しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日に日に大きく

曇り空なのになぜか蒸し暑い関東地方。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
汗かきな私には湿気が一番の敵ですっ!きいっ!(?)
このまえは曇っていると暑くなくていいとか言ってたって?
そんなことも言ったような気がします(オイ)。

さて。
この前スルーしてしまったのですが、
我が家のぼっちゃん、先週の金曜日に無事、

20070626075649.jpg


まあ~!!月日の経つのは早いものですねえ~。
レンくんが我が家に来てから、もうじき4ヶ月になるのですね。

日に日に体がでっかくなるのが
手に取るようによくわかる今日このごろ。
先週末二日間よく見なかっただけで、
なんだかまたひとまわり大きくなったような。

20070626075802.jpg


第一反抗期?と呼ばれるらしい4ヶ月あたりの
叱られると吠える、嬉しくても吠える、遊んで欲しくて吠える、
なんでもかんでも吠えてやれ~!的な時代も
どうやら過ぎたようです。

20070626075814.jpg


もちろん、まだまだお子様には変わりないので、
家族が庭に出ると小躍りして喜びますが、
変にうなったり飛び掛ったりはしなくなってきました。
ちょっと落ち着いてきたんですね。

20070626075830.jpg


ところで、スルーしたといえば、
いつもレンくんがつながっている、ある程度動き回る
くらいに調節してるこの紐…

IMG_0188.jpg



こないだから丈夫な鎖にかわってしまいました。


20070618180814.jpg


というのも、先日。

ある小雨の降る日中、呼び鈴が鳴るので
おかーさんがインターホンに出ると、見知らぬ奥さんが、
「あのー、犬逃げてますよ
と……。

脱走して家の前の畑でうろついていたレンくんを
散歩に来ていたご夫婦が取り押さえてくれていたのでした。


この紐、雨に濡れてかなり弱っていたところを
レンくんがくわえて引っ張ったら切れちゃったようなのですが、
知らないところには行けないビビリんレンくんは
紐が切れたはいいけど遠くにはいけなくて、
家の周りをとりあえずうろついていたようで。

あーーーーびっくりした。
車に轢かれたりしなくてよかったよホント。
お散歩中のご夫婦に感謝感謝~m(_ _)m

あの鎖ならさすがのレン先生も噛み切れまい。
今後は脱走しないように頼むよ、レンくん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/26(火) 10:30:55|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<半か長か。 | ホーム | けだるい月曜日>>

コメント

レンくん何事もなくてよかったですね~。
うちの柴もレンくんくらいの頃、リードを噛み切ってうろついていたのを、ご近所さんに教えてもらったことがありますよe-330
それ以来、うちも鉄のくさりでつないでいます。
ワンコの歯はあなどれませんね。
  1. 2007/06/26(火) 15:54:20 |
  2. URL |
  3. ぶん太パパ #m0gQmqag
  4. [ 編集]

>ぶん太パパさん

ええーーっホントですか!やっぱりあるんですねえ!
外で飼ってるワンコは一度は脱走経験があったりして…(笑)
遊び道具にしている木材のきれはしも、両側からだんだん
短くなってきてますし、おもちゃも次々と破壊されてますから
頼りないリードとかは噛み切っちゃうんですね。
家の前は幸い車の通りがほとんどない道なのでよかったのですが、
いろいろ気をつけないとですね~。
  1. 2007/06/26(火) 16:56:36 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

本当、脱走は超注意です。うちの先代ごま柴はうっかり開けた木戸から脱走して、事故で亡くなったんです。2歳でした。うう

一週間泣き暮らして、「柴には柴だ」とだんなが連れて帰ったのが今の黒柴です。

レンくんはこれから若犬として活動的になるので充分ご注意を。

うちの黒柴じーぼんは今や脱走なんて考えもせず、今日の散歩も「わしゃ疲れたよ」とショートカットして帰りました。とほほ
  1. 2007/06/26(火) 20:36:43 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

>ままりんさん

そんなことがあったんですか~~、うう、2歳とは。
レンくんは典型的内弁慶で、行った事のない場所では
超ビビりんなのでそんなに遠くへは行かないとは思うんですけど、
車社会ですからね~、すぐそばに危険がいっぱいですよね。
十分気をつけます~。

それにしても黒柴のご隠居、まったり長生きしてくださいね~。
  1. 2007/06/27(水) 09:59:12 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

あっ、レンくん 脱走ですか!
事故のおそれの他にも
「まあ、りりしくもかわゆい坊ちゃん」
と 勝手にどこかの家に連れてかれるおそれもあり!
良いご夫婦が通りがかって 本当によかったですね。

びびりんの性格、かわいいです。
せっかく脱走したのに 家の前で
うろうろしているところを想像すると
かなり笑えます。
  1. 2007/06/27(水) 10:31:02 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

いや~ほんとに親切なご夫婦が通りかかってくださって。
よかったです。
うちのビビりんぼうもおとなしく捕まっていたようで…。
知らない人におとなしく捕まってるってのも、レンがいかに猫かぶりかがよくわかりますねえ。

うちのビビりん、以前ためしに家の2階にあげたら固まってました(笑)
面白すぎる…。
  1. 2007/06/27(水) 11:17:16 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/48-3731cc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

