しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬のかお

ようやく空が曇ってきて雨が降りそうで
嬉しい順和です。こんにちは。(暑いの嫌いなんです…。)

今日は朝のお散歩のときに、どっかのおばちゃんに
「あら~~このわんちゃん、ニコニコしてるわ~!」
と言われたレンくん。

ニコニコしてる???

IMG_0206.jpg


……いや、それはニコニコとは違う…

たしかに、他の柴ちゃんたちに比べて
うちのレンくん目元が優しいので、ちょっと口開けると
ニコニコにみえるのかもしれません。

ていうか、たれ目だよね。柴犬のわりに。

IMG_0207.jpg


わっっ!!
びっくりした!

何の生き物ですか。

IMG_0208.jpg


「THE DOG」みたいだよレンくん。
まあ、所詮コンパクトカメラなのでこれが限界だけども。
こうやってみるとやっぱりたれ目…
あ、このアングルならどの犬もたれ目か…。

家の中では暴れん坊ですが、外に出ると超猫かぶりな上に
他の犬にも人にもほとんど吠えないレンくん。
ご近所にも、「吠えないわね~!」と褒められております。


雷も平気だし、救急車も他の犬ほど反応しません。
男の子のわりに、随分と穏やかでないかい?
意外ととっつぁん坊やなのかしら…。


IMG_0210.jpg
なぜか窓枠をかじるボク。

大きくなって落ち着きがでてきたら、
若いうちからご隠居の風格になっちゃったり、
しないでくれよ。レンくん。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/21(木) 10:42:14|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新おもちゃ | ホーム | お疲れですか>>

コメント

わんこなのに猫かぶりとは
これいかに。

たっぷりまつげに
アイラインばっちりの
かわいいタレ目だなんて
まさにアイドル系ですね。 

若いわりに穏やかでご隠居系
とくれば
わんこ版えなりかずきくんかな?

  1. 2007/06/22(金) 01:28:15 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

アイドル

レン坊っちゃまったら!正に御近所の奥様方のアイドルではありませんか!御近所付き合いが得意なわんこですよね。口下手な私には羨ましい限り…いっそ、白犬界のヨン様を目指しては?微笑みの奇公子、いや貴公子を目指すのだ!
  1. 2007/06/22(金) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

>keroyanさん

ほんっとに猫かぶってるんですよ、家の外では。
超おとなしくて愛想振りまきまくり。家での暴れぶりはどこへ?って
感じで…内弁慶?外ヅラ仮面?
アイドル系だといいんですが、たまに「女の子?」と訊かれるようです。彼。

うっ、犬界のえなりかずき………。(アイドル?)


>ふみのさん

白犬界のヨン様!あ、あんなに上品ではございません~~
なんだかね、ご近所さんにはウケがいいんですよ。
「大きくなったわね~~」なんていわれて、すりよってっちゃったりして。おばさまキラーなのです。
……ん?そうだ、きっと「外ヅラ貴公子」ですよ、こやつは。
  1. 2007/06/22(金) 08:49:26 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/45-26dead13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

