しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ…

白柴”とうふ”の厚揚げ劇場」でおなじみ、
とうふちゃんのアタックチャンスに続いて。
レンくんドウゾ~。

IMG_0112.jpg


失礼いたしました。

やっと撮れました、「ガラスに猛アタックする彼」。
これだとただ立ってるだけっていうか、
アタックチャンスしているだけって感じで
つまんないっすね。
こんどは躍動感のある写真で猛アタックぶりを
伝えなくては!!


さて。
「取って来い」も、アフロ犬以外のものをちゃんと
運べるようになってきて、
お手、お座りはほぼ完璧になりつつあるレンくん。


IMG_0053.jpg


頼まれなくてもやるよね。おやつほしさに。


日増しに落ち着きも見せてきて、
成長しているのが手に取るようにわかります。
その反面。
わがまま度もアップしてまいりました。
ごはんを残してみたり、散歩の途中で寝そべってみたり。
自我が出てきたってやつですか。

しつけは1歳までに、とよく本などには
書いてありますから、
気長にいろいろ教えてあげればいいんでしょうけれども。


IMG_0108.jpg
すっかり犬らしくなって。


近所に、白くて柴犬っぽい、でもレンくんよりはちょっと
大きいワンコがいつもお散歩しているのですが、
たまたまおかーさんが散歩中すれ違ったとき聞いてみたら
1歳とちょっとだそうで。
でも、まだまだ子供です~といわれたそうで。
そうなのか~……
先は長そうだな~~(遠い目)…。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/31(木) 13:02:06|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<犬のかほり | ホーム | 遊ぶ犬>>

コメント

「自主的お手」のレン君、
まるで
「そこゆくお方、水難の相が出て
 おりますぞ。」
的な占い師さんぽいですね。

これが レン君のガラス・アタック
ですか。 こりゃあ、ガラスが
汚れますね。
でもガラス越しに見える肉球が
かわいい…。
  1. 2007/05/31(木) 13:56:28 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

ちょっと見るのを怠けていたら、レンくん、お手してるぅ。みちっとくい込みながら、微妙に肩から落ちてるハーネスがかわいい。ま、なんでもかわいいんですがね。

ばら園、きれいですねえ。わんこを連れて行っていいんだ。いいなあ。関西はわんこ連れだめなところが多いんです。近所の万葉植物園(飛鳥です)へ散歩に行ったら、目を△にした爺(管理人)にとっ捕まってぎゃあぎゃあ言われました。

わんこたちの手前大人しくしてると図に乗ってきたので、堪忍袋の緒が切れて、あたくし暴れてやりました。ほほほ 近所じゃ上品な奥様ですのに。(んなことないでえ・・・と上目つかいの黒柴じーぼん)

犬を虐待してる人がいたら、暴れて殺すかも。うー
  1. 2007/05/31(木) 16:45:25 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

アタックチャーンスのとうふです(笑)

>頼まれなくてもやるよね。おやつほしさに。
やりますやります!アタチは、お手の技を知った10分後には、自主的お手を悪用しておやつをゲットしていました。
一度でも撫でてくださった方は、撫でる手を止めるやいなや、お手攻撃で撫で続けさせるという技もあるのよ、レンくん♪

1歳なんてまだまだオコチャマ☆落ち着いてくるのは、3歳すぎかなぁ・・・
  1. 2007/05/31(木) 18:57:28 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

>keroyanさん

ほんとだ!占い師っぽい!!
keroyanさん台詞上手すぎです!わははーー!!
ガラスアタック、雨上がりが一番悲惨です。
昨日なんてもう泥んこもいいとこです。


>ままりんさん

私も、最初フラワーパークときいて、当然ペットはダメだろう
と思っていたのですが、行ってみたら「ペット同伴入り口」
というのがわざわざ設けてあったりするんです。
ま、うちのレンくんはまだお行儀がなっとらんのでダメですが…。
ワンコの入れるこういう施設がもっと増えるといいですねえ。
ペットブームなので、増えてきているのかもしれませんが…。

>とうふさん

あっ、とうふちゃん!うちのアタックチャンスは合格ですか?
GIFアニメが私もできるといいんだけどなあ。
「お手攻撃でなで続けさせる」という荒技があるんですね…マスターされると大変かも?!
実はけっこう飼い主も嬉しかったりするのかな。(笑)

レンくんは自主的お手攻撃が最近「ちょっと、ちょっとちょっと」になっております…芸として仕込もうかしら(笑)
  1. 2007/06/01(金) 08:45:16 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/30-5cb8912e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

