しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩み相談

今日もやんちゃな我が家の大将。
日に日にでかくなっている気がします。

前に紹介したアフロ犬(アフロなし)が、
顔の綿を出されて瀕死の状態になってしまったので、
新しいおもちゃを進呈いたしました。

知育おもちゃ(←らしい)ラッコ君です。

omocha.jpg


あまり写真がよくなくてすいません。
このラッコくん、持っている黄色い貝のなかに
オヤツを入れられるようになっていて、
「わんちゃんがどうやって取り出そうかと考える力を
 養います」という知育おもちゃだそうで。

そんなことはまだあんまり関係ないんですけど。
ただ、いろんな色のおもちゃの中で、単にアフロ犬と
一番雰囲気が近かったのでこれにしました。

これがたいそう気に入った様子のぼっちゃま。
今日もラッコ君と遊んでおります。
え?ただ遊んでるわけじゃないって?

nayami.jpg


ん?悩みを聞いてあげるんですか。
ただぶん投げてるだけじゃないんですね。
ラッコ君さかさまですけどいいんですか。

nanndemo.jpg


あんたは上司ですか。
っていうか、そんな深刻な悩みが
ラッコ君にあるんですかい。

taihenn.jpg


え?あるの?
ボクだけあまり売れてなかった(←本当)って?
まあね~、一緒に売ってたのがイルカとか、うさぎとか
だったからね。彼らは飼い主ウケしそうだしね。

そうか~、いろいろあるのね。ラッコ君も。

osake.jpg


って、居酒屋か!!
レンくんアンタまだ未成年(?)でしょうに!



ってなことを言いそうなくらい、仲良く遊んでます…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/05(火) 10:03:44|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おぐしが | ホーム | 出馬表明>>

コメント

レンさま、候補者からコンサルタントに?

らっこくん、辛抱しいや。きっとそのうち飽きるからね。って、それまでらっこくんの原型が維持できるかしらん。

うちのじーぼんはぬいぐるみに興味がなくて、もっぱら噛んだらキュッキュッと鳴るゴム製おもちゃが好き。ストレスが溜まったら、日長鳴らしていてうるさいです。
  1. 2007/06/05(火) 20:29:16 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

>ままりんさん

>それまでらっこくんの原型が維持できるかしらん。

それがですね、献上してから2日目にして既に左足が無くなって
いたのですよ(!)
いつまでもつかとは思っていたんですけど、早過ぎないかい?
このラッコくんも、お腹を押すときゅっきゅっというので
レンくんもこれに気づいて最近かみかみきゅっきゅっとやってます。
  1. 2007/06/06(水) 08:31:19 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

へー ワンコ用知育玩具なんてのが
あるんですか。
そのうち ワンコ用DSが発売され
たりしてね。

レンくんってば 人の悩みを聞く時は とりあえず寝ころぶ体勢は
やめようね。

無邪気に「悩み相談ごっこ@居酒屋」をしているレンくんは やっぱり
まだ小学五年生ぐらいに見えます。
かわいい~。
  1. 2007/06/06(水) 10:18:01 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

知育玩具、けっこうあるんですよ。私も何気なく手にとったのが
このラッコくんだったんですが、タグに「わんちゃんの知育に」
とあったのでびっくりでした。
そんなに教育熱心なのでしょうか今の時代…。

ウチの小学5年生、ホント横着者で、寝ながらラッコ君を
噛み噛みしております。早くも飼い主に似たのか?!
  1. 2007/06/06(水) 10:54:50 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/33-26fde395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

