しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨?

今日もいいお天気ですねえ。

……って、あれ?
昨日梅雨入りとかっていってませんでしたか?

まあ、わたくしとしては植物と動物が困らぬくらいに
雨が降ってくれればそれで十分なんですけれども。

うちのぼっちゃん、ほんとに雨嫌いみたいです。
雨降りは超ブルー。超ローテンション。
晴れている日のハイテンション振りとは、犬違いしたか
と思うほど。雨で遊べないのがつまんないんですかね。

で、先日。

いつもは、朝日が当たるようにとレンくんの
おうちはこんな向きにしております。↓↓

IMG_0117.jpg


人間の家に平行に、かつ東向きにしてあります。

そしたらですね。
このまえの日曜日、お昼過ぎに突然豪雨になったことが
ありまして。
そのとき、本当に突然降ってきた上に、
風が強くて、ものすごい横殴りの雨だったのです。

で、この風向きが。あろうことがレンくん直撃。
こんな↓↓感じで、雨吹き込みまくり。
house.jpg


あ~、雨だ~とカーテンを開けたら、レンくん家激震!

「あ、暴れてるっ!!
 雨が吹き込んでレン暴れてるぞっ!!」

家が揺れるほど暴れておりましたレンくん。
あわてておとーさんとダンナが家の向きを変えに飛び出します。
お隣さんまでレンを心配して窓からのぞいてるし。

家の向きを変えてもらったぼっちゃん。

IMG_0203.jpg


ほんとに雨嫌いなのね…。

IMG_0202.jpg


私自身は、雨自体はそれほど嫌いじゃないんですけど、
今年はレンくんと庭で遊んであげられないから
雨の日はつまんないな~。レンくん本人も
これからこんな日が続くと思うと、ちょっと可哀そう…。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/15(金) 14:23:22|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<祝!入隊! | ホーム | 本日は>>

コメント

はじめまして!

何度かこちらのブログを見させてもらっていて、レンくん可愛さにやられてしまいましたv-347
うちは黒柴を飼ってるんですが、白柴もかわいいですね。というか、レンくんがかわいいです♪
これからもレンくんのブログ、楽しみにしてます!またよらせてもらいますね~。
  1. 2007/06/15(金) 15:06:13 |
  2. URL |
  3. ぶん太パパ #m0gQmqag
  4. [ 編集]

>ぶん太パパ さん

あ、憧れの黒柴ちゃんのオーナーさんなのですね!?
いらっしゃいませ~♪黒柴可愛いですよね~♪♪
うちも、レンくんが来る前は黒柴が第一希望だったはずなんですけども…。
白い柴も気に入ってもらえると嬉しいです♪うちのはちょっと
たれ目気味ですけど…(笑)また寄ってくださいね♪
  1. 2007/06/15(金) 15:24:56 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

あらあ、黒柴仲間白柴ブログで集う?なんにせよ柴はかわゆいですなあ。

うちの黒柴は11歳半のじっちゃんです。でも、幼顔なのか未だに「子犬?」とか「ハスキーの赤ちゃん?」とか言われます。

今日はあろうことか「お腹大きいの?」と聞かれました。「違います!!」メタボなだけです。とほほ

以前のコメントを見ていて大笑い。ピーターラビットの「ボタンを留めているのか、首を絞めてるか」・・・昔、娘が眉根を寄せて「おかあしゃん、ピーター首絞められてるー」と言ったことを思い出したんです。やっぱり、みんなそう思ったのね。
  1. 2007/06/15(金) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

うわぁ

レン坊っちゃま!柴犬らしくなられましたねぇ。尻尾フサフサ、首も日本犬らしくなられました!レン坊っちゃまは白いので、首輪の青が映えます。
確かに雨が嫌な犬は沢山いますが、お隣りにまで心配される振動って一体…レン坊っちゃまの1DKだけ震度4くらいだったのでしょうか?
これからしばらくは、束の間の晴れ間にお散歩ですね。
  1. 2007/06/15(金) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

「家が揺れるほど暴れるレンくん」
の様子を想像するだけで
お腹が痛くなるほど笑えます。

薄情者?

「大雨が降ってきたのに
 ボクの事が心配じゃないの
 かー!!」
って 足踏みならして地団駄を踏んでいたのでしょうか。

早く梅雨が明けるといいですね。
台風シーズンになったら
人間様のおうちに避難ですかな?


  1. 2007/06/16(土) 00:46:24 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>ままりんさん

なんだか黒柴オーナーさんの集いになってきましたねここ(笑)
黒柴憧れだなあ~もう一頭飼うとしたら今度は黒柴がいいなあ~。
ままりんさんのおたくの黒柴ちゃんはきっと童顔なのですねえ。
若く見えるというのはいいことですよ~。犬も人間も(笑)!

>ふみのさん

まさしくそうなんですよ!レンくん家だけ震度4くらい(笑)で
ぐらぐら~~!!と。すんごい面白かったです。(←失礼)
お風呂は平気?だったらしいんですけど、雨が嫌いみたいですねえ。
もっと小さいころに、”ひょう”が降ったから、それのトラウマなのかも…。

>keroyanさん

いや、ほんっと面白かったです(笑)。レンくん家の地震で家中爆笑でしたもん。
本人はそれどころじゃなかったと思うんですけどね(笑)
さすがにこれから、台風がきたら人の家に避難ですけど、それが続くと
ちょっと雨が降っても「入れろ~!!」と騒ぐのでちょっと困るんですけどね。
  1. 2007/06/18(月) 08:46:26 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/41-ac750104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

