

広いベッドの真ん中だと落ち着かない、っていうの、
わかるなあ!!私もそうですよっ。
あ、レンもそうなのか……(?)
庭の反対側は木陰ができていて、涼しいはずなんですが
なんでこんな日があたるところで寝てるのかが謎です…。
まあ、もっと暑くなったら場所変えるんでしょうけども。

そうか~、一応家族として認めてもらっているんですね。
なんとなく、「オレ様より格下」になりそうなので気をつけなくては。
レンのおかしいところは、わりと誰に触られても平気なところなんです。
知らない人でもけっこう、されるがままなんですよ…
危機感なさすぎですかこれは?
  1. 2007/05/24(木) 08:58:10 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/24-97673f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

