しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柴犬らしく

だいぶ落ち着きがでてきた我が家の暴れん坊。
外見も、「子犬」という感じはなくなって、
随分と「柴犬」っぽくなってまいりました。

ほら。

IMG_0193.jpg


首のあたりがモフモフとしてきましたね~。

でっかい耳もバランスが良くなってきたし。
(ということは頭がでかくなったのか…?)

IMG_0192.jpg


ええ~~っ。撮影料とるの?!
きみは煮干が好きだねえ。
ペット用煮干、って、人間用とドコがどう違うのかしら。

それにしても、すっかり犬っぽくなったわね~。
ぬいぐるみ時代を卒業しちゃったみたいで、ちょっと
寂しいような気もするけどねえ。

IMG_0194.jpg


……そうね、すいません。
でも、ちょっと前の写真なんか、今見ても
ぬいぐるみにしかみえないんだもの。

こんなだったのに。2ヶ月前まで。

IMG_2011.jpg
なんだこのぬいぐるみは!!

いまじゃこんなです。

IMG_0205.jpg


計ってないけど、たぶんもう7キロくらいあるんではないかと…

大きくなっていろいろわかってきて、
コミュニケーションがとれるのが嬉しくもあり、
コロコロと転がっているようなはしゃぎっぷりが
見れなくなるのはなんだかさみしくもあり。

ううーーん、近所のおばちゃんの
「子供育てんのと一緒よ!!!」って言ったの、
分かるな~~!!子育てまだ未経験だけど…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/13(水) 11:02:53|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日は | ホーム | ある疑惑>>

コメント

はじめまして

こんばんは。
ホント、子犬の時はぬいぐるみ!
4ヶ月でこんなに大きくなるんですねー。
  1. 2007/06/13(水) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. lxccyo77 #MRU74ZYo
  4. [ 編集]

柴2頭ラブ1頭ミックス1頭育てた経験から申し上げます、と

柴は早起き遅寝。ともかく敏感。どうやらガードドッグのつもりかも。

男の子は歓迎の意か、おもちゃを持って迎える。女の子は体くねくねホステス迎えはするが、貢物は持たん。(あたしは貰う方よん、ならしい)

ラブは膝に座ったり、全身でもたれかかったり、盛大に甘える。柴はお尻を少しだけ引っ付けて遠慮がちに甘える。お見送りも柱の陰から半身でする。かわゆいのう。

ともかく、人間の子より楽。だって、口答えせえへんもん!
  1. 2007/06/13(水) 21:07:40 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

ああっ、二ヶ月で
こんなに大きく(長く?)
大人っぽくなるとは!
きっと煮干しでカルシウム補給して
骨格がぐんぐん立派になっている
ことと推測します。
もうちょっと成長速度を
ゆるめてもよいのよ、レンくん。

「子育てと同じ」
深い言葉ですね。
レンくんにもこれから
思春期や反抗期が訪れるのでしょうか。

ハーネス→首輪は
見過ごしてました。
首輪にすると男前度が
さらにUPしますね。
  1. 2007/06/14(木) 00:49:55 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>xccyo77さん

ご来訪ありがとうございます♪
子犬もらったときは、「すぐ大きくなっちゃうよ」と
言われてはいたのですが、ほんとにすぐ大きくなっちゃいました…。
ぬいぐるみの時期が恋しい今日このごろです…。

>ままりんさん

そうか!犬は口答えしないだけいいのか~!!
人の子よりも親(飼い主)への従順さをもともと持ってますしね。
柴犬ってやっぱり控えめなんですね。そのへんはさすが日本の犬!
って感じでしょうか。
でもラブの甘えっぷりにも憧れるなあ~。

>keroyanさん

ねえ~、もうちょっとゆっくり大きくなってくれてもいいんですけど
ねえ。動物はそんな悠長なことやってられないんでしょうね。
ハーネスから首輪にしたら、余計大きくなったように見えます。
煮干あげすぎかしら?(笑)
















  1. 2007/06/14(木) 09:17:47 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/39-b63162f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

