しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省

週末ネット落ちしていてすみません。
ゴールデンウイークでごった返す前に、
一足先に帰省していたのでございます。

実家には手乗り文鳥がおります。
うちは昔から鳥好きで、小さいときから文鳥を
ずっと飼っていたもんですから、
犬の飼い方より鳥の飼い方のほうが実は詳しいです。

二羽とも元気でした。

ごま
ごましおあたまのがぶん。

えび
茶色いのがえび蔵。

両方オスで、二羽同時に出すと喧嘩します(笑)。

鳥を飼ったことがない人には
わりとびっくりされるのですが、
鳥も、呼べば来ます。人を見分けます。
ほんとに慣れている文鳥は、羽触っても怒りません。
というか、こいつらは胸倉つかんでも(胸の羽をつまんでも)
遊んでもらってると思っているようです。
やっぱ変な鳥。危機感なさずぎ。

**********

ところで。
うちのレン先生は庭に豪邸を構えているのですが、
最近大きくなったので豪邸でなくなってきてしまいました。
これは、友人に「犬小屋の大きさが合ってない!」と言われた
レンくんが我が家に来て一週間くらいの写真です。
えへ

ちっちぇえ~~~!
足、短っっ!!

そして、今日。
ちょっとシャッター遅れたんですが。
むいーん

違う犬みたい!
ひと月しか経ってないのに…
でも、まだちょっと広めのマイホーム、って感じですかね。
まだまだ大きくなるんだねぇ~。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/23(月) 09:40:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<我が家に来た日 | ホーム | 犬って>>

コメント

レンちゃん、どんどん大きくなるなあ。楽しみでもあり、このままでいて欲しいとも思いますね。
うちのわんこたちは、もう老齢なのでゆるゆる衰えていく日々です。でも、食欲は衰えないのだ!v-12
  1. 2007/04/23(月) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

>ままりんさん

最近は、はしゃぎすぎてわけわかんなくなって噛み付いてきたりするので、
今は、はやくもうちょっと大人になってほしいです…。
今日もがうがう吠えられましたし。んもー。

今はワンコも長生きになってきているようですから、
お元気ならばご隠居ワンコもいいですよね。穏やかで。
レンくんにもはやくもちっと穏やかになってほしい…。
  1. 2007/04/23(月) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. 順和 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/5-71464283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

